インタビュー概要まとめ
・エリアはシームレスにつながっていて今までの広さの2.5倍
・密度が濃く遊べるようになっていて採取やギミック満載
・歩きながら回復ができキャンセルも可能(お肉も歩きながら食べられる)
・アクションの硬直も減っている
・ニンテンドースイッチでのモンハンワールドの発売は予定していない
・腕にある「スリンガー」で木の実や石を飛ばせる
・「シルベムシ」は猟犬のような役割を果たす(モンスターの痕跡を辿ってモンスターの居場所までガイドしてくれる)
・ボイスチャットもしくはテキストチャットの実装を予定
・モンスター同士を戦わせることが可能に
・PVに登場したギリースーツ的なものを使うと一定時間隠蔽率を高められる
・クエストは途中参加が可能
・救難信号を出すことでサーバーないにいる人に助けを求めることができる
・開発期間は4年
・ワールドでは『モンスターハンター』従来のコンセプトに立ち返った
・フィールドにはベースキャンプは複数存在する
・ベースキャンプで装備が変更可能に
・自然には様々な罠や植物や動物がいる(回復効果や毒がある植物など)
・モンスターを崖から落とすことができる
・モンスターへのダメージが数字で表示されるように変更gamewatchのインタビュー記事はこちら
電撃オンラインのインタビュー記事はこちら
色々と興味深い記事になっていました