9: 名無しさん
92: 名無しさん
>>9
こういうのって絶対消すわけないんだよなぁ..
.
用意されてる以上、絶対使うじゃん
自分から消すとかそれは縛りプレイでありただの自己満だからね
363: 名無しさん
>>9
アクションゲームなんだから爽快感欲しいけど分かりやすい血しぶき無しでそれを表現できるのか疑問
11: 名無しさん
徳田 モンスターが足を引きずったりするので、これまでも残り体力の推定は可能でした。
ただ、従来作でも海外のユーザーから多く寄せられた意見で「自分の攻撃方法はこれで合っているのか?」というものが多かったんです。その疑問を早々に解消していただくための処置でもあります。
藤岡 数値が見えることで、プレイヤーの立ち回りが従来から大きく変わりますね。
「この部位を攻撃し続けても、大したダメージを与えられない」とすぐに気づきますから。この属性の弾はあまり効かないから別の弾にしてみようとか。
14: 名無しさん
>>11
うへぇ。肉質あんのかよ
段差、傾斜、障害物のオンパレードでございますよー
34: 名無しさん
>>11
これ自分が4分の1の火力になってないって確認できてしまうだろ
エンジョイ勢とかいうやつら息してない
47: 名無しさん
>>11
その“あまり効かない”の基準がないのにどうしてすぐ別の弾を使おうなんてことになると思えるんだろう
そりゃ藤岡は肉質データ知ってるから効くか効かないか分かるだろうけど、プレイヤーは新しく武器と弾を用意して同じモンスターの同じ部位に異なる弾を撃ち込んで始めてダメージに差があることに気付けるんだぞ
しかも怒り状態や部位破壊の状況によって肉質が変わることもあるというのに
20: 名無しさん
ダメージ表示オンオフ出来るのは良いな
どうやっても慣れないひともいるだろうし
22: 名無しさん
https://www.famitsu.com/news/201706/14135490.html
――なるほど。本作ではエリアがシームレスにつながっているのが特徴だと思いますが、フィールドの広さはどのくらいの規模なのでしょうか?
藤岡 従来の2倍くらいになります。
辻本 クエストを受注して、それぞれのフィールドに降り立つという流れは、これまで同様です。
――なんと! リトライ時は、好きなキャンプからリスタートできるのですか?
辻本 最初はキャンプがひとつしかないんですよ。自力で新たなキャンプを作っていく仕組みです。
――なるほど。マルチプレイの流れはどんな感じなのですか? クローズドの映像出展では、ハンターが救難信号を出した後、空から仲間が駆け付けたように見えましたが……。
藤岡 あれは、ロビーにいる人が信号を見て救援に来ているんです。(クエストの)途中でも最初でも、ある程度自由なタイミングで助けに来れる仕組みです。
そもそも、救難信号がなくても好きなタイミングで入っていけますよ。もちろん従来通り、フレンドどうしでパーティーを組んでクエストに挑戦することも可能です。
基本はどこかの街でクエストを受注して……といった従来作同様の流れになりますね。
徳田 自分のいるロビーに限らず、全世界のハンターを検索できるようにしています。
辻本 ちなみに、ワールドワイドでも接続できますし、日本語限定のロビーといったものも立てられます。目的に合わせて変えていただければと。
55: 名無しさん
>>22
特定のモンスを倒したらその縄張りにキャンプが作れるとかだろうなあ
40: 名無しさん
ダメージは数値化したらまったくの別ゲーになるな、モンハンの良さなくなるな
45: 名無しさん
ダメージ表示するかしないは選べるんだからあって損はしない
65: 名無しさん
個人的にダメージ表示はさすがにないわ
オンオフ出来るとかいう問題じゃないわ。あったらあったで便利だから使うし
新規も取っつきやすくする為なんだか知らんが、雰囲気ぶち壊しで嫌だわ
69: 名無しさん
>>65
むしろ雰囲気の問題なんだから使わなきゃ良いんじゃね
新規も取っつきやすいし
今まで無しでやってきたやつは今回も無しでイケるだろ
強制ダメージ表示なら死ぬほど文句言うけどオンオフ効くなら文句ないわ
70: 名無しさん
>>65
ないって言っといて結局使うんかい
74: 名無しさん
>>65
正直プレイしたら多分そんなに気にならないと思うがな
俺もソウルシリーズから仁王やって初めは違和感あったがもう全然気にならなくなったし
結局慣れだわそんなに細かい事気にしてたら楽しめるものも楽しめなくなるからな
87: 名無しさん
>>65
うっせーな
オフにすればいいだけじゃねーか
ゆうたには表示させろって言えるし、自分自身どのくらい火力出てるのか分かるしシミュ回す手間も省けるから大歓迎だわ
91: 名無しさん
>>87
世界観ガー様だから何言っても無駄だぞ
88: 名無しさん
おまえらがダメージ表示オフにしてもうまいやつほど表示オンにするからな
ダメージソース半分稼いだんだけどおまえらなにしてたの?って殺伐オンラインまったなしだぞ
102: 名無しさん
117: 名無しさん
>>102
だから
海外に売るって判断だろw
よく読めよアホか
104: 名無しさん
ダメージ表記で雰囲気ぶち壊してるゲーム出してみろよ
ウィッチャー3なんかも数字出てたけど誰も文句なかったぞ
112: 名無しさん
ダメージ表示があり得ないとか言ってる奴に限ってダメージシミュ回したことも無いような何も考えてないゆうたなんだろうな
下手するとスキル構成もゴミなんじゃねーか
118: 名無しさん
モンハンでのダメージ表記はこれが初だからな(MHOもあるけど)
基本エフェクトやヒットストップで判断しててそれもゲーム性の一つだったわけだし
抵抗あるのはわかるけどあること自体に文句はないわ
不便なところも多かったからな
消せるんだしそれで判断したくないなら消せばいいだけ