49: 名無しさん ID:BN/6f6Gn0
これモンスター同士討ちさせたらそのまま
素材取れるのかね?それとも補食しちゃうのかな?
50: 名無しさん ID:lBMV5tNh0
剥ぎ取り回数や取れる素材の質が落ちるとかかな?
51: 名無しさん ID:hXVCWICZ0
>>50
問題はその同士討ちの基準だよな
プライヤーが後一撃で倒せるところまで削ったのにモンスターが横槍いれて同士討ち判定食らったらクソすぎるし
52: 名無しさん ID:j0Uk1Kti0
今までの動画見ればわかると思うけど同士討ちで一度も殺してないんだよ
多分だけどどのモンスの喧嘩でも死ぬまでいかずに弱い方は別のエリアに逃げるんだと思う
53: 名無しさん ID:2sWuqvQtd
足引きずるほど弱ってんのにエリア移動が済んだら元気パンパンで襲ってくんのもおかしな話だよね
RPGのHP1でも万全に行動できるけど0になったら全く行動不能と同じような違和感
54: 名無しさん ID:IXa97PjD0
>>53
火事場の馬鹿力だぞ
55: 名無しさん ID:TtS8p+NB0
>>53
RPGのHPって相手の攻撃を避ける為の体力という話をどっかで見た
56: 名無しさん ID:bFHSr3yz0
じっちゃんが
火事場の馬鹿力✕
火事場のクソ力○
馬鹿力○って言ってたの思い出した
57: 名無しさん ID:+dQ0QAZ8d
手負いの獣は恐ろしいって言うくらいだし追い込まれたと理解したら必死になるんじゃない
58: 名無しさん ID:GjKZUESFd
必死になるのは分かるがもう少し変化があれば生き物っぽくていいのにと思うんですよ
猛ラッシュするけどすぐに息切れするとか疲労時みたいになるけど大ダメージの大技使うようになるとか
59: 名無しさん ID:zcD3jITB0
段々弱っていくのはゲームとしてつまらなくなる
60: 名無しさん ID:/Cr7xe0Qp
リアルさとゲーム性は切り離して考えないとね
61: 名無しさん ID:GjKZUESFd
弱って見えるけど弱くはない、ってのがいいなあ、という妄想ですだよ
68: 名無しさん ID:VV9FOD0v0
>>61
個人的には好きな発想だわ。
動きは遅くなるけどノーモーションで大ダメージ技出すとかだと緊張感あって楽しいかも。
まあ妄想だけどw
62: 名無しさん ID:aJoSP4Sf0
レイアに深手を負わせて巣に追い込んだら、雛を庇っていたりとか
哺乳類系だったら妊娠してたりとか
本来狩りってそんな感じでしょう
63: 名無しさん ID:yH8rLh9+0
>>62
腹の中にいる時のレウスの卵は美味と聞く! 妊娠中のレイアを狩ってこい!
罪悪感パないわ