61: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:06:21.71 ID:F/XvI1Osd
動画見直したんだけど、導虫だっけ?ちょっと光すぎで見にくくない??
64: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:07:37.81 ID:Aic055QH0
>>61
これみんなで要望だそうぜ
75: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:13:32.54 ID:L7YG/JBI0
導虫批判はまあ体験版きてからだな
80: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:16:55.56 ID:wvIsS+zT0
導虫は光ってるのとまさに一番目につく新要素だから気になってるだけだろ
俺はモンスターの動きとか背景ばっかり目に行ってたから全然気にならんかったわ
いきなりアプトノス丸のみするドスジャグラスとか古代樹の外観とかにずっと目を奪われてた
85: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:19:12.39 ID:bPHGO0x9d
>>80
きっとプレイすると気にならんよね
見たいときに分かりやすい方がいい
82: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:17:53.35 ID:7dI4jOh5a
導蟲じゃなくて、普通にオトモアイルーに痕跡を辿らせて探すとかじゃダメだったのかな
96: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:22:43.35 ID:tuzFzKKnp
>>82
レスポンスの早さと視覚的なわかりやすさを追求した結果じゃないかな
オブジェクト間をパパッと移動させたり、どれが採取オブジェクトなのかわかりやすく表すのをネコでやるのはちょっとイマイチな気がする
97: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:23:42.61 ID:7dI4jOh5a
>>96
確かに視覚的に分かりやすくしようと思うとオトモアイルーは微妙だな
111: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:27:48.74 ID:skG287voa
>>96
でも未発展地を開拓していくのが目的なのになんでそんな虫いるんだよってならないか?
オトモアイルーならそこらへん自然だろ
そういう手抜き本当やめてほしい
121: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:31:53.75 ID:wvIsS+zT0
>>111
未開拓地の開拓に連れてきたオトモ使ってどうすんだよ
既にすんでるアイルーならともかくまずそいつら手懐けなきゃならんし
128: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:33:58.93 ID:skG287voa
>>121
野生の勘
匂いとかで十分説明つけられる
ただ導虫は意味がわからない
ダメージ表示も意味がわからない
というか全体的に意味がわからない
84: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:19:04.33 ID:L7YG/JBI0
導虫なんでこんな批判されてんだろうな
別に世界観から外れてるわけでもないのに
91: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:21:00.01 ID:14VwSjtE0
>>84
愛嬌蟲枠でランゴスタ厨が危機感覚えてるからな
123: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:32:04.60 ID:skG287voa
>>84
いや今回のプロデューサーかなんか知らんが頭おかしいぞ
全体的に方向がおかしい
駄作になりかねない
89: 名無しさん 2017/06/22(木) 12:20:30.43 ID:iiuBawNWa
オトモアイルーが媚びてるみたいで嫌いだっていう人もいるからなあ
導虫は世界観にあってると思うわ