9: DQMSLまとめ 2017/06/20(火) 19:00:34.78
シーザーはともかく馬は普通に強いんじゃ…?常にマイバリと癒しの光で、マインド使うボスはコイツが最適
ベホマズンと光はもちろんマラーまで外せるから特技も自由が効くようになったし
27: DQMSLまとめ 2017/06/20(火) 19:39:29.83
>>9
馬めっちゃ強いよね?
リザオラルもあるし、ホイミン・マクロ・マポと明らかに差別化できてる
最高レベルだと思うんだけど
ツイッターのA確定で当たらんかなー
13: DQMSLまとめ 2017/06/20(火) 19:17:53.57
常マイバリとか馬がヒラの上位に返り咲いたんか
149: DQMSLまとめ 2017/06/20(火) 21:22:03.01
馬はまだいいでしょ・・・マインド無効という他のヒーラーに真似出来ない特性を手に入れたんだから
ヤバいのは話題にすらならない盾小僧、何をさせるにしてももっといいのがいるんだぞ
234: DQMSLまとめ 2017/06/20(火) 22:55:13.84
シーザー
いきカンタでゾーマにプレッシャーをかけられるが氷/光属性がともに無効のゾーマに対して何かできるわけではないのが残念
ただしご本人も氷無効で相手のゾーマを気にする必要なく動ける点はメリット
馬
いやしの光や時々リザオがどうこうというよりは新生前のクソ固有を外せるメリットの方が大きい
やれることが僅かに増えただけなのでSヒラに押されている現状は変わらないだろう
地味にマインドされないヒーラとしては超優秀だがみかわしアップが消えたのが気になる
ホビット
涙拭けよ
236: DQMSLまとめ 2017/06/20(火) 22:57:56.61
マインド無効 いやしの光 時々リザオ
なんつーか事故要素排除のプロフェッショナルだな
287: DQMSLまとめ 2017/06/21(水) 00:37:28.98
シーザーは同属性でも体技と息で使い分けられるのはアリだと思うんだがダメな感じ?
馬は普通に当たりなのはわかる
ダークホビットは中途半端な身代わり強化よりデバフや封じ系の斬撃を追加した方が使い勝手が良かった気が
394: DQMSLまとめ 2017/06/21(水) 08:00:32.09
馬★3なんだけど特技迷ってる
癒しの光って回復量320前後、マラーが400前後、マズンはクエで使用頻度低そう
癒しの光・ザオリクで残り2枠どうしようかな
MPは多い方だけど自動回復ないからなぁ
396: DQMSLまとめ 2017/06/21(水) 08:03:47.18
>>394
ベホイミがベホマの代用になるから付けた
最大HPが1000超えてきたからコツ持ちマズンは選択肢としてはアリかと
397: DQMSLまとめ 2017/06/21(水) 08:08:04.59
>>394
回復以外する事ないからマズン、マラリクで後はベホマ必要になったらつけるくらい
395: DQMSLまとめ 2017/06/21(水) 08:02:34.49
MP回復とか今さらいらんしな
尽きる事ないし
449: DQMSLまとめ 2017/06/21(水) 09:55:43.49
馬の特技アドバイスくれた人ありがと
暫定でデフォのまんま癒しの光・ザオリク・マラー・マズンにしておいた
マラーと光が被ると思ってたけど、光(体技)は戦闘中しか使えない事に気づいた
移動中回復出来ないのは致命的(例:クシャラミ倒してHP半分→バルバルー戦突入)
常にマインドバリアと癒しの光の組み合わせがいい感じだったよ(使用感)
引用: ・元スレ
他にできない=唯一無二は代役効かないから重宝されるよね。 | |
改めて見ると馬の新生はいいね! | |
今回の新生では1番の当たりだね! |