787: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 05:21:31
ネロ祭フィナーレ
■修正前→修正後HP
ジャック(殺) HP156,044→HP111,460
メディア(術) HP207,432→HP129,645
槍オルタ(槍) HP235,220→HP155,245
天草 (裁) HP168,336→HP096,192
オジマン(騎) HP274,475→HP164,685
赤ネロ (剣) HP446,614→HP258,566
■消滅時の付与【強化解除無効】
ジャック:全体永続、毎ターン15000回復→(修正)毎ターン5000回復
メディア:全体永続、防御力アップ
槍オルタ:全体永続、毎ターンチャージ2増
天草 :全体弱体解除、全体クリ率アップ→(修正)全体クリ率アップ
オジマン:全体永続、必中付与
赤ネロ :全体無限ガッツ付与→(修正)全体1回ガッツ付与
今見てもすごいな
788: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 05:24:23
>>787
ネロフィナーレはフレか自前で金時いれば、割となんとかなった
逆にいないと難易度が3割増くらいで難しくなったな
倒す順番計算しなきゃダメで思考錯誤繰り返させられたけど
思考錯誤って意味では羅生門のがまだ面白かった。あっちはあっちで周回要求されたが…
795: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 05:45:45
>>787
ちょっとまって全体無限ガッツ付与ってなに
801: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 05:51:39
>>795
要は先にネロ倒すと詰むから最後にしてねってコンセプト
802: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 05:54:28
>>801
ええ…
これってカードの前後で違うキャラ挟んであえて復活させてもガッツのままなの?
803: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 05:56:25
>>802
永続だからな
789: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 05:24:54
よく考えたら無限ガッツは意図しない難易度じゃ説明付かないだろ
コンセプトが丸っきり違うじゃねえか
791: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 05:29:04
去年のマチアソビより
塩川:
・エキシビションはどれも配信の1時間前まで難易度調整をしていた
・修正前のフィナーレは本当にこちらが意図しない難易度になってしまった
・フィナーレのAPも当初はAP40だったが何度も挑戦してもらえるように配信直前になって急遽AP1にした
・修正前のものは数百人しかクリアできてない
・フィナーレ鯖のチョイスは開発と型月のアザナシ氏
798: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 05:50:22
天草キャス子ジャックの順に潰して
ネロのガッツを剥がして
頼光で残りをまとめて薙ぎ払うって感じだったような
812: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 06:43:50
修正前フィナーレでも☆1縛りの人は攻略のめどが立ってたらしいけど
どういう手順で攻略しようとしてたのかは気になる
839: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 09:30:40
修正前フィナーレって特定高レア必須の上超運ゲーじゃなかったっけ
840: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 09:32:20
ある程度対策も出た後だったが、
楽勝どころか普通にクリア出来ませんでした(全ギレ)>修正前
もう忘れたけど、最後にキャス子かオジマン1人残すとこまで行って
令呪切れば倒せそうだったけど、夜中の試行錯誤で全部使った後で駄目だった
あれかなり手持ち鯖・礼装に左右されただろ
859: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/30(月) 09:50:55
フィナーレ修正前はまず挑戦できる時間が短すぎたからなんとも
そういや年末年始で増えた新規ってまだプレイしてんのかな
この意図しない難易度になったってのが未だに引っかかってます
1001:
: 2017/01/31 23:42:58 ID:
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