15日、あるTwitterユーザーが、家電量販店の
ヨドバシカメラにカメラを買いに行った際の店員の対応を紹介し、大きな反響を呼んでいる。
ユーザーの友人は、予算3万円でカメラを買おうとしていたらしい。そこで店員に予算金額を告げたところ、店員は商品を勧めることはせず、そばにあったのであろうiPhoneを指して、「そのiPhoneのカメラのがいいっすよ」と進言してきたそうだ。
この話にユーザーたちは「さすがヨドバシ良心的対応!!」と感激したということだ。
このツイートは、20日12時の時点で2万2000件以上のリツイートと、2万3000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で大きな話題となっている。昨日の社内での会話
— 妖介 (@kiai_hissatsu) 2017年6月15日
Aさん「カメラ買おうと思ってヨドバシに行った」
俺「ふむふむ」
Bさん「ふむふむ」
A「予算3万って言ったら『そのiPhoneのカメラのがいいっすよ』って言われたけどどう思う?」
B・俺『さすがヨドバシ良心的対応!!』
【関連記事】
・
教師による「生徒が普段家でどんな叱られ方をしてるのか」を知る方法が大反響・
「大丈夫」と答える子は大丈夫じゃない…教員の忘れられない言葉に反響・
Twitter突然の仕様変更に企業アカウントが哀しみの投稿「一夜のうちに…」