参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1498120111/
904: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 02:38:36.93 ID:m1dK631Ux
いや、鬼人回避で立ち回れるなら
業物、性能切って臨戦、餓狼積んだギルドスタイルのほうが火力出る
ストは鬼人強化ないのが痛すぎる
ブレが一番壊れてると思うが…
マルチだとSAないから鬼人化状態で立ち回りたくなる
905: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 02:41:27.82 ID:Ev8jMaUz0
そんな業物切って臨戦なんてことしてまで火力求めるなら
ギルドより大人しく強走飲んでストライカーした方が火力出そう
907: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 02:50:33.53 ID:m1dK631Ux
>>905
だから、鬼人強化ないのが痛いって書いたやん…
鬼人強化で立ち回りたい場面多い
自分は鬼人連斬まで繋げるコンボ多用するし
917: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 06:52:49.10 ID:NkGWPooh0
>>907
そんな場面無いわ
918: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 07:03:50.79 ID:I/0nBElox
>>917
マジかよ…
鬼人化状態とか鬼人ゲージを溜める為の状態で
鬼人化と鬼人強化を交互に繰り返しながら戦うのが双剣のスタイルだって
P3からずっと勘違いしてたわ…
そうか…今は鬼人化状態オンリーで立ち回るのが主流なのね…
無知でスマンかった…
919: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 07:13:42.33 ID:NkGWPooh0
強走飲んで常に鬼人化で立ち回るのが主流だろ
鬼人強化なんて強走アレルギー患者の為にあるだけ
920: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 07:18:43.22 ID:j5K1Rzqtx
>>919
強走飲みながら鬼人強化主体だわ…
923: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 07:52:41.98 ID:B4Njbf7v0
今はっていうか昔から鬼人化で立ち回るのが主体じゃないか
鬼人強化は楽しいだけ
932: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 08:12:28.03 ID:n9jcNanXx
>>923
ええ…
少し前は鬼人突進連斬が鬼人強化のみで
鬼人化中には出せなかったわけだが…
自分は前から鬼人突進連斬が双剣の主力モーションだったよ…
934: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 08:44:13.72 ID:poxVwHdsd
>>932
それも属性の通りが良い相手の時だけだったろ…
立ち回りは楽でも単純火力で鬼人化には勝てんしSA切れるしで別に良い事無い
そう、昔からね
937: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 08:50:22.27 ID:n9jcNanXx
>>934
なるほどな
そういや自分ギルクエナズチ勢だった
みんな同じ動きしてたからこれでいいんだと思ってた
939: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 09:01:35.68 ID:zbuWYfZBC
>>932
クロスから鬼人突進連斬は鬼人化状態でも下画面の特殊攻撃パネルで出るってそれ双剣スレで1000回言われてるから
俺クロスはブシ双メインだったけど攻撃はマジで特殊攻撃パネルしか押してなかったかもしれん。
942: MHXXまとめ 2017/06/28(水) 09:05:05.60 ID:g6A91/M5d
>>939
マジかよ、特殊攻撃ボタンは全然押してなかったわ
てか特殊攻撃ボタンなんて使わないんだよな...乱舞と交換してくれボタン配置