586: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:44:54.77 ID:YdHi+CBRd
全部消したらダウン&一定時間通常固体化(疲労あり
疲労から怒り移行で再獰猛化ならメリハリあってよかったのでは
ってこれほぼ劣化極限だな
587: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:46:45.67 ID:X+n6n276E
劣化極限というより極限をマイルドにした感じだよな
直せないことを除いては極限の1000倍マシ
588: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:47:38.90 ID:gTO2zsJG0
獰猛化がクソって言われてるのメリハリとか疲労なしとかじゃなくて
8割はバ体力のせいじゃないの・・・。
595: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:03:31.83 ID:6KRqyva00
>>588
ガード殺しも追加で
590: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 15:53:06.79 ID:5+8dOo760
G級獰猛はソロで戦うと15分針以上かかってしまってめんどい
獰猛銀レウスとか体力も攻撃力もふざけてるのに飛んで何度も後ろに回り込もうとして来てストレスがヤバい、閃光足らんわ
621: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:29:15.17 ID:mOmJG08kp
辞典では、獰猛とは…性質が荒く乱暴であること。また、そのさま。
モンハンwikiでは極度の興奮状態との説明
獰猛だから攻撃力が高い→わかる
獰猛だから疲れない→まぁわかる
獰猛だから体力が多い→は?
628: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:33:38.21 ID:K2/j2QOuM
>>621
疲れて寝てても興奮状態ならアイツ等ほっとけば寝不足で死にそうだな
630: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:36:03.75 ID:11WFcK130
>>621
疲れにくいならまだわかるけど疲れないってのは
いっそゾンビにでもしといたら
リミッター外れたパワーと疲れないのも説明しやすい
629: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:34:58.46 ID:b2Or8a2i0
てか獰猛なんてしないで狂竜状態で良かったんじゃね
632: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 16:39:48.83 ID:BiegG0Ria
>>629
狂撃耐性とかいう死にスキルももっと活躍できたな
648: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:07:17.68 ID:qzMYVkPD0
獰猛化は顔にモヤかかってない時が妙にださいんだよなぁ
手や足だけにモヤかかってる状態で獰猛化してまーすとか言われてもあんま説得力ない
650: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 17:11:40.83 ID:L+QhFBKA0
獰猛モンスターから採れる獰猛エキスとかいう謎物体
絶対アレが悪さしている
708: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 06:06:58.58 ID:L/nWjaEu0
獰猛ってどんな仕様なら受け入れられたと思う?
711: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 06:27:41.79 ID:0UuEVnoVr
>>708
個人的には基本今の仕様のままで、ソロ狩りを冗長化させる体力増加と
打撃武器と榴弾系の強みを一部否定する疲労無効仕様だけ無くなれば良いかな
716: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 06:42:37.36 ID:Yr5sdWn/0
>>708
体力そのままか低いくらいで疲れやすくて激しく強い
これ狂竜だっけ?
719: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 06:46:25.72 ID:T3QRqub0d
>>708
獰猛化部位を叩いて狩技を連発する戦闘をさせたかったんだろうけど、肝心の狩技が協力プレイで使いにくいものが多い上に、威力も無理して使おうと思うほど高くないからコンセプト倒れになってるのが問題
全ての狩技にいたわり効果を付けて、獰猛化モンスターに特効ダメージを与えられるようになってれば良かった
712: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 06:32:44.89 ID:h0obdNJg0
疲労するか体力そのままで肉質柔らかいとかでよかった
713: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 06:34:43.97 ID:K0kkxUJa0
獰猛化でガード削り強化するのはやめて…
718: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 06:45:53.57 ID:LRm1cpxmd
オンが普及している以上、4人で戦っても適度な体力や耐久値が必要ってのは解決出来ないジレンマだと思う
俺は獰猛の起き攻めが嫌だな
ソロでやってると一回被弾したらずーっと起き攻めってパターンが何度もある
720: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 06:48:15.22 ID:KTq1bd5U0
村クエに村相応の体力の獰猛がいれば評価もだいぶ違ったはず
クエ数は禿げそうだが
721: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 06:52:17.47 ID:RH7j426yd
>>720
村10高難度クエに獰猛モンスいるじゃん
707: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 05:58:11.71 ID:aVHWb+lla
獰猛が糞なのは分かってるけどG級の獰猛ティガはちょっと好き
分かる人いないかな
764: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 09:17:42.25 ID:xBGrqokg0
>>707
太刀とか相手のターンに割り込める武器だからよく見えてるんだと思う
他は長ったらしい確定行動を見送る暇ゲーなのではないだろうか···比較的まともな奴だけどさ
709: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/17(水) 06:08:03.87 ID:6MiJ9DAoa
獰猛化することで確定硬直増えてるのは良いよね
てか獰猛化全般ああいう調整するべきだった
517: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 22:23:41.37 ID:ebsLVFaw0
獰猛化は明らかにリミッター外れた動きで身体に負担かかってるんだから
部位破壊された部位で靄纏い攻撃したら、その部位に勝手にダメージが入るとかだったらある程度モチベ保てた気がする
こっちのメリットの狩り技いっぱい撃てるよ(笑)に対して相手のメリットでか過ぎ
521: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 22:29:11.24 ID:0I+eUjZma
>>517
一応、一部モンスターはモヤ部位が柔くなったりもしてるけど
あんま分かんねえからなぁ
527: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 22:35:17.23 ID:Cwaskw+oa
>>521
前作の極限が異常な硬さでしかもそこに当たったらそれ以前の攻撃もキャンセルとか異常な不評だったから
逆に攻撃力は上がるけどそこを攻撃するとこっちが有利としたんだろうけど
微妙だよなあ
529: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/05/19(金) 22:37:28.40 ID:fkAXuDlj0
靄かかってるとこは滅茶苦茶ダメージ通るぜ!だったら
良かった説
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引用元: 2ch.sc