1: 名無しさん 2017/07/29(土) 03:56:11.60 ID:ScKh/rpm0
初代からワイバーンが火を噴くファンタジーなんだが何でもアリでは無いらしい
2: 名無しさん 2017/07/29(土) 04:03:07.98 ID:SGHwu/LN0
魔法みたいな攻撃は冷めるよね
3: 名無しさん 2017/07/29(土) 04:06:09.28 ID:uq+Fe9QT0
現在進行形でモンハンユーザーだから信者と言っても良いかもしれないが・・・
「モンハンらしさ」なんてものは存在しない。
正確に言えば、立場によって言い分が違うから共通認識なんてものは無い。
4: 名無しさん 2017/07/29(土) 04:12:37.29 ID:sYPnyN+qd
ベースキャンプの焚き火で肉が焼けない事とか
5: 名無しさん 2017/07/29(土) 04:37:26.81 ID:UXpM9BWA0
ハリー・ポッターのような真面目に魔法について語ってる作品がチープに見えるか?
ファンタジーにはファンタジーの掟があってそれを守っている限りまるで存在するかのような世界観を作ることができる
今のモンハンには細かい設定やハンターライフという概念がなくなってただクエストを回し道楽でオモチャのようなモンスターを殺すゲームに見える
新しいモンハンから入った人間には理解できないかもしれんが
6: 名無しさん 2017/07/29(土) 04:41:25.26 ID:ZImzUqsl0
1発の回復や攻撃を欲張ってしまったために手痛いお返しを食らわされるのがモンハンだと思う
なので私は狩技には否定的
7: 名無しさん 2017/07/29(土) 04:52:22.04 ID:RC4fQJzd0
知らんが、モンハン持ちを再現するために本格改造して、
モンハン持ちですらない何かにしてた人もいたからな。
売ってくれとか言われても無理!みたいな話も書いてあったし。
8: 名無しさん 2017/07/29(土) 05:17:04.32 ID:eaisw6d/0
もう10年続いてるしシステムもハードもころころ変わってるし
全ユーザーのモンハンらしさなんて統一出来んだろう
外人に売りたいというただそれだけの為に10年変わっていなかった回復の硬直も開発自ら潰してきたし
モンハンらしさなんてその程度ってこと
9: 名無しさん 2017/07/29(土) 05:22:12.38 ID:Ie9IuWZy0
友達とワイワイするとか
10: 名無しさん 2017/07/29(土) 05:23:17.86 ID:Z8gGGPs80
XXやってから4Gやってみるとこのモッサリがモンハンだなぁと思う
11: 名無しさん 2017/07/29(土) 05:26:43.26 ID:XQBKA1vhp
クシャルダオラがセーフでバルファルクがNGなのはなんでや
どっちも設定おかしいやろ
13: 名無しさん 2017/07/29(土) 05:46:12.72 ID:r/cF+mm30
>>11
プレイヤーが慣れただけ
クシャルダオラはモンハン2で登場した時には結構叩かれてた
14: 名無しさん 2017/07/29(土) 06:11:40.99 ID:pp3QNdS6d
>>11
見た目の説得力の問題だろ
ナンバリングのディレクターの藤岡はデザイナー出身だからその辺りは上手い
12: 名無しさん 2017/07/29(土) 05:27:47.06 ID:UfbWxOHj0
古代科学技術はあるが魔法はない。
でも魔法使えず困ったらすぐ虫のせいにする癖はどうにかした方が良い