■1.マニュアルどおりに仕事をすすめようとする。仕事のスピードが遅い人は、自分のやりやすい方法を見つけることができずに、指示された内容そのままをこなすことで確実に仕事をこなします。
■2.スピードを比較する対象がいない。人はライバルがいることでお互いを意識し、力を伸ばしていくもの。
■3.他人とのコミュニケーションが苦手。相手から声をかけてもらうのを待っている傾向にあります。続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/8680374/
コミニュケーションが要らないようにマニュアルあるんだろ。
遅いのを自覚しないで、俺は完璧!と思ってるやつは迷惑極まりない
無駄な動きややり直し、二度手間、間違い、確認不足、やったことないから出来ないとか
そういう奴に限ってプライドだけは高い
営業、事務、現場、みんなから嫌われてるが認めようとはしない
タイピング音もそうだけど、わざと遅い時間にメールを送ったりとか
仕事してるアピールしてるウザいヤツ
離席の数が無駄に多いやつかな
30分おきに離席するんだよ
俺の部下じゃなくてよかったw
すべてあてはまる女がいる
ほぼ声を聴くことが無い
職場にいるわ
見当違いのことやって仕事やってますアピール
まず何やるか人に聞けよ
おれじゃん、単純作業になればなるほど人より遅い
単純作業が早くて得意な人がうらやましい
遅くまで残業したり、休日出勤する奴。
そして、それを評価する上司。
何事もゆっくりしか出来ないわ
メシも早食いは無理
ダメなやつの特徴。
キーボードのバックスペースキーだけ消耗が激しい。
要するにタイプミスが異様に多くて何度も直しているので効率が悪い。
自分コミュニケーション苦手だけど仕事それなりに早いわ
だからって仕事出来ないノロマな奴のぶんまで仕事回されるとほんとに頭くる
きちんと賃金で格差つけてもらわなくちゃ納得できない
向いてないんだよな事務がた
>>86事務は仕事量を勤務時間に合わせるのが仕事
二時間で終わる仕事を八時間かけてやるのがプロ
仕事の遅い奴の特徴
毎回わからないことを自分で解決しようと四苦八苦した挙句どうにもならんレベルになってから初めて質問してくる
>>103あるあるだな
環境がそうなら可哀想だが、聞きゃ早く解決するしそれで覚えりゃ良いのにな
自分より遥かに仕事早い集団に入っちゃったときの無力感と敗北感は異常
マニュアル以外の事をして失敗・事故った場合
自己責任になるからそんな怖い事できない
この通りのやついるけど、イケメンだからいいポジにいるわ
やっぱりイケメンが最強なんだね
あー。これ俺だわ。でも治す気はない。
早く終わらすとさらに仕事振られる上にサビ残なんてやりますかってんだい。
事務的な会話しかしない俺もコミュニケーション苦手になるのかしら
長年やってるのに
目の前の作業で一杯で、
仕事全体の流れが見えてない。
見ようとしない。
そんなに難しいことじゃないのに。
>>171わかる
長年やってると嫌でも一つ一つの作業が因子分析されていって
それを洗練して効率化しようとするのが普通なのに、何年やっても目先の仕事でいっぱいいっぱいになってる人
などと申している者達も仕事できそうには見えない
仕事が遅い=その人が悪い
と思ってはいけない。不完全なマニュアル不完全な指導、周りからの嫌がらせなどなど
環境に原因がある時もある
有能しかいない企業は、
無能な客が起こすトラブルを予期しにくい。
よって、無能は一定数身近に置いておくべき
わざと遅くしなきゃいけないことがあるってのがほんとくそ
マニュアルを無視して原発事故を起こした企業があってだな・・・
マニュアルを改善する、話ならともかくマニュアルを無視して自分のやり方で作業効率化を図るバカとは仕事をしたくないわな
また何か変なこと言い出した
そんな視点ないつーのw
アホだろこいつw