26: 名無しさん
モンハンワールドまとめ
・エリア制廃止のオープンワールド
・水中戦も空中戦もある
・クエスト方式や時間制限などなくオープンワールド内で出会ったモンスターを狩り素材を集め武器や防具を作る
・ワイヤーアクションあり
・モンスターに乗ったり掴まって飛べる
・オンマルチでクエストに途中参加可能
・地形破壊やモンスター同士の共食いあり
神ゲー確定(´・ω・`)
27: 名無しさん
いちばん好きだったトライと同じ匂いがするので超期待。
武器種は減らないってどっかでみたけどソースがない。
51: 名無しさん
>>27
武器種バランスとれてないし思いきってリストラでもいいと思うんだけどね
57: 名無しさん
>>51
取る必要もないと思うがな
42: 名無しさん
シームレスで超広くなった、オンラインで乱入可能なモガの森ってことだったら理想的
47: 名無しさん
生態系やリアルなサバイバル感を重視するのはいいけど、そのシステムがフレーバー程度の要素に収まらず実際にモンスターを倒す時に必要不可欠な要素であって欲しい。
今までのシリーズみたいに肉を焼くのは序盤だけ、ハチミツを集めるのは序盤だけで結局正面からガンガンタイマン仕掛けてスタミナが減ったらドリンクで回復っていう無機質さから脱出しつつも、ゲーム全体のテンポを損なわないような出来栄えに期待。
50: 名無しさん
新大陸なのか
じゃあ誰かが言ってたようにエリアボス倒したら拠点できるっての設定的に合うね
52: 名無しさん
オープンワールドで空に竜飛んでるとドラゴンレンド打ちたくなるよね(´・ω・`)
55: 名無しさん
もう別ゲーだな
MGSやバイオ7と一緒でゲーム性捨ててオープンワールドに走る感じか
いいんでない、半エリア制採用してるダクソの劣化呼ばわりされそうだけど
79: 名無しさん
>>55
むしろゲーム性増えたよね
58: 名無しさん
なんか立体機動みたいなのあってすごい
61: 名無しさん
進化を捨ててたモンハン それを今になってやっと前進した感じだな
濃密なサバイバル要素とカプコンらしいアクションの共存を期待してる
63: 名無しさん
やっぱ技術の進歩も大事なんだよ
431: 名無しさん
491: 名無しさん
>>431
崖からの落下シーンやばいなw
これまで以上に無傷では済まなそうな落ち方してるけどハンターさんなら無傷なんだろうな
432: 名無しさん
オープンワールドなら段差も傾斜も気にならないという逆転の発想
71: 名無しさん
初代をやった時は続編はどう進化していくか凄く楽しみだったんだよなぁ
9年待ったんだからな 頼むぞカプコン