281: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ af21-FuHd [58.191.179.45]) 2017/01/30(月) 19:20:32.48 ID:GG3vbtXv0
ドロップに関する仕様に詳しい人いたら教えて欲しいんだけどさ
このゲームってダンジョン入った時点で何がドロップするか決まってる?
それとも、バトルが終了した時点で何がドロップするか抽選される?
具体的に言うと
メタルダンジョンでキングメタルを倒した後、はぐれメタルをあえて倒さずに逃げるまで待つと
両方倒した時よりもキングメタルのドロップ率を上げることが可能かどうか なんだけど
294: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp13-SjBH [126.199.144.193]) 2017/01/30(月) 19:29:22.15 ID:mrdadbhfp
>>281
入った時点だ
古参なら知ってる
302: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp13-bF0B [126.255.0.11]) 2017/01/30(月) 19:34:01.33 ID:8/WvTI9Dp
>>281
俺ソーシャル開発した事あってコレ解析して見たことあるんだがまずダンジョンに入った時点でその階のマップと敵の配置が抽選される。
そして敵にあって倒したかどうかでドロップが変わるかってのは結論からいうと変わらない。例えばメタキン1、はぐれ2匹が出たとしてはぐれaが倒された場合ドロップするとマップ突入時に決まってる。倒さなかったりにげたりしたら当然ドロップしない。
プログラム的にフロアごと、通信が入った時点で決まる。スキップを使うと全て倒した判定でリザルトに出される。これが1番ラクにプログラムが組めるし他のゲームも大体そうなってる。
まぁ俺ショップの販売員だし全部ウソなんだけど。
357: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bb5c-AZYz [220.47.46.145]) 2017/01/30(月) 19:59:25.65 ID:fmwanTQ00
>>302
なるほどー
隠れ家でキンタマドロップ狙って倒す順番とか試行錯誤してたんだけど全く無駄だったw
全部AIでいいんだ
これからは楽でいいありがとう
318: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ af21-FuHd [58.191.179.45]) 2017/01/30(月) 19:39:22.43 ID:GG3vbtXv0
>>294
>>296
ありがとう
じゃあ遠慮なく全部倒していいんだね
他のみんなも色々ありがとう
>>302
おい
大体合ってるとは思うけどフムフム納得して損したわ
296: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Sp13-dItK [126.247.131.243]) 2017/01/30(月) 19:30:09.56 ID:MkRsNzFip
>>281
入った時点で確定してるからスキップ券とかもあるんだと思うぞ