1: 名無しさん
少なくともハイリア”地方”より数倍広いんだろうなぁ
布で空飛んで、イカダで小島まで行くゲームなんてスケール小さいんだろうなぁ。
2: 名無しさん
そらもう端から端まで1週間はかかるやろ
4: 名無しさん
辻本氏が今までの2倍のエリア制ってバラしてるだろ。皆知ってた。
5: 名無しさん
DLCで増えるだろ
つまりカプコンへのお布施次第
7: 名無しさん
オープンワールドじゃないけど
8: 名無しさん
まだオープンワールドで広さ語ってんのか 密度が伴わないと意味無いんだよ
11: 名無しさん
そんなのこというなよー
レウスさんのマジもんのワールドツアーが見たいんだよぉ
10: 名無しさん
ゲームバランスが崩れたら話にならないから、今までもモンハンのマップの読み込み部分を繋いで一回り大きくしたフィールドがいくつかある感じじゃないの?
12: 名無しさん
>>10
なんかすごい名前負け感があるんですけど
14: 名無しさん
>>12
ゼルダみたいに敵の配置が固定されてて何も無い空間を広げるよりは、そこそこ狭くして密度を上げた方が絶対面白いじゃん
24: 名無しさん
どっちが面白いかとかじゃなくて、「ワールド」ってついてたら、その時点で
広大な大地を想像するじゃん、どちらを選択すべきかではなく、ハードル上げが
よくない。
「モンスターハンターご近所」とかそんな名前ならハードル上げずに済むのに。
25: 名無しさん
>>24
別にしないけど?
モンハンなんだからどの程度の広さになるか大体想像付くし
15: 名無しさん
>>10
それであってるよ
火山とか森とかでマップは分かれてるけど狭いエリアごとの区切りがない
1マップにつき今までの狭いマップ集めた広さの2.5倍くらい
13: 名無しさん
エリアが地続きになり広さが数倍になってるだけで各フィールドは別々
ゴッドイーターなんかと同じ
17: 名無しさん
これまでのマップのエリア間移動がなくなってシームレスにつながってるってだけだろ
18: 名無しさん
今までの1マップの2.5倍でシームレスになったマップが複数ある
って言ってなかったか?
19: 名無しさん
オープンワールドじゃないぞ
20: 名無しさん
1都市を丸ごとロードほぼ感じない作りだったデッドラ3くらいのマップの広さを超えてないと駄目だな。
同じカプコンで数年前のデッドラ3より劣ったフィールドだと海外から叩かれるんじゃないの。
23: 名無しさん
>>20
オープンワールドが広ければ良い時代はとっくに終わってる
密度が高過ぎず低過ぎずシステムに見合った広さが良い
22: 名無しさん
最初、普通のオープンワールドくらいの大きさで、
徐々にDLCで広げていく気がする
技術的にじゃなくて、商売的にw