静岡県富士市の岳南電車が、1966年製の機関車「ED403」(40トン)の買い手を探しています。価格は要相談、輸送料は購入者負担。同車両は、1971年に松本電気鉄道(現アルピコ)から譲り受け、翌年1972年に導入されたもの。貨物輸送用として活躍していましたが、2015年3月31日に廃車となりました。公式サイトのお知らせでは、車両の詳細情報が公開されています。写真:レトロな車体を独り占め
写真:ものの割にあっさりしすぎな告知
続きはこちら
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/08/news114.html
こういうの、個人で買うものなのか。
よく、廃線したところを観光に使ってるところ
あるからそういうところで買うとか
広告費かけずに自前で作ればこんな風になるよね
売れ残る予感
いくら鉄オタでも鉄道車両なら何でも良いって訳じゃないと信じたい
>>27ひょっとすると100円でも買えるかもしれんぞ。
自宅に引き込み線でもない限り、輸送費が1000万からかかると思うけど。
>>43アホかよ
そんな安いわけねーだろ
ゆとりか?
これと似たのが三重県北部を走ってる三岐鉄道ってとこではまだ現役で貨物運搬してる
まあこっちのほうが古いんだろうが
これまだ走れるんだろ
北海道あたりの廃線を借りて走らせちゃいかんのかね
定期的に線路と車両をメンテしてもらってさ
それで毎日電車ごっこするの。
(´・ω・`)空き地に置いて喫茶店に改造したい
買った人が自由に走らせられる線路があればいいのに
こう言う時こそ撮り鉄が団結するなりして何とかしろよ
普段迷惑行為ばっかりしてないで役に立てや
コレを買ってこそ
本当の鉄ヲタと言えるだろうw
考えてみれば昔からちらほら見かけた廃バスの店
あれは単に処分に困ったのだろうな
買って屋根のある展示スペース作って、車内で読書したい
>>115運転室は狭いと思う。機関車だから、中はモーターと抵抗器で埋まっているのでは。
輸送費が一番高いからな
以前も京急が廃車になる車両を売りに出して興味持った人が何人かいたんだけど
結局みんな莫大な輸送費のせいで諦めた
空いた土地持ってる人は、商売になるんじゃない?
1. 名無しの円速
オーディオマニアのマイ電柱みたいに、マイ電車だな。