764: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/14(水) 23:57:45.32 ID:KgQlO6TN0

20日になれば分かると思うけど、防具のスキルはどうなるんだろうか?
肉質をダメージ表記で分かりやすくしたなら
スキル関係も当然改善しとかないと。海外向けにするなら尚更

MHWでは、匠 ガード強化/性能あたりは店で強化するシステムでいいんじゃないか?


聴覚保護は耳栓を店で購入出来るとか

773: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 00:01:23.17 ID:XofBxmzG0

>>764
今までの路線から大きく外れるようにはしないと思うけど
なんでも防具で決定されるよりは分散されている方が嬉しいな


776: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 00:04:29.30 ID:m5rDIKp40

>>764
めちゃくちゃシンプルにするなら、スキルポイント制廃止で防具に固有スキル付けちゃうとかな
例えば
頭装備なら耳栓系、気絶無効、千里眼とか
腕ならガード性能系とか

スキルは無いけど防御力めっちゃ高いやつとか


装備の自由度は今より上がる気がするけど

777: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 00:04:29.90 ID:0hIU2Zje0

XXでも防具の外見変え実装されてるし、もう防具とスキルを括る方式はやめるんじゃないかね。というかやめて欲しい


778: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 00:05:24.60 ID:febDSb230

今までのモンハンを守りつつ時代の流れに従うならスキルはレベル習得制のものと防具でつくスキルで分離されると思う

現実路線で行くと身体強化系はレベルアップで習得して装備強化系は装備につくんじゃないかね


787: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/15(木) 00:10:41.81 ID:JXKDst930

>>778
それいいな
レベルアップで習得→集中 ランナー 風圧 etc
防具→○○属性攻撃強化 ○○耐性up etc

ってな具合か


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