247: 名無しさん 2017/07/14(金) 21:14:00.71 ID:tKxH+JmM0
ワールドのガンランス(妄想)
・砲撃の威力が過去作より低下。代わりにリロードが廃止され連発が可能に。
・ヒートゲージの仕様が変更。威力の段階が廃止され、砲撃一発で最大火力となる。代わりに十秒程度で一発分の効果が無くなるので、砲撃で効果時間を延長しながら戦う必要が有る。
・ジャンプ中に下方向に砲撃することで空中移動が可能。
・竜撃砲の攻撃範囲が過去作より拡大。エリア全体が業火に包まれ、全てのモンスターを強制的に転倒させる。
デメリットは、自分以外のハンターが空中に打ち上げられてしまう事(スキルなどで回避可能)。
248: 名無しさん 2017/07/14(金) 21:16:54.38 ID:r7Lja3sDd
>>247
ぼくのかんがえたさいきょうのガンランス
251: 名無しさん 2017/07/14(金) 21:27:34.17 ID:jn/CKbfna
>>247
これ以上ガンスを糞武器にするのはやめろ
258: 名無しさん 2017/07/14(金) 22:47:34.72 ID:1w272CRa0
>>247
最後のん言いたかっただけやろ
259: 名無しさん 2017/07/14(金) 22:52:59.02 ID:cwbwoofx0
>>247
最後のワロタもうガンス入ってきたら蹴るしかねぇだろこんなの
249: 名無しさん 2017/07/14(金) 21:19:26.53 ID:+f0LOsEq0
看板モンスターは原点回帰っぽくリオレウスなのかな?
250: 名無しさん 2017/07/14(金) 21:24:22.07 ID:IG+ZX1TD0
ヒートブレードはいらんのか
261: 名無しさん 2017/07/14(金) 23:13:43.66 ID:keX2i2ep0
ワールドの太刀(妄想)
・攻撃力、攻撃範囲、攻撃速度にさらに上昇
・圧倒的攻撃範囲、圧倒攻撃速度でハンターを斬る
・ゲージ消費でエリア全体を一刀両断。すべての生物は死に絶え、クエストに失敗する
262: 名無しさん 2017/07/14(金) 23:13:58.65 ID:1w272CRa0
個人的に思うのは、モンハンの武器ってこんだけ種類あるのに
攻撃力、切れ味、会心、属性、スロット
しか項目がないんで最適解が出来ちゃうんだよな
例えば、大剣ならある武器は縦48、薙ぎ24、切り上げ36、溜110、
ある武器は縦44、薙ぎ28、切り上げ52、溜98みたいに
武器ごとにモーション値が違うとか
ガンランスなら砲撃レベルの概念を無くして
射程、範囲、威力、竜撃砲威力で分けるとか
あと、極端なのは無いほうがいいと思うけどFみたいにリーチの概念とか
こんな風にすれば最適解という概念が無くなって死に武器が減ると思うんだけどな
まあ作るほうは大変だろうけど…
265: 名無しさん 2017/07/14(金) 23:30:04.42 ID:4ZXBDzu5d
>>262
なんかわかんないけどレッドストーム思い出した
268: 名無しさん 2017/07/14(金) 23:51:13.16 ID:1w272CRa0
>>265
何故か俺も自分で書いててちょっと思ったわ
次回採用されたらサーセン