- クラス相性のお陰で低レアでも戦えてるんだがなぁ
- まあないと今以上に最上位以外いらなくねって状態になるだろうし……
- FGOが全てとかじゃあないからなFate
今では慣れたクラス相性も昔はどう自分を納得させて
覚えやすくしようか思案してた時期もあった
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487013081/
584
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:30:01.817ID:iG6MjQ3KdSt.V.netというかクラス相性って必要だったか?
588
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:31:18.358ID:MyypXuIK0St.V.net>>584
まあないと今以上に最上位以外いらなくねって状態になるだろうし……
597
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:34:02.582ID:rL/CcAFk0St.V.netFGOが全てとかじゃあないからなFate
今では慣れたクラス相性も昔はどう自分を納得させて
覚えやすくしようか思案してた時期もあった
598
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:34:47.288ID:FC75pztR0St.V.netクラス相性はsn戦績でなんとか覚えた
599
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:34:57.909ID:sDNYIuZyaSt.V.netクラス相性のお陰で低レアでも戦えてるんだがなぁ
615
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:38:37.083ID:eGIuU4jU0St.V.net>>599
低レアの性能を上げればいいのでは?
618
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:39:37.728ID:R2YMW1aj0St.V.net>>615
レア分けが意味をなさなくなるのでは?
619
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:40:07.368ID:KDrK5g4O0St.V.net>>618
今だって対して意味ねーじゃん…
620
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:40:08.525ID:eGIuU4jU0St.V.net>>618
何か問題が?
624
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:42:36.971ID:R2YMW1aj0St.V.net>>620
なんだかんだ言ってレアでインフレしない程度に他より少し強い鯖出していかないと売上落ちますけど?
632
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:45:06.243ID:FVmLI1C5aSt.V.net>>624
エルキや翁やXオルタで売り上げは落ちましたか?
639
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:48:16.834ID:R2YMW1aj0St.V.net>>632
それはネームバリュー
今回各所で見るXオルタ強い弱い議論を見れば性能が関係ないかは一目瞭然
クラス相性廃止して微妙鯖の追加を続けていればそのうちコアなファンを除き誰も引かなくなる
655
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:53:05.782ID:FVmLI1C5aSt.V.net>>639
強い弱いは関係なく1位取ってるから問題ないな
621
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:40:33.920ID:G3og4ymt0St.V.net>>618
初期の構想段階では鯖はレア分け無かったり星3より下が存在しなかったりしてたって話どっかで聞いたな
626
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:43:05.161ID:sDNYIuZyaSt.V.netお前ら「まぁクラス相性なんてゲームシステム上だけの話だから…」
ジェロニモ「敵の騎士はセイバーだ!アーチャーで行くぞ!」
お前ら「」
628
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:44:07.967ID:GTzQOnzl0St.V.net>>626
あの人シャーマンだから…
629
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:44:18.071ID:y6mCueFsaSt.V.net>>626
しかしなんでジェロニモさんチュートリアルいきなりはじめたんだろ
631
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:44:37.078ID:OciWFRivdSt.V.net>>626
それゲームシステム的な話じゃん
642
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:49:33.731ID:RaZ0xpQv0St.V.net>>626
賢王にもそんな話があったような…
649
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:52:08.124ID:y6mCueFsaSt.V.net>>642
アサシンスプリガンだ!我大活躍の予感!
→ラストにライダースプリガンとか…だっけ
634
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:45:19.106ID:sDNYIuZyaSt.V.net>>631
違うぞ
5章メインシナリオ上の台詞だぞ
637
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:46:08.119ID:MyypXuIK0St.V.net>>631
いやシナリオで言ったらもうシステム上だけの話ではないじゃん。
638
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/14(火) 09:46:39.389ID:GjQPHTuGaSt.V.net>>631
アホ
コメ1
名無し@フェイトでGO!2017/02/15(水) 11:06:43ID:39888ead43668クラス相性有っても良いんだけど、その場合クラスごとのスキル、宝具構成がバランス良く居ないといけないはずなんだけど、支援、搦め手は杖、殺
正統派アタッカーは剣、クリ担当の弓、宝具担当の騎、防御の槍、鉄砲玉の狂みたいなクラス特性は原作意識残してクラス相性、補正設定してスタートしちゃったからハチャメチャになっちゃってんだよ
コメ2
名無しさん@フェイトでGO!2017/02/15(水) 11:23:13ID:01edeb72ae20f雑魚がより雑魚になって、世紀末が加速するだけ
産廃と呼ばれてるメンツが実際に使えてるのは、極端なクラス相性のおかげでもある
これがなくても何時か、何処かで産廃というキャラが生まれるのはゲームとして絶対に避けられない事なんだから、それなら産廃でも何とか使える下地がある今の方がマシやろ