172: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:06:10.51 ID:V47ygebL0
個人的にはソロで行けるかどうか…オンライン前提の調整ならキツイな
173: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:07:10.26 ID:xJ82kui4a
敵体力可変かどうかは気になるね
175: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:09:59.06 ID:V47ygebL0
>>173
途中から参加出来る点がかなり引っ掛かってるわ、村クエ廃止したのなら尚更
174: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:09:38.66 ID:OrBudsUSd
確かに途中参加可能だし敵体力どうすんだろうな
179: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:12:48.33 ID:l2Qpmz3C0
村クエ廃止ってなんぞ
そんな情報きたのか
190: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:17:05.64 ID:Yfv/kXMAa
>>179
インタビューでそんな話が出たらしいぞ
体力は普通に今までも集会所はソロだろうがマルチだろうが同じだったわけで
201: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:22:11.46 ID:l2Qpmz3C0
ほわー、エリア以上にやっぱりいろいろ変えてくるんだな
確かに集会所ってソロでやってもモンスの体力同じだし、
ただ村クエが消えただけなら村無視して集会所ソロやってるって状態と同じだな
当然マルチのが討伐時間早まる
182: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:13:34.85 ID:xJ82kui4a
途中参加でいきなり敵が体力回復するのもあれだし
その辺調整は難しいな
186: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:15:11.08 ID:WXVpV01Jd
普通にソロ体力とオン体力の二種類でやるんじゃね
一人でも参加したらそこで体力増えてそこからそのままとか
192: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:17:07.08 ID:xJ82kui4a
>>186
なるほど
要はソロとマルチで討伐時間に露骨な差が出なければいいだけ
198: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:21:18.07 ID:jk4z3bpo0
って思ってるけどどうなんだろうね、俺はそれでも構わないし救難信号が重要になりそう
助けて欲しくて救難出したのに人数増えてからモンスの体力上がるとか、さすがに理不尽
217: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:26:47.51 ID:l2Qpmz3C0
まあよく考えたら救難信号だしたら敵の体力がパワーアップとかアホみたいだしな
230: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:31:23.05 ID:ewehxZPD0
1人→救援で一定値体力増えるなら瀕死の大型がいきなり元気になったりするし現体力から割合で増えるならソロハンが瀕死にしたところに参加するハイエナが成立してしまうし難しくないか
ゲーム起動時にオンオフ選んでそこで体力決定するみたいな仕様になるんじゃない?
233: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:33:08.56 ID:WXVpV01Jd
>>230
ハイエナはないだろ
自分で救援呼ばなきゃそもそも来ないんだから
割合で体力増減が一番の落とし所だろう
242: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:37:30.58 ID:seOdwrD6a
>>233
ファミ通のインタビューに救援信号なしでも入れると書いてある
ホストの許可制とか事前に途中加入ありに設定するとかみたいなシステムはあるだろうけど
232: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:33:04.46 ID:Yfv/kXMAa
オフ専用クエないって言ってんだから体力調整なんて甘えはきっぱり諦めよう
234: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:33:15.63 ID:vny4nFRN0
それはそれで微妙だよなあ
上手い調整できていればいいが
235: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:35:12.57 ID:v6S2H1WQa
ソロだとオトモが居て
人が増えるとオトモが居なくなるんだから体力の調整なんて無いでしょ
239: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:36:18.79 ID:WXVpV01Jd
>>235
そういえばオトモ忘れてたわ
そりゃそうだよな
240: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:36:40.73 ID:lR5uEwi90
体力が激増していました(体感)
こうならないように上手く調整出来ていたら良い調整なのだが
244: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:37:46.88 ID:bP2bQH6jr
救援きた途端に
モンス体力増えて元気になったら笑えるな
248: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:39:38.83 ID:X1+2dGdB0
ソロ出撃とチーム出撃で体力も報酬も変えればいいだけじゃない?
ソロ出撃に途中参加してもモンスの体力増えなくて楽に狩れるけど報酬はショボショボ
2人以上で行く場合は従来の集会所基準になって、体力増えるけど報酬も増えるって感じで
251: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:40:37.90 ID:xJ82kui4a
>>248
報酬で差をつけるのが妥協点かもね
254: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:41:47.60 ID:5VCmhum10
>>248
報酬減るなら途中参加に入る人も減りそう
253: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:41:45.53 ID:Wtwo8l8+0
>>248
せっかく途中参加できるようになるのに
プレイヤーが途中参加したくなくなるシステムにしてどうする
256: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:43:33.12 ID:HRjr5U/1a
救援弾とオトモが居るからソロでもモンスターの体力は2~3人基準じゃないかな
261: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:45:23.39 ID:lR5uEwi90
>>256
これだと救助に入る前のオトモどうなるんだ
颯爽登場前におさらばするニャンというシステムなのか?
295: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:54:33.15 ID:HRjr5U/1a
>>261
どんぐりロケットでキャンプに直行よ
258: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:44:40.01 ID:cvSj31hU0
と言うか単純にオフラインソロだとそれに適したHPでサーバー入ってオンラインソロプレイするとHP増えるだけだと思うが
275: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:49:25.34 ID:TIIiM4MN0
村クエなしからここまで想像(妄想)できるなんてみんなすごいな
自分は仮に制限時間が延びることはあってもモンスの体力変わるのはほぼないだろうと思ってしまうのだが
290: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 11:53:42.72 ID:Wtwo8l8+0
>>275
多くの人はそうだろうなーって思ってると思うけど
今はあれやこれや想像を楽しむ時間だからね
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1498234676/