543: 2017/06/24(土) 14:02:42.37 ID:igA9bmYQa
剥ぎ取りが一番心配なんだが…。
ギスギスする仕様はホントやめて欲しいわ
546: 2017/06/24(土) 14:03:55.06 ID:JDtjLtIS0
>>543
というと?
547: 2017/06/24(土) 14:04:40.34 ID:Lw7rdMc3d
>>546
キチガイがキックとかで邪魔してくるとか?
実際見たことあるな、そういうの。
551: 2017/06/24(土) 14:06:04.01 ID:igA9bmYQa
>>546
途中からも参戦可能なんだろ?
ひょっこり来た奴とケンカする奴絶対居るわ
554: 2017/06/24(土) 14:07:28.73 ID:fEvXvIHQx
>>551
信号だして駆けつけてきたら喧嘩とかないわ
559: 2017/06/24(土) 14:09:47.01 ID:igA9bmYQa
>>554
部屋(ワールド)内の振り分けはどう言う仕様なの?
555: 2017/06/24(土) 14:07:39.14 ID:XzM2OOBt0
>>551
自分で呼んどんいてそれはなぁ
なら一人で倒せよとしか
558: 2017/06/24(土) 14:08:23.46 ID:JDtjLtIS0
>>551
なるほど、途中で入って適当にサボりつつ報酬だけ預かろうとする輩が出てくるかもってことね
552: 2017/06/24(土) 14:06:29.83 ID:SNGVFWX0a
>>543
よし四人合わせて10回剥ぎ取りにしよう!
553: 2017/06/24(土) 14:06:31.31 ID:QCcqBf6e0
>>543
最初から参加したハンターと途中参加したハンターの報酬の格差のことかな?実機プレイ動画の「剥ぎ取り動作」はこれまでより快適だったぞ
556: 2017/06/24(土) 14:07:46.86 ID:igA9bmYQa
>>553
差ができるような差が欲しいな
563: 2017/06/24(土) 14:10:16.35 ID:Wji+Z+JN0
>>556
でもそれだと途中参加に誰も来てくれなくなるぞ
つか地雷プレイは最初からでも途中からでも何も変わらなくね
545: 2017/06/24(土) 14:03:34.76 ID:ACqPWdsq0
救難信号で颯爽と現れて嵐のように去っていく流離いの凄腕ハンターに俺はなりたい
549: 2017/06/24(土) 14:05:23.63 ID:LwbvK3L70
>>545
ゆうたが真似しだしたら乙数増やす難易度アップマシンと化しそう
557: 2017/06/24(土) 14:08:13.68 ID:GVhst/c30
途中参加ってどう考えても荒れる要素しかないんですけど一体どんな打開策考えてるんですかね…
もうユーザーの方に不利益を押しつける仕様はやめて頂きたい
569: 2017/06/24(土) 14:12:22.34 ID:QCcqBf6e0
>>557
考えられる荒れる要素といえばFFと剥ぎ取り中に妨害とトーク機能による妨害かな?
585: 2017/06/24(土) 14:17:15.63 ID:GVhst/c30
>>569
新たな試みだしある程度許容の心も必要かなぁ?
そういう妨害系はどうしても起こるし
561: 2017/06/24(土) 14:09:56.88 ID:2gIE7Dl00
途中参加は呼んだ場合だけじゃなかったっけ
それにいつも通り4人集まってから出発が基本になるでしょ
574: 2017/06/24(土) 14:13:38.97 ID:igA9bmYQa
>>561
あっマジ?
じゃあ、いつものモンハンがオープンになっただけか
579: 2017/06/24(土) 14:15:45.02 ID:2gIE7Dl00
>>574
救援要請するとクエストボードにクエが貼られて途中参加できるみたいなこと言ってた気がする
フレはまた別かもしれんがまぁフレなら問題なかろう
562: 2017/06/24(土) 14:10:15.92 ID:BDzF0+RGd
途中参加自体はすごくありがたいし嬉しいシステムなんだが、
寄生目当てのゆうたが絶対増えるよな仕組み上。
設定上だと緊急の応援要請なんだろうけど、クエストの残り時間と狩猟対象はバッチリ事前に確認出来るんだろうし。
フィールドの広さや複雑さ利用して潜伏寄生なんて楽勝だろ?草むらなんかでスニークスキル発動しときゃ近くでもヘイト対象にならなさそうだし。
564: 2017/06/24(土) 14:10:16.44 ID:Xo828EGY0
クエ中だけロビーに鍵かけられるかクエ自体に途中参加の可不可設定があればいいね
570: 2017/06/24(土) 14:12:50.21 ID:OvW8o30Ca
入ってくる人選べるみたいなこと言ってなかったっけ?
なら寄生排除はできるんじゃないか?
575: 2017/06/24(土) 14:14:26.36 ID:Xo828EGY0
>>570
ロビー参加でもその選別が有効なら問題ないか
582: 2017/06/24(土) 14:16:51.63 ID:AOxqBwD50
救難要請にもオープンとフレンドのみって設定があるだけの話じゃね
584: 2017/06/24(土) 14:16:59.66 ID:QCcqBf6e0
途中参加してサボるハンターが出ないように攻撃ダメージ数によって報酬が変わる仕組みになるのはどう?攻撃したダメージ数が多いほど報酬が増えるとか(このためのダメージ表示だった?)
591: 2017/06/24(土) 14:19:07.64 ID:igA9bmYQa
>>584
それはそれでサポートとか武器差とかの面で精神がギスギスなるからね
604: 2017/06/24(土) 14:23:37.60 ID:QCcqBf6e0
>>591
だからこそのファストトラベルで武器変更だよ「報酬いっぱい欲しいから強武器に変えるか」や「報酬少ないけどサポート役に行くかな」とスタイルに合わせた現地での装備変更が可能になったわけだし
614: 2017/06/24(土) 14:27:33.31 ID:AOxqBwD50
>>604
ダメージ以外の行動に貢献度が設定されてるからこそ活きるのがスコア系なんで要らないです
モンスターをボコるだけのゲームじゃないでしょモンハンて
587: 2017/06/24(土) 14:17:49.29 ID:xZjhegur0
途中参加で気になるのは途中参加した奴らでもクエストクリア扱いになるのかだな
652: 2017/06/24(土) 14:50:19.64 ID:WXVpV01Jd
>>587
そりゃなるだろ
588: 2017/06/24(土) 14:18:03.64 ID:P+TlLpEqa
救援要請した瞬間ボードにクエストが並ぶらしい
多分 救援要請とか表示出るんだろうな
674: 2017/06/24(土) 15:29:40.84 ID:zYEANtJv0
途中参加っていっても参加者にはリスクもデメリットもほぼないんだし、そんな隠れて報酬だけってやるようなクズはそう多くないと思うけどなぁ。
それに3DSwと違ってかつてのアドパみたいに部屋の募集文とか事前定型じゃないリアルタイムのテキスト・ボイスチャットもできるだろうから
まともな人同士でこいつやばいね、地雷だね、ってコミュニケーション取リ合えばストレスもそうたまらないと思うアフィが、どうだろうか?そもそもガキは+のシステム上減るはず。
602: 2017/06/24(土) 14:22:26.69 ID:7v9srppB0
ゆうたや地雷なんて50人に1人くらいだろうに何を気にしてるんだか
3DSでどうだったかは4Gまでしか知らないけど
605: 2017/06/24(土) 14:23:48.94 ID:AOxqBwD50
>>602
まあ無印にもドスにもトライにもkaiにも基地外は一定数居たしな
心配してもしゃーない
608: 2017/06/24(土) 14:24:03.08 ID:1pMf22PO0
むしろ途中参加は力を誇示したいプレイヤーばかりだろうから
地雷は少ないと予想