57: 名無しさん ID:g6GAM1JL0
昼夜の変化はあるみたいだけど天候変化はどうなんだろうか
確率で雨が降るようなシステムなら主流の防水タル爆弾と高威力の旧式タル爆弾みたいな具合に差別化してほしい
58: 名無しさん ID:8sfJ/vdua
>>57
雨降ってるときは雷属性が通りやすいシステムとかもいい
60: 名無しさん ID:FI+I6rB90
>>57
クシャルダオラ「その願い聞き届けよう」
59: 名無しさん ID:rscRunkV0
雨は処理が重くなるからいいよ
RPGとかなら多少カクついても文句言わんが
アクションゲーはさすがに厳しい
559: 名無しさん ID:e0Nv4cEnr
>>59
でもアーカムナイトは雨降ってたけどヌルヌルだったし
アクションでも大丈夫じゃないかな
あ、でもマルチあるから厳しいか
61: 名無しさん ID:8t2TvGWea
敵にも属性やられが起こるようにして欲しいな
290: 名無しさん ID:33thpBPCd
>>61
それ面白いな
雷ハンマーでスタンしやすく
毒炎双剣で体力ゴリゴリ削り
氷ハンマーでスタミナ奪取しやすく
水ハンマーで疲労が長引く
ハンマー最強かよ
62: 名無しさん ID:pASPO76J0
処理落ちするかどうかはピーク性能をどこに持っていくか次第だから
普段の負荷を抑え目に作れば問題ない
63: 名無しさん ID:5cumUjv60
雨や霧とかいらないわ
モンスターのモーションに全振りしろ
64: 名無しさん ID:/fxptCOs0
いや環境は大事なんじゃよ
66: 名無しさん ID:G/00eUaga
属性と言えば
火 水 雷 まぁわかる
龍 ゲームの性質上納得出来る
氷 え?
と初期の頃から思ってたわ
68: 名無しさん ID:Y044q0Iid
>>66
初代とGに氷はないんだぜ
67: 名無しさん ID:xdD5l5/ba
雨あるゲームはすごくやりにくい
リアルにすればするほど視認性がひどくなる
設定上入念に準備してるっぽいハンターさんがわざわざ雨の日に狩にいくは思えないんだが
69: 名無しさん ID:JR747MfRa
>>67
雨の時にしか表に出てこないモンスがいたとしたら狩りに行く理由としては充分だけどね
72: 名無しさん ID:SjmmyQ3Sa
>>69
クシャじゃん
70: 名無しさん ID:kJD9jc+X0
動画で濡れた表現にもこだわった言ってるし流石に雨はあるだろう
71: 名無しさん ID:BJT8QhFD0
透けますか?
73: 名無しさん ID:Y044q0Iid
クシャが出るなら尚更雨なんぞいらん
ドス古龍は2度と出さないでほしいわ
468: 名無しさん ID:PntbMC84a
>>73
これ
74: 名無しさん ID:ThSPOzXLa
天災そのものの古龍と戦ってきたのに今さら何を
76: 名無しさん ID:3t3mBjmH0
雨で画面が濡れるとかクソな洋ゲーにある演出でもしてこなければ全然問題ない
天候変化は出来ればほしいわ、さらに没入できる
79: 名無しさん ID:8WqUpVCt0
雨が降ると痕跡はどうなるんだろう
80: 名無しさん ID:IKCvPIhl0
爆雷針さん、忘れられる
83: 名無しさん ID:KRxsUC7Z0
水濡れに氷は凍るのか溶けるのか