1: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:25:46.66 ID:/LjV0KQs0
2: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:26:50.29 ID:zgG8xlpY0
外国人と並ぶとボン三顔がどす黒いな
6: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:31:39.40 ID:SHbvN+1q0
正直こんなモンハンがやってみたかった、って感じのだな
あと気になるのはキャラクリの自由度くらいだよ
7: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:32:06.69 ID:ffLMV3Rm0
プレイというよりムービーの解説のような
11: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:34:51.70 ID:0tChkahva
初代モンハンに書かれてた狩るか狩られるかって文章通りになってそうだな
12: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:35:15.20 ID:zgG8xlpY0
レイアがいてほっこり
15: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:36:18.92 ID:nrGmbqmK0
来週がめっさ楽しみですねぇ
23: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:42:59.11 ID:UqrGWrvN0
やっと面白そうと思えるモンハンになったな
28: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:50:27.57 ID:qRkUNoSSM
圧倒的だな
30: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:51:14.15 ID:cm7TUxEOr
フィールドが狭いのとモーションがガタガタなのが気になる
まあまだ開発段階だろうからブラッシュアップに期待
31: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:52:07.54 ID:Lz8OotHgM
すげえな…
モンハンもここまで進化したかって感じ
低スペクソハードで出してたのが本当惜しまれる
38: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:56:04.80 ID:zgG8xlpY0
砂漠とか火山とかも見てみたい
41: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:56:18.97 ID:jXz2Vmjr0
はじめてMH2ドスやった時の気持ちと重なる
46: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:00:49.56 ID:zgG8xlpY0
アギトの刃じゃないほうのギザギザ部分でモンスターの鼻みたいなとこの部位破壊してるように見えた
52: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:04:17.63 ID:zgG8xlpY0
モンスター同志が戦うAIを期待したい
もう草食モンスターまで一丸となってハンターを殺すマンになってほしくないね
54: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:07:12.05 ID:f7vynxVya
オープンワールドだとモンスターがいつまでも追ってこれるからそれの答えが細道か
これ水中潜ったりとかしてるけどマップ構造把握するの大丈夫かね?
58: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:09:13.57 ID:FtPG/pyVd
>>54
それをカバーするためにシルベ蟲というシステムが有る
60: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:10:22.37 ID:4a9nMGT20
>>54
ただの移動通路っぽいから今まで通り地図持つかその内暗記するでしょ
オープンワールドでも逃げ込める場所作ったりそれこそ音爆閃光駆使して回復の隙作るとかやりようはあると思うんだけどな
66: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:15:45.45 ID:OWJgAZh70
>>60
今回普通に草に隠れられるしね
56: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:08:08.16 ID:FtPG/pyVd
https://www.famitsu.com/news/201706/15135526.html
藤岡要エグゼクティブディレクターによると、
「モンスターの力関係を把握すれば、“このモンスターをこちらのエリアに誘導して襲わせよう”といった、新たな立ち回りが可能になります。モンスターをコントロールする手段はいくつかあるので、自分なりの狩りかたを模索すれば楽しくなると思います」
とのこと。“環境利用”が本作のテーマのひとつのようだが、モンスターも環境のひとつとして、うまく活用して楽しめるというわけだ。
59: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:09:42.59 ID:yp5pqJ7uM
>>56
こういう選択肢が増えるのはええな。
62: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:12:36.96 ID:wAvJ9Ckh0
>>56
問題はこういうやり方がどれだけ有効かだな
結局殴った方が早いじゃんになったら台無し
63: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:12:39.65 ID:zgG8xlpY0
細道も強引に突っ込んでくるモンスターこわい
67: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:15:53.00 ID:yp1DXx+X0
これゼルダより面白そう
今回のモンハンはマジで革新的すぎる
68: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:16:17.94 ID:zgG8xlpY0
ええやん
69: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:16:20.76 ID:1SqQH6rF0
モンスターがどっち寄りになっていくのかも見物だよね
フロンティアみたいな派手な攻撃してくるモンスターが多数でてくるのか
それとも生態系を売りにしてるっぽいから初代モンハンみたいにまずは落ち着けて売り出してくるのか
レイアがいたから今までのモンスターは当然でてくるだろうけど、どこら辺まで出すのかっていうのは楽しみだね。
海外は派手なの好きだからドカーン!ガシャーン!ってのが多いのかなぁ
粉塵まいて爆発って一つの攻撃でもリアルであれば周りに草木があったら無くなるとか
変化をつけなければならないから開発は大変だろうね、まぁ開発期間が長いから大丈夫かな
76: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:18:08.15 ID:yp1DXx+X0
今回はマジで、マジで神ゲーの臭いがするわ
世界で1000万本売れるのもあり得ると、俺は考えてる。
78: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:19:27.42 ID:mV760jjg0
企画から4年らしいからな
ちょうど4Gが出る前後から企画があったってことになる
クロスはこれが完成するまでの繋ぎでしかなかった
考えて見りゃアホほど過去作流用しまくって手抜きもいいとこだったな
82: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:26:13.96 ID:nTKhWs2Bp
ほんとおもしろそうだよな
シームレスとかアクションとか
開発者たちが作りたかったものが ようやく作れるんだなー