モンハンワールドは高低差も売りにしてる要素っぽいけど | ナルガ速報-モンハンまとめ

高低差 モンハン

503: 名無しさん ID:HozgeTxV0

ワールドは高低差も売りにしてる要素っぽいけど
高低差つけてもモンスが這い上がってくる時点で何の意味もないんだよね
地形を利用した狩猟(高台ハメ)をさせたくないんなら
平坦でいいじゃんな。
なんでもかんでも登ってくるようになって興ざめ。そこら辺もリアリティがない。

505: 名無しさん ID:3ZxnIuobp

>>503
登ってこれなかったらみんなガンナーで上から撃つだけになるやん
考えたらわかる

506: 名無しさん ID:vWOiWVLx0

>>505
モンハンをオープンワールドにしろっていうババコンガにそんな高度なことはムリ

507: 名無しさん ID:3ZxnIuobp

>>506
ババコンガ相手に言っても無駄か…

508: 名無しさん ID:xjdQ88Xw0

そもそも多少の高低差を登れないとか野生の生き物甘く見すぎ

509: 名無しさん ID:usde0PBz0

それ地形を利用というよりゲームシステムの欠陥を突くって感じだよね

510: 名無しさん ID:LaPfAqG50

トライまでは内部的に高低差のない平面だからな
4はああ見えてシリーズ初の三次元座標管理を実現してる

511: 名無しさん ID:cbJ+ejdH0

初高低差でスカリまくりそ
砂漠とか特に

512: 名無しさん ID:kcp/j4RhM

戦いやすい所や地形トラップまで誘導するのがセオリーっぽいし


MHW

じゃ戦い難かったら場所変えれば済みそう

516: 名無しさん ID:ai9IzxGFd

>>512
せっかくシームレスにしたんだし、戦いやすいところに誘導すればええだけだしね。
以前だったらエリチェンしたら追ってこないけど、
今回はそういうのないからいろんなとこに引っ張りやすいし。

513: 名無しさん ID:1SlGQgnA0

砂漠が大海原みたいな高低差になってたらさすがに厳しいなあ
そこはゲーム的にほぼ平坦にしてもいいのよ

514: 名無しさん ID:vWOiWVLx0

砂漠はギミックもあんま盛り込めないだろうし
砂漠オミットもありえんじゃないかと思ってる

520: 名無しさん ID:ai9IzxGFd

>>514
砂漠は何かと合わせるんでないかい?
そういやこれまでのモンハンで蟻地獄みたいなのあったかな?

515: 名無しさん ID:xjdQ88Xw0

砂漠の地下にいったりがあるかもしれん

517: 名無しさん ID:HozgeTxV0

ドスランポスまで登ってき出したときは笑ったわ。

リアル狩猟は自分の身の安全を確保して獲物を仕留める事が基本だと思うんだけど
モンハンの狩猟はそれから掛け離れてて狩猟とは言えないんだよね。
ハンターが高台から攻撃するなら体当たりして高台を破壊したり振動で振るい落とせば良い。
でもバ開発は面倒いから何でもかんでも這い上がらせる手抜きw
そこら辺のバカっぽさをワールドではヤメて欲しかったけど無理っぽいな。

518: 名無しさん ID:xjdQ88Xw0

くっせーから山にでもいってリアルの熊でも狩ってこいよ

522: 名無しさん ID:60KQPOYs0

登るより体当たりで高台壊れるのがリアルとか何言ってんだ…?

そんなことよりガンスの情報が欲しいよぅ
画像の一つでもいいから見たい

http://fate.2ch.net/
test/read.cgi/hunter/1498833121/