火力インフレがすごい
もう受け出しとか無理だもん
174: 2017/02/10(金) 22:18:15.30 ID:gYpUuoV20.net
これ以上足し算でバランス取るのは頼むからやめてくれ
175: 2017/02/10(金) 22:18:51.57 ID:89HAjce+0.net
金銀の泥沼耐久ゲーにしようぜ
178: 2017/02/10(金) 22:19:28.34 ID:oX4jZT4Oa.net
受け出し無理でも受けループを続けるよ
受けループ以上に楽しいのあったら乗り換えるのもやぶさかではないけど
180: 2017/02/10(金) 22:20:40.18 ID:UwWa0zPr0.net
受けル使ってるけど数値受けが成立しにくいせいでタイプ受けするしかないわ
184: 2017/02/10(金) 22:21:28.11 ID:zxxNf5xZ0.net
Z技受けるのは等倍じゃ厳しいよな
188: 2017/02/10(金) 22:24:28.80 ID:WgNyutuu0.net
多少じゃないレベルで大味になってる気もする
190: 2017/02/10(金) 22:25:16.41 ID:eDGdkyiJ0.net
受けル蔓延とか時刻じゃねえか
198: 2017/02/10(金) 22:27:56.47 ID:qv0sl51U0.net
>>190
ORAS後期
192: 2017/02/10(金) 22:25:52.79 ID:oX4jZT4Oa.net
TODもないのに地獄とか言われても
193: 2017/02/10(金) 22:25:59.88 ID:UwWa0zPr0.net
Z技はマイナーにだけ配ればよかったのになぁ
皆に平等に与えたら元から強い奴が更に格差を拡げるに決まってるじゃんね
195: 2017/02/10(金) 22:27:23.65 ID:jiVdtFHn0.net
受けルは前作の時点でガルマンダの火力やメガゲンの影踏みで相当キツかったのにそこにさらにZ技なんてものが加わってもう無理に決まってんだろ
200: 2017/02/10(金) 22:28:41.71 ID:UwWa0zPr0.net
>>195
上から高火力でぶん殴るゲームになってきて完全に大味になってるわ
攻めばっか蔓延して受けや守りが成立しにくいってゲームつまんないと思うけどな
202: 2017/02/10(金) 22:29:17.13 ID:WgNyutuu0.net
攻めに寄るほどポケモン毎の性能差出るしね
204: 2017/02/10(金) 22:29:38.31 ID:LKSsy2ek0.net
極端すぎなんだよな
205: 2017/02/10(金) 22:30:04.72 ID:MD25rX+i0.net
特に弱体化されたわけでもないのに5世代あたりから消えたドサイ
あいつにアクセルロックやってくれ
206: 2017/02/10(金) 22:30:11.74 ID:ppzjIJ1i0.net
じゃあ次の世代では受けに有利な追加要素出すしか無いな
207: 2017/02/10(金) 22:30:33.86 ID:89HAjce+0.net
メガシンカが一部しか使えない格差だって言うからだぞ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1486725718/