681: 名無しさん ID:ukL0FxOmd
ガードできる打撃武器ってFの穿龍棍だけだし将来の新武器候補は鉄扇なんてどうですかねカプンコさん
683: 名無しさん ID:7NlxlN+l0
チャアクスラアクの追加はよく分からん 変形が売りってことでいいのか
684: 名無しさん ID:Q7pHk9Oa0
可変は男のロマンよ
685: 名無しさん ID:o1FrYVuY0
アックス二個ってなんか気持ち悪いから斧で一つに統合して欲しかった
698: 名無しさん ID:p1IiLDz0p
>>685
スラアク派と球がチャアク派で好みがあるからもう一つにされても困る
スラアク使い始めた最初こそ斧だったけど今は太刀みたいにディレイが効くことと敵を切って稼ぐゲージがないことがスラアクのすきなところ
686: 名無しさん ID:Q7pHk9Oa0
ごめん、スラックスと素で間違えてたわw
名前被りなのか見た目の被りが嫌なのかわからんがランス、ガンスの前例があるからしゃーない
687: 名無しさん ID:Q7pHk9Oa0
あ、スラアクもあるからいいのか寝ぼけてんな
688: 名無しさん ID:8+IGBvhFd
他の武器と被らない個性を作らないといけないから正直もうネタ切れだよな
大剣…高火力な一撃
太刀…練気管理
片手剣…アイテムでサポート
双剣…手数
ハンマー…高いスタミナ減少効果
狩猟笛…演奏
ランス…ピンポイント攻撃
ガンランス…砲撃
スラアク…変形
チャアク…合体
操虫棍…虫、ジャンプ
ボウガン…多彩な弾
弓…剛射、曲射
スリンガー…ワイヤーアクション
689: 名無しさん ID:UI/2aWL10
面白くなるかどうかまでは知らんが入れようと思えばまだ入れられると思うぞ
俺自身はトライの時みたく半分位削ってバランス取った方がいいとは思うが
690: 名無しさん ID:JNK/oqzaa
バランスとか言ってるけどトライは武器格差結構あったじゃん
主に水中で
691: 名無しさん ID:hsRMMzfrr
水中は攻撃面では連携が減らされていた事が問題だからなぁ…
片手が特に目立っていたがあまり話題とされておらず目立っていないが
太刀も片手並に連携がっつり減らされてるからゲージ貯めるの一苦労
3Gで全武器種が復活した上での水中でも劇的な改善は図られなかったしな…
Triの頃には無かった双剣のがまだ水中で戦いやすいという始末
692: 名無しさん ID:UI/2aWL10
だから言ってるんだよ
新要素色々入れるわけだから武器の種類が多いほどバランスは難しくなるからな
とは言えトライはドスの超絶オンラインに比べたらよっぽどマシなバランスだったけど
693: 名無しさん ID:cEFjRplCa
バランス修正パッチは望まない
武器間のバランスが均等になる楽しさより自分が使ってる武器が弱体化されるつまらなさの方がずっと上だ
695: 名無しさん ID:JNK/oqzaa
>>693
うるせえお前も弱武器使いの悲しみを味わえ
705: 名無しさん ID:4P2swglep
>>693
わかるけどいつまでもガンナー大正義はどうよ
剣士が追いかけっこしたりしてる中比較して安定して攻撃出来るのに火力はそれを考慮してんのかって感じだし
壊れは大体ガンナーだし適正にしてほしいわ
wはまた4と同じ理由で間接的に弱体化しそうではあるけど
696: 名無しさん ID:gcQyFjhD0
なるべく下方修正抜きで調整して欲しいけど、例えばXXのブレイヴヘビィとかみたいに少し弱くしても文句はほぼないだろうってのもあるしな
699: 名無しさん ID:0oxbQZG90
結局大剣ハンマーで後はモンスと相性のいい武器使うくらいだし
新武器とかどうでもいいや
斧とか操作覚える気にもならん
700: 名無しさん ID:MEEDN0v8a
チャアクならまだしもスラアクとかクッソ簡単ですし
変形して切りつけるだけよ