参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1498120111/
519: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 06:35:18.06 ID:KRxsUC7Z0
上手い人は拘束しない方が早くなる設計って無理なのかな
狩王で拘束ゲーしてるのが昔のFみたいでなんか残念
525: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 07:27:55.19 ID:awLrIcTY0
>>519
今のFはどうやって拘束ゲー回避してんのさ
530: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 07:49:33.75 ID:pcZNiWzra
>>525
火力インフレ
531: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 07:57:59.80 ID:awLrIcTY0
>>530
原理分からんが火力インフレしてようが拘束はした方が早くない?
ずっと怯みっぱなしになるなら分からなくはないけど
532: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 07:59:44.16 ID:KRxsUC7Z0
拘束が効きにくいし繋がらない
火力と両立できるのも槌と特定の片手くらい
ターン制なのと抜刀ダッシュとか硬直周りが優秀だから
敵が動いてても手数が落ちにくいのもある
533: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 08:03:49.97 ID:awLrIcTY0
>>532
やっぱ拘束時間短いのね
ライト層もやるのが基本の本編じゃ罠なんかの拘束アイテムは奥の手的な意味も持つからそのやり方は無理だしどうしようもないと思うよ
534: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 08:10:01.92 ID:KRxsUC7Z0
>>533
拘束の種類が少ないのが大きい気がする
スタン緩いけど罠無効で麻痺不遇だから繋がらない感じ
535: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 08:14:09.78 ID:awLrIcTY0
>>534
麻痺弱いのは共通だけど極限の罠無効に対しての文句を見るにやっぱ倣うのは無理かと
559: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 10:47:41.05 ID:WVKL6QLld
罠無効だったり麻痺の効き目がよろしくなかったり
ハメ手段を用いるよりガチった方が早く狩れるって調整
あれはあれでF回避前提になっててなんだかなと
520: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 06:42:50.37 ID:c1RFv+xB0
今の無能開発にそんな調整は無理
ハメられないように極限状態を実装しましたとかほざいた連中だぞ
521: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 07:09:51.89 ID:u6OAxhqjp
簡単にハメられたら悔しいじゃないですか
522: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 07:18:34.20 ID:c1RFv+xB0
まあその極限は再発症したらダルいということでハメられまくったんだけどな
526: MHXXまとめ 2017/06/26(月) 07:35:39.39 ID:QltA5rku0
閃光も麻痺も罠も睡眠も効かない
なんのおもしろみもない肉壁が突進してくるクソゲーになってた時期あったなぁFは
そんなに拘束されるのが嫌だったのかね?やってる分には結構楽しいんだけどな拘束って