1: 2017/06/16(金) 13:59:40.86 ID:5a5DFZbS0
発表で一瞬喜んだけど、後になって冷静になったら
モンハンがオープンワールドになっても意味なくね?
結局ちんまりと、狭い範囲に4人固まるわけで
(こないなら、それはそれで地雷)
今でも広いワールドとか、遠くに飛ばされて合流遅れたら
(又は地雷が合流来るのが遅かったら)イライラするのに
むしろ闘技場とか禁足地みたいな、強制的に4人あつまる
せまいところのほうが好きなんだが
2: 2017/06/16(金) 14:00:17.21 ID:Ds04TVoA0
ワールドの事か?あれはオープンワールドじゃないぞ?
17: 2017/06/16(金) 14:19:30.35 ID:Wrpq7D+g0
オープンワールドじゃないらしいよ
いままでのエリア間ロードがシームレスになるってだけみたい
10: 2017/06/16(金) 14:11:57.45 ID:dywxib6fd
>>1
マップはあまり広くして欲しくないよね
テンポ悪くなるだけだし合流面倒いだけだし死んでからの復帰も手間だしね
39: 2017/06/16(金) 15:00:03.18 ID:Ff+LQ9uNp
>>10
狼煙上げてそこまでロビーの奴らが飛竜で飛んで来るなら一緒に出た場合でも飛竜で飛んで行けるんじゃね?
3: 2017/06/16(金) 14:01:36.30 ID:Terj1ShHr
オープンワールドでリアルタイムに環境変化していったり
捕食の関係で他の敵誘導したり色々あるだろ
キャンプも好きな場所でできるみたいだし
マップごとのギミックをうまく使ってダメージ与えたり拘束したりと
今までよりマップを使った戦略性は高まると思うが
48: 2017/06/16(金) 15:19:28.44 ID:z4iR46px0
>>3
日本人は効率化大好きだから結局罠にハメてタコ殴りになりそうだけどな
7: 2017/06/16(金) 14:05:58.81 ID:P4Tw2Y8Vd
開発者が環境利用環境利用って口酸っぱくして言ってただろ
お前が想像するモンハンじゃないんだよ
18: 2017/06/16(金) 14:20:49.37 ID:0hsO3bj+M
ペイント弾廃止でなんか方向を知らせる光り
みたいなのが出るとか言ってたよね
結局逃げた時の対処としては劣化してるね
探すの面倒なだけだし
26: 2017/06/16(金) 14:26:01.12 ID:EO/DcPYF0
まぁ結局は1箇所に集まるんだから
広さ2.5倍って言っても
ある意味モンスターを探索したり
追いかけたりするめんどくささが
2.5倍って事を言いたいんだろ?
8: 2017/06/16(金) 14:09:02.87 ID:RdXni93ea
シームレスになるだけでオープンではないか
エリアなくなったら逆にピンチになる可能性のが高まるけどどうなんだろな
9: 2017/06/16(金) 14:10:01.60 ID:Gn9skFB9a
>>8
GEとかやってるとわかるがすげえ追いかけてムカつくときある
まあ閃光玉とかですきついてにげれるけど
11: 2017/06/16(金) 14:12:18.47 ID:/KbwYoug0
結局モンスターのところに皆んなで集まって狩りするだけだからな
いつものモンハンだよ
13: 2017/06/16(金) 14:15:40.76 ID:ZZNlewBpr
まず今回初期位置キャンプ無いからデスペナがどうなるかも不明だよね
他の海外ゲーのようにその場で仲間が起こすタイプかもしれない
38: 2017/06/16(金) 14:59:58.69 ID:Ds04TVoA0
生態系重視とはいえ醍醐味は共闘なシリーズ
攻撃やアイテム使用、収集のテンポが良くなるからどうなるやら
46: 2017/06/16(金) 15:18:28.40 ID:k0JP1wmG0
プロハン動画がなくなるのが寂しいな
51: 2017/06/16(金) 15:30:04.54 ID:ujihfPuo0
箱庭レベルだから心配ないんじゃない