1: 名無しさん 2017/06/17(土)22:52:41 ID:tHf
2: 名無しさん 2017/06/17(土)22:54:09 ID:zwR
アリの巣かな?
3: 名無しさん 2017/06/17(土)22:55:09 ID:tHf
>>2
高低差あるらしいけどこんなんいきなり見せられても把握できませんわw
4: 名無しさん 2017/06/17(土)22:56:06 ID:nHn
高低差とかいうモンハンで最もいらない要素
5: 名無しさん 2017/06/17(土)22:56:59 ID:tHf
>>4
なんでや?空間自体広がるのはええことやん
9: 名無しさん 2017/06/17(土)23:01:44 ID:DRd
>>4
坂道よりはマシなんだよなぁ……
10: 名無しさん 2017/06/17(土)23:04:17 ID:tHf
>>9
Wだと坂道だと滑りながら降りられるそうやな
そこからジャンプして攻撃に移すことも可能らしい
13: 名無しさん 2017/06/17(土)23:08:07 ID:DRd
>>10
やったぜ
16: 名無しさん 2017/06/17(土)23:09:55 ID:56W
迷路で草
>>4
ワイガンナー、発狂
6: 名無しさん 2017/06/17(土)22:57:46 ID:8AC
敵のエリア移動とかいう誰一人得しない要素は消えたんか?
7: 名無しさん 2017/06/17(土)22:58:36 ID:tHf
>>6
そこんとこは20日の生放送で分かるんやない?
17: 名無しさん 2017/06/17(土)23:10:32 ID:xIf
>>6
いやモンスター感があってええやん
20: 名無しさん 2017/06/17(土)23:12:43 ID:K1D
>>17
モンスターはピンチになったら一目散に逃げたりお昼寝しないと思うんですけど
22: 名無しさん 2017/06/17(土)23:13:10 ID:xIf
>>20
生き物はそりゃにげるやろ
8: 名無しさん 2017/06/17(土)23:01:21 ID:tHf
個人的にはモンスターのAIも強化されてるとこが楽しみや
11: 名無しさん 2017/06/17(土)23:04:54 ID:K1D
マップの広さ2倍やっけ?
これで移動させまくられたら発狂するやろ
12: 名無しさん 2017/06/17(土)23:07:43 ID:tHf
モンスター同士が争うこともあるらしいやがそこで弱ったモンスター側をハイエナ狩りみたいなこともできるんやろか
14: 名無しさん 2017/06/17(土)23:09:14 ID:bms
戦ってて楽しいモンスター出してくれたらなんでもええわ
15: 名無しさん 2017/06/17(土)23:09:22 ID:EfQ
モンスターに隠れながら近づけるの待ってたからすげえ楽しみ
いままでPVで隠れてて強襲するシーンにあこがれてたけど、
実際は草でも岩でも透視されて悲しかった
19: 名無しさん 2017/06/17(土)23:12:05 ID:tHf
>>15
PVだと草むらに隠れたり葉を被ったりしてやり過ごすシーンとかもあったよな
18: 名無しさん 2017/06/17(土)23:11:56 ID:0IR
初見プレイだとモンスが瀕死の時の寝床発見できなくて発狂しそうやな
21: 名無しさん 2017/06/17(土)23:12:58 ID:pyF
小型モンスターは大型がいたら逃げるようにして欲しい
それがダメなら大型の攻撃が当たったら一撃で死ぬようにしろ
26: 名無しさん 2017/06/17(土)23:15:09 ID:tHf
>>21
小型モンスターは大型モンスターが弱ったりしてると群れで襲いかかったりすることがあるらしい
29: 名無しさん 2017/06/17(土)23:18:17 ID:pyF
>>26
今のジャギィはそんな感じやな
生肉系とガレオスウロコトル辺りは死んでくれよな~頼むよ~
31: 名無しさん 2017/06/17(土)23:22:54 ID:1CB
>>29
クンチュウこそがゴミの中のゴミってはっきりわかんだね
23: 名無しさん 2017/06/17(土)23:14:12 ID:tHf
あの光る虫とやらがモンスターの位置を教えてくれるみたいやしトンズラされて完全に見失う事は無さそうやで
25: 名無しさん 2017/06/17(土)23:15:04 ID:0IR
>>23
マ? 虫有能
24: 名無しさん 2017/06/17(土)23:14:38 ID:pyF
猫無能
虫有能
27: 名無しさん 2017/06/17(土)23:15:51 ID:Sm3
ドスファンゴに乗ってオナニーしたいンゴ
28: 名無しさん 2017/06/17(土)23:16:12 ID:tHf
>>27
えぇ…
30: 名無しさん 2017/06/17(土)23:20:19 ID:tHf
個人的にはキャラクリ部分とかも楽しみ
自由度上がってるとええなぁ
32: 名無しさん 2017/06/17(土)23:23:38 ID:1CB
てかワイ3週間前にゆうき君の影響でxx買っちゃったんやけどもう新作でるんか
35: 名無しさん 2017/06/17(土)23:37:07 ID:4vJ
>>32
来年だからセーフ
34: 名無しさん 2017/06/17(土)23:36:57 ID:HhR
モンハンの協力プレイってダメージ与えるかバフかけるかの二つしかないからなぁ。
もっと「協力」って意味で戦術的行動取れるなら飽きなかった気がする。
36: 名無しさん 2017/06/17(土)23:38:47 ID:xIf
>>34
罠とか
37: 名無しさん 2017/06/17(土)23:42:52 ID:HhR
>>36
あー、そっか罠あったか。
そんでも初期からあるし、シリーズ重ねるなら新しいアイデア欲しいな。
38: 名無しさん 2017/06/17(土)23:55:44 ID:xIf
>>37
とはいえあまりやりすぎるとRPGと変わらなくなるからなあ