143: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:04:38.20 ID:fcrdw1OT0
モンハンって10年以上、何作もシリーズタイトル出してる割に、
ナンバリングタイトルの世界観はあんまり初期からズレてないんだよな
バイオなんて初期から変わり過ぎてる感あるのに
144: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:09:18.15 ID:++Tq4a3P0
変わる事自体が悪いわけでもないんだけどね
モンハンは比較的頑固なタイプだろね
145: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:09:48.80 ID:BzOVc+4/0
モンハンはモンスターの生態という、ファンタジーに存在感を持たせるためのアイデアがちゃんと生きてればそれでいい。
それがあるから古龍たちが強大な自然の具現化として機能する。
みんな忘れてるかもだけど、それを真面目にやったってのは当時は結構画期的だったんだぜ…。
148: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:22:18.74 ID:++Tq4a3P0
モガ森は魔境
あそこは何でも来る
149: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:22:22.73 ID:UQDeZ9Xb0
たとえばナルガクルガとか草むらにしたら最強モンスじゃん。忍者みたいにこっちは見えてないけど相手は気付いてずっと追ってきてて後ろから急に殺されるとか?夜になれば赤い眼光になって残像残すぐらい見えないスピードで暴れ回ってほしいわ
150: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:29:33.00 ID:ZHxh+i3F0
>>149
序盤の納品クエとかで出る顔見せの時はそれぐらい強くても良いかもね
151: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:36:27.01 ID:UQDeZ9Xb0
よくみんなブラキは世界観合わないとか言うけど、モガの森じゃなくて火山にいたらそうでもなくね?アグナ、ブラキ、ガンキン、グラビこの4体はめちゃ火山にマッチングしたモンスだと思うけどな俺は
179: 名無しさん 2017/07/14(金) 11:10:12.42 ID:pnGE81PBa
>>151
リーゼントグローブがアレなだけ
152: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:37:45.27 ID:UQDeZ9Xb0
155: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:42:34.40 ID:vG5sg+DG6
>>152
これ最初からレーザー撃つ知能がアグナにあったら負けてねえんだよなぁ
153: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:39:49.22 ID:4KVAis4+0
それ楽しいかって話になると絶対つまらんから嫌だわ
生態観察ゲームじゃなくてモンスター狩るゲームだと思ってプレイしてるからな一応
156: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:43:43.37 ID:MNH8Ycs50
>>153
それが行き過ぎてモンスターとタイマンするゲームになっちゃって狩猟色が薄くなってきたからワールドで仕切り直したんじゃね
157: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:50:38.43 ID:UQDeZ9Xb0
>>153
え?今回そんな感じでしょ?今までとは違って生態もしっかり作りこんでるから地形ギミックやモンスター同士の衝突がメインになるんでしょw
それがつまらんかはまだわかんないよ
158: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:52:48.34 ID:PpCsQEjd0
>>157
それがどこまでできるかわからん
もしかしたら今回モンスターは特定の時間に特定の場所を動くだけかもしれないし
160: 名無しさん 2017/07/14(金) 02:18:10.38 ID:kNabOXEX0
>>157
いやあくまでメインは武器の攻撃でしょ
154: 名無しさん 2017/07/14(金) 01:42:09.89 ID:++Tq4a3P0
ブラキはその火山勢の中ではちょっと飛び道具感あると思う
俺は全然嫌いじゃ無いけど
車庫入れ以外はな……
166: 名無しさん 2017/07/14(金) 08:29:42.44 ID:Zp/imDiDa
>>154
車庫入れはガンキンの方がもっと嫌い。まぁでかいから当たりはするが…
161: 名無しさん 2017/07/14(金) 02:22:42.06 ID:lIKZEWY3d
モンスターのAI強化してくれたのは素直に有り難い
風圧食らったモスがハンター襲ってくるのは理不尽だからな