651: 名無しさん ID:/EtLCgeK0
動画見てるけどレウスの動き今までのが綺麗になってそのまま動いてる感じはするけど突進なんとなく遅いか?
657: 名無しさん ID:/EtLCgeK0
アンジャナフvsドス?ジャグノスと喧嘩してジャグノスが殺されちゃってる
モンハン語は消えてる
659: 名無しさん ID:yjph9pQ/0
マップが見られるけどこれ、、なんか思ってたのと違うな。
モンハンらしいっちゃらしいが。
662: 名無しさん ID:XZuSZHXN0
弱点部位に当たると数字の色変わるのね
663: 名無しさん ID:9noMMpuo0
今回体力スタミナゲージ短いな
664: 名無しさん ID:/EtLCgeK0
数字思ってたよりだいぶ控えめだけどでてるな
666: 名無しさん ID:dyHKa7s00
武器、弓を確認
667: 名無しさん ID:/EtLCgeK0
12分10秒
おそらくランゴスタ
668: 名無しさん ID:9noMMpuo0
ランゴスタマジ?
めっちゃ久しぶりじゃね
クイーンも来い!
672: 名無しさん ID:/EtLCgeK0
669: 名無しさん ID:z86Y1dDrd
ダメージ表記がどんなもんか分かったな
アホな世界観厨はともかくデカデカと表示されると思ってた奴はこれで満足だろ?
677: 名無しさん ID:9noMMpuo0
>>669
てかそもそもオンオフ出来るんだから煽りカス以外文句ないだろ
670: 名無しさん ID:oytNcN8q0
動画見たけどやっぱりモンハンだな
英語は違和感たっぷり
673: 名無しさん ID:dyHKa7s00
マシンガンと揶揄されていたボウガンもあった
超連射はおそらく使う場面が限られてる、というか特殊な攻撃?
普通に連射じゃなく攻撃してる
682: 名無しさん ID:EEoFZ8Ma0
>>673
内蔵弾の一つなんじゃね?特殊な弾だって言ってたし
674: 名無しさん ID:S/A7Epdb0
虫がリアルになるとやはりキモい
676: 名無しさん ID:CIZnKGc/0
なんか無印に戻ったとかじゃなくて今までの1~4までの集大成の発展系って感じでかなりすごいなマジで
681: 名無しさん ID:UzSdk5/hd
>>676
煽りとかじゃんくてすんごいMH5感あるわw
679: 名無しさん ID:dyHKa7s00
12分のところで、「ランゴスタ」って言ってるからガチで確定だぞ、やったな
684: 名無しさん ID:/EtLCgeK0
12:21くらいからレウスvsアンジャナフ
持ち上げられるアンジャナフさん
この後割と優しく落とされるけど実況がダメージ!と言ってて地面でしばらくぐったりしてる
686: 名無しさん 名無しさん ID:dyHKa7s00
全部通して見た
モンスターvsハンターだけでなく、
モンスターvsモンスターもある
小型は大型が倒れた時や罠に掛かったときに群がって一斉に攻撃している
マップ見てドン引きしたけど、オープンワールドというよりは、「従来のマップ移動がシームレスになった」と考えるのが一番近い
そんなに違和感はない
ダメージ表記は思ったより控えめ
弱点に当たると色が変わる?
693: 名無しさん ID:oytNcN8q0
>>686
マップに関しちゃまあそんなもんだろうとは思う
2ndのオープニングでティガレックスに追いかけられるアレみたいなのが出来たら大満足
698: 名無しさん ID:dyHKa7s00
>>693 PVにそんなシーンあったな
狭い木の隙間を破壊しながら追ってくるシーン
694: 名無しさん ID:dyHKa7s00
思ってたよりごちゃごちゃしてるわけでもなければ、だだっ広いだけでもない
開発も密度の高いマップにしたって言ってたし、なかなかいいバランスなのでは?
ギミックもあって面白かった
PVにもあった水に流されるシーンは、
モンスターはそのまま地面に叩きつけられ、ハンターはツタ?ワイヤー?で無事、追撃可能
本当に面白そうやな、戦術の幅も広がりそうや
モンスター引き付ける装備?スキル?あるから、それを使って誘導してモンスター同士を戦わせることもできそう
696: 名無しさん ID:S/A7Epdb0
699: 名無しさん ID:dyHKa7s00
>>696 うおお広いな
705: 名無しさん ID:okI0kCMs0
>>696
これが密林?のマップか
これクラスのがいくつかあるんだろ?素晴らしいわ
711: 名無しさん ID:emIjmCmH0
>>696
一応エリア番号みたいなのも振られてるんだな
710: 名無しさん ID:S/A7Epdb0
あと地味にこれカメラが壁透過してるわ
715: 名無しさん ID:okI0kCMs0
>>710
去年からコナミの特許切れてれるからね
713: 名無しさん ID:Exd2NoAr0
マップ何個あるんだろーね、あと目的無しに狩りに生けるのはいいね、巨大モンス狩っても別な奴がリスすんのかな?
720: 名無しさん ID:CIZnKGc/0
>>713
確かにリスポンのタイミングとかは気になるね
救援要請システム考えると固定種湧きじゃなくてバラツキあってこいつ今いるか誰か来るか的なこととかできるんじゃないかこれ
714: 名無しさん ID:MeLRbjOX0
てかダメージ表示がいうほど気にならないな
716: 名無しさん ID:+bvkQGJj0
攻撃ボタンは△と〇でいつも通りか
718: 名無しさん ID:dyHKa7s00
>>716 ガードはR2トリガー
722: 名無しさん ID:pItenQaq0
動画を見ていて気づいたんだがこれクエスト中に時間経過で夜になってるな…
735: 名無しさん ID:dyHKa7s00
>>722 本当だ!
記事で読んだが、マジで実装されてるんだなと感激
725: 名無しさん ID:WKNDX79L0
マップ広すぎてペイントボールしてなかった時の絶望感やばそう
760: 名無しさん ID:kCNSLyfE0
>>725
ペイントボールのシステムは無いで
変わりにあの光ってる虫が居場所を教えてくれるらしい
モンスターの足跡とか調べることで云々とか言ってたな
771: 名無しさん ID:okI0kCMs0
動画後半で太刀が牙突みたいな必殺技使ってるな
飛んでからの串刺しみたいのもあるね
779: 名無しさん ID:74IGmyfY0
781: 名無しさん ID:CIZnKGc/0
>>771
今回飛んだり跳ねたり忙しい場面も多そうだし単純に新攻撃ってかモーション増えたとかの可能性
818: 名無しさん ID:dyHKa7s00
>>816 まあ、そりゃあ上げられるわな
823: 名無しさん ID:nPh4BmNn0
>>816
普通のモンハンだな
831: 名無しさん ID:aTlLaydM0
>>816
やべえわ 買うわ
思ったよりモンハンしてた
追いかけっこの長さ以外は全部気に入ったかも
836: 名無しさん ID:9JfEcf9J0
>>816
戦闘はあまり変わってないな
モンスターを誘導出来るようになったとはいえ、4以降傾斜と段差を叩き続けてきた人は今回も叩きそう
851: 名無しさん ID:OpKZApYnd
>>816
5:23辺りを見た感じではカメラは改善されてないな
874: 名無しさん ID:STGE4yTK0
>>816
これは神ゲーですわ
このクオリティで動くレウスくっそかっけえ