478: 名無しさん 2017/06/14(水) 22:56:22.23 ID:iAtKsDCn0
ダメージ数値ってオフにも出来るん?
モンハンの世界観で数値出ると萎えるわ
9: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:16:15.04 ID:JPOkyN4Za
ダメージ数値は消すこともできます
やったね
92: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:39:36.57 ID:o+ezQ7NIa
>>9
こういうのって絶対消すわけないんだよなぁ..
.
用意されてる以上、絶対使うじゃん
自分から消すとかそれは縛りプレイでありただの自己満だからね
363: 名無しさん 2017/06/14(水) 22:37:55.03 ID:qbu10IOI0
>>9
アクションゲームなんだから爽快感欲しいけど分かりやすい血しぶき無しでそれを表現できるのか疑問
11: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:17:21.67 ID:xD158I70d
徳田 モンスターが足を引きずったりするので、これまでも残り体力の推定は可能でした。
ただ、従来作でも海外のユーザーから多く寄せられた意見で「自分の攻撃方法はこれで合っているのか?」というものが多かったんです。その疑問を早々に解消していただくための処置でもあります。
藤岡 数値が見えることで、プレイヤーの立ち回りが従来から大きく変わりますね。
「この部位を攻撃し続けても、大したダメージを与えられない」とすぐに気づきますから。この属性の弾はあまり効かないから別の弾にしてみようとか。
14: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:20:24.70 ID:OuhsnaZXr
>>11
うへぇ。肉質あんのかよ
段差、傾斜、障害物のオンパレードでございますよー
34: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:24:17.71 ID:/gYGEvYp0
>>11
これ自分が4分の1の火力になってないって確認できてしまうだろ
エンジョイ勢とかいうやつら息してない
47: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:27:51.10 ID:yMQZGZdv0
>>11
その“あまり効かない”の基準がないのにどうしてすぐ別の弾を使おうなんてことになると思えるんだろう
そりゃ藤岡は肉質データ知ってるから効くか効かないか分かるだろうけど、プレイヤーは新しく武器と弾を用意して同じモンスターの同じ部位に異なる弾を撃ち込んで始めてダメージに差があることに気付けるんだぞ
しかも怒り状態や部位破壊の状況によって肉質が変わることもあるというのに
20: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:22:08.46 ID:5VaRPlR+0
ダメージ表示オンオフ出来るのは良いな
どうやっても慣れないひともいるだろうし
40: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:26:09.29 ID:EAPV1+wJ0
ダメージは数値化したらまったくの別ゲーになるな、モンハンの良さなくなるな
98: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:40:39.76 ID:ive0XokU0
やっぱダメージ数値消せるじゃん思った通りだわ
40: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:26:09.29 ID:EAPV1+wJ0
ダメージは数値化したらまったくの別ゲーになるな、モンハンの良さなくなるな
45: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:27:47.23 ID:zSVLJlU10
ダメージ表示するかしないは選べるんだからあって損はしない
65: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:31:33.25 ID:xsOyGJwf0
個人的にダメージ表示はさすがにないわ
オンオフ出来るとかいう問題じゃないわ。あったらあったで便利だから使うし
新規も取っつきやすくする為なんだか知らんが、雰囲気ぶち壊しで嫌だわ
69: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:33:31.10 ID:5VaRPlR+0
>>65
むしろ雰囲気の問題なんだから使わなきゃ良いんじゃね
新規も取っつきやすいし
今まで無しでやってきたやつは今回も無しでイケるだろ
強制ダメージ表示なら死ぬほど文句言うけどオンオフ効くなら文句ないわ
70: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:33:34.06 ID:rQq/lhhP0
>>65
ないって言っといて結局使うんかい
74: 名無しさん 2017/06/14(水) 21:34:25.48 ID:/Fspaaiy0
>>65
正直プレイしたら多分そんなに気にならないと思うがな
俺もソウルシリーズから仁王やって初めは違和感あったがもう全然気にならなくなったし
結局慣れだわそんなに細かい事気にしてたら楽しめるものも楽しめなくなるからな