1: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:30:39.554 ID:1EBHOBVXa
村にモンスター乗り込んでくるのかな!!!!
2: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:31:14.541 ID:Y219vT+N0
それ撃退するの超楽しそう
3: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:31:37.487 ID:4mqX/xXF0
拠点となる村は何箇所かあったりするんだろう
既存のモンハンは飽きてたから楽しみ
4: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:32:37.771 ID:1EBHOBVXa
現実は村とフィールドの間に透明な壁があってモンスターはそこからは追ってこれないとかだよな
すげー萎えそう
5: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:32:38.873 ID:s+cjYSzu0
水入りペットボトルが村の周りに配置されてるから入ってこれないよ
6: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:32:45.710 ID:G44KBkpk0
そんなんあったら面白そうだが
襲撃頻度によっては面倒臭くなる
7: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:33:50.411 ID:qJYONtf60
スカイリムだと襲ってくるな
8: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:36:01.695 ID:Amwk6KLap
絶対面倒臭いクソシステムになるからやめろ
砦とか特定の場所で防衛イベントが発生する分にはいいけど
11: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:38:19.480 ID:1EBHOBVXa
>>8
確かに面倒だし現実的でもないな
9: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:37:16.543 ID:s8Bn06mqM
Fallout4の拠点襲撃システムみたいになりそうだな あれはすごくめんどくさくて嫌だったわ
10: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:38:18.153 ID:6mLNy6ru0
今まで通り村とフィールドは分かれてるっぽいよ
13: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:38:55.600 ID:1EBHOBVXa
>>10
オープンワールドとはwwwwwwww
16: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:39:33.528 ID:6mLNy6ru0
>>13
そもそもオープンワールドじゃないらしい
17: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:40:03.015 ID:qJYONtf60
>>16
マジかよ
25: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:43:43.747 ID:6mLNy6ru0
32: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:46:45.529 ID:GHYB09860
>>25
は?
あのクソ狭いマップのたった2.5倍?
せっま
PVは広く見せかけてただけかぁ
39: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:49:19.276 ID:6mLNy6ru0
>>32
ペイントボール廃止でモンスターの痕跡を見つけて探していくみたいだから
数値以上の広さは感じるんじゃないかな
あんまり広いと目的のモンスターを発見するのにめちゃくちゃ時間がかかっちゃうようなシステムなんだろう
33: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:46:51.659 ID:NJcQhU4K0
>>25
いいな
23: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:42:51.479 ID:1EBHOBVXa
>>16
え、今までと同じように村でクエスト受注して出発した先が複数のエリアが合体してる場所で今までより広いぜってだけ!?!!?wwww
28: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:45:31.926 ID:XmQ0aKMyd
>>23
今まで何種類もあったマップが一つに集約されてるんだから充分スゴくね? むしろ広すぎでしょ
30: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:46:18.020 ID:1EBHOBVXa
>>28
2.5倍だと二つのフィールドが合体した程度なのかなと思っちゃう
12: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:38:37.551 ID:AQC1HkSv0
いやいやキャンプ地までモンスター追ってこられたら困る
14: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:39:03.042 ID:4mqX/xXF0
正直ストーリーはなくていいとすら思う
自由に歩き回って自由に進めさせてほしい
15: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:39:30.733 ID:tgQRIAKna
村まで来て鍛冶屋死んだらどうすんの武器作れないじゃん
18: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:40:54.294 ID:XmQ0aKMyd
拠点からそのまま狩り場に向かうのめちゃくちゃ楽しそう 今まで気球で省略されてたけどそれがやってみたかった
19: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:41:06.575 ID:NJcQhU4K0
雪山と砂漠歩いて移動出来たら嫌だろ……
21: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:41:59.457 ID:XmQ0aKMyd
シームレスなだけで拠点までモンスターは来ないでしょ
22: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:42:33.446 ID:fZ4lm7XQp
マップがシームレスで広いだけみたいだな
24: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:42:58.558 ID:gFH3Y2CL0
バギーがきます!って叫びたい
26: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:44:28.517 ID:1EBHOBVXa
2.5倍ってしょぼくないか…?
27: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:45:24.399 ID:GDYVztGqp
ドラゴン飼えたりしないかな
ドラゴンに乗ってフィールド移動できたら完璧
29: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:45:56.215 ID:gFH3Y2CL0
>>27
ちっちゃな竜みたいのはのれるっぽいよ
31: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:46:33.564 ID:4mqX/xXF0
今まであった雪山とか火山みたいなフィールド全部が地続きになってるわけではなくそれぞれフィールドが存在してるってことなんかな
だとしたらちょっとガッカリ
34: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:46:55.702 ID:lSY2rqty0
もし自分がモンスターならハンターが住んでいる村を襲うと思わんね狩られたく無いから
48: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:56:53.583 ID:gkWUcpnS0
>>34
襲うとかこわーい
35: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:47:39.929 ID:XmQ0aKMyd
って思ったら違うのか
ゼルダみたいに火山も雪山も湿地態も全部繋がって行けるのかと思ってた…
42: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:50:10.616 ID:PzXpf0nQ0
>>35
違うに決まってる
43: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:50:57.754 ID:1EBHOBVXa
>>35
PVとかの見せ方だとそう思うよな…
45: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:53:14.820 ID:4mqX/xXF0
>>35
俺もオープンワールドってことでそうだと思ってたわ
実際はMGS5みたいな感じで拠点とフィールド間でロード挟むんだろうな
フィールド歩き回ってるうちに拠点となる村を見つけたりとか出来るのかと思ってた
37: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:48:32.317 ID:1EBHOBVXa
フィールド雪山×火山とか砂漠×密林みたいなノリだったら笑うよな
40: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:49:48.016 ID:qJYONtf60
>>38
カプコンは昔からそうだろ
41: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:50:01.807 ID:XmQ0aKMyd
まぁ全部繋がっててあのモンスター狩ってきてねって言われて探し回るのは面倒くさいか
モンハン的にはこっちの方がいいのかもな
PVの森だけでも色々凝縮されてそうで楽しみだわ 移動めんどい中身スカスカのオープンよりはいい
44: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:51:20.116 ID:gxcjR7f/a
設定的には村からマップまで数日かけてたどり着いてるはずだから
そこ忠実にすると偉いことになる
46: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:53:32.925 ID:s+cjYSzu0
個人的にはマルチ要素入れてマルチ寄りのゲームデザインになるよりも
完全ソロゲーとしてデザイン調整されたほうが好みだったかもしれんね
マルチ要素はアイテム交換みたいなものやどう森みたいな村を一緒に歩く程度で
47: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:54:35.699 ID:GHYB09860
>>46
今の時代マルチプレイできないゲームはRPG以外売れないぞ
49: 名無しさん 2017/06/14(水) 17:56:56.416 ID:L8U2PytlM
ベースキャンプで装備変えられるらしいぞ
結構違うかんじになりそう
50: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:00:15.147 ID:XmQ0aKMyd
村とか探す楽しみ期待してたからちょっと肩透かしだけどまぁでも絶対楽しいのは間違いない 水が流れてきて落っこちるシーンだけでもワクワクするし
木とかめちゃくちゃ生い茂ってるし一つのマップがほどほどに広くて作り込まれてるんだろう多分
51: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:00:43.193 ID:clWPEq9L0
火山やら雪山やらが全部繋がった方がいいとかアホかよ
55: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:02:33.939 ID:GJUH6/mlp
>>51
オープンワールドゲー全般の悪口やめろよ
52: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:01:35.487 ID:GDYVztGqp
絶対楽しいからやりたい
53: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:02:12.295 ID:GHYB09860
G出るだろうから様子見
54: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:02:24.146 ID:6mLNy6ru0
モンハンの設定を流用した別ゲーじゃなくて
今までの単なるボスラッシュゲーに周辺環境とかを楽しむ要素
加えた
ちょっと違う、でもいつものモンハンって感じになりそうだね
56: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:03:08.337 ID:NUarmVQur
村とかは無いだろ
いつも通り集会場から出発してフィールドにつくって感じでキャンプは各所にあってワープできる感じじゃねーの?
59: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:13:12.585 ID:IbqRfu/Bd
ホライゾンみたいにマップで縄張りをだいたい示しとけばいいと思うんだが
79: 名無しさん 2017/06/14(水) 23:13:19.216 ID:FavxM4TV0
>>59
レウスの縄張り的なのはあるみたいだよ
レウスはそこにしか出てこないとかなんとか
62: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:17:00.834 ID:vJM6SjUE0
英語勉強しとくか
63: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:17:21.577 ID:8PgQ6Z3Lr
デモンズスタイルか
でもこれが一番無理なくゲーム作れると思う
64: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:19:06.353 ID:vJM6SjUE0
おま国て日本じゃ買えないってことかよ
PS4買うか
66: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:26:10.504 ID:2YLa1MQ6d
MMOになるん?
68: 名無しさん 2017/06/14(水) 18:42:47.264 ID:4mqX/xXF0
ファストトラベル機能使うのがダメならオープンワールド何も遊べないしそこらへん気にするオープンワールド好きはいないと思う
71: 名無しさん 2017/06/14(水) 19:43:55.207 ID:TXEhaaTE0
どうせ道しかない部分なんて誰も通らんし全部繋げる意味がない
72: 名無しさん 2017/06/14(水) 20:28:14.965 ID:X/cV1+oD0
エリアはいままでより広いんだよな?
いままでロード挟んでたところを全部繋げた程度ならつまらん
73: 名無しさん 2017/06/14(水) 20:31:54.291 ID:H5mOCEzB0
あんまり広いとモンスとの追いかけっこや目的地に着くまでがダルくなりそうだよな
運搬クエでチンタラチンタラ歩きながらベースに戻るのもかなり面倒くさいことになるし
74: 名無しさん 2017/06/14(水) 20:36:10.826 ID:HtTq56gh0
クエスト中にキャンプで装備変えれるのはいいね
75: 名無しさん 2017/06/14(水) 20:36:56.318 ID:MWXF7SBZ0
エリア間がひとつなぎになって村に入るときはロード入る感じになるのか 討鬼伝2みたいだな、あれはあれで楽しかった
76: 名無しさん 2017/06/14(水) 20:38:06.199 ID:W48t5zga0
時間制限ないんだよな?
ならクエストと関係ないモンスター狩ったりして延々と滞在できるのか
回復薬切れてもそこらの素材から調号し放題だろうし
77: 名無しさん 2017/06/14(水) 20:38:49.219 ID:rChbeEvha
クエストと関係ないエリアもいけるのか?
だったら事実上オープンワールドで良いな
78: 名無しさん 2017/06/14(水) 22:32:35.455 ID:4mqX/xXF0
ネコタクがファストトラベル的な移動の要素だと思ってたんだけどその前にアイルーは出るんだろうか