ハンマーはもうガードくらい出来てもいいんじゃないかなって
攻撃力そんな突出してないのに防御面まで微妙なのは昨今のモンハン事情と合ってないような

206: 2017/06/06 21:01:47

火力スタンどちらも削がれ見る影もない


104: 2017/06/06 19:49:21

ハンマーはなぁ!
ダイミョウザザミの殻破壊に必須だったんだぞ!
ボルボロスの頭破壊だってそうだった!
どちらも過去形だよ畜生!

207: 2017/06/06 21:02:30

当然ながらリーチも短いから機動力くらいかねえ

209: 2017/06/06 21:11:55

スタンと疲労が強みだろうに
そこすら奪うって一体開発は何を意図してるんだろう

210: 2017/06/06 21:14:03

スタミナダメージ押し付けられて基本性能落とされてから下落コース突入したと思う

211: 2017/06/06 21:17:28

疲労したらめっちゃエリチェンするとかそもそも疲労しないとか
素の能力削ってまで入れた要素が逆風になってるの笑える
笑えない

213: 2017/06/06 21:26:28

クロスのオープニングムービー見て
きっとハンマー復権だ!ヒャッホウ!って思わせて
地獄に叩き落としたカプコン許さないよ

217: 2017/06/06 21:29:04

調べたら減気効果の強さは減気弾>笛>ハンマーだった
減気弾LV2は1発でハンマーの溜め3の1.7倍スタミナ奪取する

227: 2017/06/06 21:35:27

>調べたら減気効果の強さは減気弾>笛>ハンマーだった
>減気弾LV2は1発でハンマーの溜め3の1.7倍スタミナ奪取する
長所が何一つないじゃん
尻尾切れないし器用貧乏にすらなれないとか

238: 2017/06/06 21:43:37

スタン値はハンマー>笛だからセーフ

219: 2017/06/06 21:30:04

ランスもカウンターもらったけどガード殺されて微妙なことになってるし
個性殺す調整好きだなカプコン

229: 2017/06/06 21:36:49

ハンマーはデフォで心眼付けてください(切実

236: 2017/06/06 21:42:38

刃こぼれとか無いんだし業物くらい付いてても良いよね

232: 2017/06/06 21:39:54

笛なら雷耐性や状態異常無効とかで需要があるよね
ハンマーはどうすればいいんでしょうか…

237: 2017/06/06 21:43:24

連爆榴弾・徹甲榴弾・減気弾はハンマーの全てを奪っていく

233: 2017/06/06 21:40:31

まぁ滅気が売りかって言われると別にって感じだし大して困らないといえば困らないな

239: 2017/06/06 21:43:38

ハンマーを砥石で磨いて切れ味回復させるのが今でも納得いかない

242: 2017/06/06 21:44:40

>ハンマーを砥石で磨いて切れ味回復させるのが今でも納得いかない
ありゃゲーム的には砥石で統一してるけど実際は総合的な武器のメンテナンスツールだと思っとけ

244: 2017/06/06 21:47:33

滑り止めみたいなもんだって聞いた

240: 2017/06/06 21:43:48

ハンマー使った事無いけど可哀想なのは知ってる

253: 2017/06/06 21:55:48

ハンマーも次回作で良い加減上方修正来ると思うよ?
ヒートゲージ付ける開発信じて良いとは言えないけど

256: 2017/06/06 21:59:03

ゲージシステムが導入されると基本性能が下がり最高の補正になればやっと
以前より少しだけ強くなる皆知ってるね?

259: 2017/06/06 22:00:34

ゲージつけたら冗談抜きでそうなるよね

263: 2017/06/06 22:05:11

ガンスの場合はなぜか砲撃火力も下げられてリカバリー不能という謎調整だったからな
ハンマーならスタン値下げられてもおかしくない

257: 2017/06/06 22:00:15

ハンマーしか使わない者としては溜め中にXかX+Aに吹き飛ばさないモーション入れてくれるだけで十分なんだけどねえ
ソロはまだしもマルチはほんとに死んでる


ハンマーは切れ味廃止して別の要素追加して差別化してもいいんじゃないかと思います