最近、10万やら放射やら文字やらで追加効果引きまくるんやがマジ1割かこれ?
鈍足多いから麻痺はまだしも、物理多いから攻撃しながら火傷引かれて負けに直結するパターン多すぎるんやが
683: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:44:38.49 ID:YWWjZ28Ia
ギロチンが二連で…今日はもうやめたほういいのかな
686: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:49:31.79 ID:Uw8PWg+i0
でも実際運は必要やな
負け確からひるみ3割2回連続引いて勝つとかもあるやろ
687: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:50:14.30 ID:Cc8QyniB0
運頼りってのは不利対面で催眠で突っ張ったりする事を言うんだよ
689: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:51:04.23 ID:SRk9HJF40
ポケモンは運ゲーって高レートが証明してくれたんやで
692: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:52:36.51 ID:jMuzVf/na
こういっちゃなんやけど、運ゲー運ゲー言うてる人は自分が勝ててない理由をそこに押し付けてるだけやと思う
そもそもみんながみんな運ゲーって土台の上でやってるのに
ダメージすら乱数なんてものが発生するんやで
693: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:52:57.81 ID:YM7PGjBL0
弱いと運ゲ勝負のステージにすら立てない
694: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:53:27.09 ID:iRt2SdPp0
まあ、読み合いも突き詰めれば相手の行動の裏を掻こうとする行為だから
ヤンキーや裏読みされることもあるし読みも絶対じゃないある程度運依存なのがなあ
697: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:55:15.42 ID:jMuzVf/na
>>694
読みあいって基本的には相手が行動しやすいほうを考えて行動するけど、結果はジャンケンに近いからね
ただ相手がパーを選びやすいだろうっていうのを考えてチョキを選択するわけで
たまにグーも出される
695: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:54:14.79 ID:0hrwggxH0
運は全てのプレイヤーに平等に与えられる力だぞ
この平等とは全員均等な度合いの運の力を得るって意味じゃなくて、運を利用する権利のことだ
ゴーリとかの俗に運ゲーと言われる戦術も一つの力ってわけだ
運に頼っていいんだよ
このゲームやる上で運は決して外してはならない要素だしな
696: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:55:10.36 ID:Cc8QyniB0
そもそも運頼りで2000行けるんなら毎シーズン上位の連中なんているわけないんだよなぁ
704: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:00:41.26 ID:iRt2SdPp0
>>696
数やれば確率は大体収束するからそこである程度その個人の運の分確率の位置がずれて影響は出る
ランカーは大体数こなすし
698: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:55:22.28 ID:yi8We09ba
対戦回数稼げ
100戦もやってないのに運ゲーだなんだって言うのは馬鹿
699: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:56:42.53 ID:YM7PGjBL0
読みが完全に実力と呼べるのは相手のことをよく知ってこそ
ランダムマッチなんだから半分じゃんけん
700: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:57:20.76 ID:zBzf0wiCH
50%を越えたらそれは運ではなく戦術
対抗手段もあるわけだし
701: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:57:45.35 ID:SLIyBfhHa
同じ技使ってんのに自分だけよく外すよく急所に食らうってことは基本的にないからな
702: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 01:59:08.21 ID:9SaEvy4A0
俺は安定志向で火炎放射ばっかり採用してるな
100%技はやっぱりハラハラ感が無くていいわ
今日リフスト2連外しした時は笑っちまった
708: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:05:30.97 ID:iRt2SdPp0
ポケモンは構築5割運5割だと思う
両方揃ってランカーになれる
710: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:06:19.31 ID:xmxBPM0i0
低レートだけど勝てる人はなんで勝てるの
712: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:09:03.99 ID:9SaEvy4A0
>>710
構築の完成度だと思う
711: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:06:39.63 ID:jMuzVf/na
いや、環境にあう構築できるかどうかのほうが重いと思う
714: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:10:28.87 ID:YM7PGjBL0
○○に対しての回答がないってのが片手の指で足りるのが高レート
両手の指で足りないのが俺
715: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:11:43.87 ID:jMuzVf/na
>>714
KP上位陣に対抗策が少ないのは環境に合ってないってなるやろうね
716: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:11:43.94 ID:dVJeU0lha
どうあがいても勝ち負けトントンで1500に毛が生えた程度に収束するんだけどどう評価してくれたもんか
717: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:12:44.37 ID:ACmdCON3d
>>716
まったく同じ
何戦ぐらいやった?
719: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:16:06.89 ID:jMuzVf/na
Excel使ってパーティ作るのもええで
縦にKPトップ30並べて、横に自分のパーティ並べて対面した時に◯×△で相性記入していくとか
まず1800台目指すならこういうのしてもいいかも
721: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:19:20.36 ID:+xr1VieVd
>>719
その○×打つのが出来たら低レートじゃないと思いました
722: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:21:29.32 ID:jMuzVf/na
>>721
いや、それができんとなるとなかなかやな
とりあえず数潜って相性とか知識貯めへんと
723: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:23:43.83 ID:CBkbVi4h0
相手のポケモンについて分からんならptが環境に合ってるかどうかもわからんわな
今初心者向けのサイトってポケ徹と対戦攻略wikiのどっちがマシなんかねクソみたいな育成論ばっかりだけども
役割論理wikiオススメ
725: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:24:45.67 ID:iRt2SdPp0
知識を積んで構築、潜って環境を見て微調整
そして土俵に立てたら最後の砦に運
726: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:24:47.23 ID:GQz82odz0
どこまでが低レートでどこからが高レートなんですかね...
730: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:26:38.79 ID:jMuzVf/na
>>726
数字だけでみたら、~1499が低レート
1700~が高レートなんちゃうか
728: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:26:01.28 ID:iFcEobiv0
1500が真ん中なんじゃないの?
743: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/05(日) 02:37:09.90 ID:dBvLD6jq0
1500から始まるんだから真ん中な訳ないだろ
1500未満は初心者以下だ
俺のことだ
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引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poke/1488603877/