886: 名無しさん
せっかく泥臭い世界観のモンハンつくるんだから今の1クエ10分とかで討伐しちゃうようなのはやめてほしいな
モンスターが少しずつ弱っていく様がわかるようにして徐々に追い詰めていくような感じで討伐に数時間かかってもいいわ
889: 名無しさん
>>886
一生に一度のハンティング体験だったらそれでもいいだろうな
895: 名無しさん
>>886
一度きりのラスボス戦とかならまだしも周回でそれだったらディスクぶん投げるわ
896: 名無しさん
>>886
モンハンがお仕事の人みたいな拘束時間はNG
897: 名無しさん
3乙システムは継続されるのかね
一クエストあたりの時間にも関わってくると思うんだが
898: 名無しさん
制限時間撤廃する以上は乙ることにペナルティーつけないとクエストの失敗というものが成り立たないし3乙失敗はあると思うけどな
900: 名無しさん
3乙どころか1乙終わりもありうる
903: 名無しさん
準備に1日かけるとか頭おかしいやつもいたなあ
919: 名無しさん
>>903
一瀬は一週間かけてリオレウスを狩る準備をしたらしい
906: 名無しさん
ホスト2死して救難信号出して颯爽と駆けつけてやられて3死してしまったら目も当てられないな
908: 名無しさん
何時間もかけて狩りたいとかいう奴はクレイジーマイノリティだと自覚しようね
920: 名無しさん
>>908
でもスピード感ならGEとかでよくね?
927: 名無しさん
>>920 アクションのスピードと 1プレイのスピードごっちゃにしてない?
909: 名無しさん
乙った時のリスタート場所のキャンプは複数ある言ってたから乙システム普通にあるで
912: 名無しさん
俺一応全シリーズしてて乙したことあるのp2とFだけだわ
だから、不死の凶獣の二つ名で呼ばれてる
914: 名無しさん
無印の時点で時間かけて狩るみたいなコンセプトじゃないから
そういうのがやりたい人は別のゲームでやればいい
なんかモンハンに固執する必要なくね?って思える意見が多い気がする
916: 名無しさん
>>914
準備一日とかもうリアルで免許取って山に狩りにいけよってのいるよな
917: 名無しさん
制限時間無くなったんだから自由にやれよ
921: 名無しさん
ソロプレイなら途中でセーブできるようにすればいいしPTプレイ時に30~60分で倒せるような調整にして
どうせオンで作業的に何回も連戦するぐらいならそういう世界観にあった仕様にしてもいいかなと
もちろん報酬もよくする必要はあるけど
923: 名無しさん
飛竜と戦う準備で5時間かける大砲のコピペ思い出した
924: 名無しさん
戦闘にかかる時間はホライゾンぐらいが丁度良いわ
930: 名無しさん
3で神おま掘り当てるという狩りの準備に3ヶ月かけたの思い出した