1: 2017/06/16(金) 08:46:52.55 ID:GNzImv6v0
http://www.glixel.com/interviews/monster-hunter-world-leads-answer-all-the-big-questions-w488101How do you view the relationship between Monster Hunter: World and the other Monster Hunter games? Is this a spinoff, or a main title?
Ryozo Tsujimoto:
This is the next main Monster Hunter game. Our Osaka team is working on it.
We've brought in some people who are more familiar with next-gen technology to come in and help us adapt it for the current generation of consoles.
When you have a series that runs into the higher numbers, I think the numbers themselves start to become off-putting.
New players might think, "Oh, I've missed four games already, I can't possibly join at this point." Just because we've taken the number off the title doesn't mean it's not a main Monster Hunter game.
We just wanted to have "world" in the title because it speaks to the concept of the game in a variety of ways. This is the first simultaneous worldwide release for the game, and the servers are global this time.
540: 2017/06/16(金) 11:46:12.36 ID:/tuGck9k0
和訳
>>1
>http://www.glixel.com/interviews/monster-hunter-world-leads-answer-all-the-big-questions-w488101モンスターハンターのナンバリングタイトルとワールドとの関係はどう見ているのでしょうか?
>
辻本P
これはモンスターハンターの正統な続編となります。
最新世代のテクノロジーに詳しい開発者を引き入れ、(モンスターハンターを)最新世代に適応させるために助けてもらってます。
>When you have a series that runs into the higher numbers, I think the numbers themselves start to become off-putting.
もしもナンバリングをつけてしまうと、それまでのナンバリングタイトルの続きである、というふうに見られてしまいます。
そうするとモンスターハンターを知らない方に「あーもう4作品も出てるシリーズなんだな、今更始めても遅いかな」と思われてしまうかもしれません。
それが正統な続編にも関わらずナンバリングを外した理由です。
ワールドという単語を入れたかったのは、それがこのゲームのコンセプトを色々な側面で表しているからです。
今作品は全世界同時発売となる初めてのモンスターハンターであり、全世界共通サーバーとなります。
3: 2017/06/16(金) 08:49:57.18 ID:2Ibl7X2pM
大阪本社か
会社訪問で行ったことあるわw
13: 2017/06/16(金) 08:58:12.02 ID:D9jb2IcQ0
これスイッチ用に同時開発とか無理じゃねーの
XXまだ出してもない完成したばっかの状況で本社チームと別の稼動ラインとかまだあんの?
62: 2017/06/16(金) 09:21:10.14 ID:z4iR46px0
>>13
国内で200万は売れる携帯機向け捨てるとは思えんけどな
14: 2017/06/16(金) 08:59:24.80 ID:GNzImv6v0
日本語翻訳モンスターハンターワールド 海外インタビュー
http://www.glixel.com/interviews/monster-hunter-world-leads-answer-all-the-big-questions-w488101――海外ではPC版も出るみたいですが それについて教えてください
辻本:PC版はコンソール版より後に遅れます これはPCだからではの最適化時間を要するからです
――モンスターハンターワールドはメインタイトルなのか?スピンオフなのか?
辻本:これは次のメインであるモンスターハンターのゲームです
大阪の開発チームが次世代の技術で現行機のコンソール向けに適応させたゲームなんですよ
今までのタイトルと違うからといってメインのタイトルではなくなったわけではありません
ワールドというのは このゲームが世界同時リリースでありサーバーがグローバルという事になった意味合いでもあるんですワールドというのは色んなコンセプトを組み込んでおり
シームレスな世界が出来たのでプレイヤーが見えない範囲でのモンスターの生態をプレイヤーが見れるようにするのは当然の課題でした
弱肉強食 適者生存 この生態系の動きと環境はモンスターハンターに必要だったんですよ
今までもこれを組み込みたいと私たちは思っていたんですが技術的な面での制限で出来なかったんです
今回のワールドによって望みが実現する事が出来るようになりました
23: 2017/06/16(金) 09:03:10.41 ID:2RDCYrgR0
ガチチームやん水面下で3年くらい制作してたんかね
26: 2017/06/16(金) 09:04:52.02 ID:BPV32r2Od
メインなのに村クエ廃止しないでー
33: 2017/06/16(金) 09:09:12.32 ID:Z+OAL8g70
まあ完全に据え置き仕切り直しって話だろうな、なんでしつこくX、XXと出してきたのかと
思えば完全にこっちにマンパワー取られてたって話だわ
38: 2017/06/16(金) 09:13:00.15 ID:oo+4wlonM
XXも外伝だよ。
モンハン本編は数年空白だったけど、漸く日の目をみたね
50: 2017/06/16(金) 09:17:59.08 ID:JZ0GDqaK0
そら別路線でも売りたいんだからメインだの気持ち的にナンバリングだの最大限持ち上げるに決まってるだろw
そんなのMH5があとから発表されたときも同じようにするだけの話
この手の発言バイオとかで外伝出す時の常套句じゃん
何年カプコン見て来てんだよ
ピュアすぎでしょゴキちゃんw
51: 2017/06/16(金) 09:18:04.32 ID:rbAdMe2r0
本気で海外取るつもりだからナンバリング外したんでしょう
バイオがロゴの中に7が入ってたのと一緒
CoDもWaW以降全てこのパターン
54: 2017/06/16(金) 09:19:16.87 ID:mV760jjg0
前作が700万本売れてるグランツーリスモでさえ
ナンバリングの閉塞感を危惧して、あえて7と付けなかったからな
もうDQとFFくらいでいいナンバリングゲーは
74: 2017/06/16(金) 09:23:35.71 ID:m96uKQN20
スピンオフです。メインは別で開発しています
なんて言うわけないやん…
58: 2017/06/16(金) 09:20:18.76 ID:SHbvN+1q0
つーか多分ワールドのフィールドやモンスを、元に、調整やプラスαをくわえて従来のシステムで携帯機用のモンハンを作ると思うよ
昔の据え置きとP系の関係と同じような路線に戻る予感
こうは言ってますがMH5も普通に発売されそう