375: 名無しさん ID:4ZNUG85V0
SP延長スキルを付けてレンキンスタイルでSP状態Ⅳ(紫色)を維持するようにしてるけど、
どんだけのプレイヤーが、これを理解してるのか疑問だわ
きっとレンキンスタイルを使ったことない人は知らないんだろうなぁ~
377: 名無しさん ID:0ye8HT1MM
レンキン触ってるからよく覚えてるが
正直ⅢとⅠのレンキンだけでいい
378: 名無しさん ID:RQ00EciV0
かーっ!皆レンキン使わないから俺の努力も知らないんだろうなあ かーっ!
379: 名無しさん ID:RV13BwdCx
闘技のガンキンヘビィで使ったぞ
一度もタルは振らなかったけど
380: 名無しさん ID:4ZNUG85V0
SP状態Ⅳはオマケみたいなもんですな
でもタル振りまくってると、直ぐにSP状態Ⅳになるじゃん
381: 名無しさん ID:gEYJ1ugW0
シャカシャカ振ってる暇があるなら殴った方が怯むのでは…?
382: 名無しさん ID:4ZNUG85V0
SP状態Ⅲにひるませ効果が付加されたのがSP状態Ⅳだけど、
レンキン癒しタル、レンキン気合玉の双方を得ようとすると、これだけでも10回タル振り
あと2回タル振ったら、どうしてもSP状態Ⅳになるわな
レンキン癒しタル、レンキン気合玉は、役立ってると思うんけどなぁ
383: 名無しさん ID:0ye8HT1MM
レンキンやってたらⅣも普通に届くし、レンキンアイテムSPが地味には役に立ってるのは見てわかるけど、地味すぎてわざわざ言う程でもない
ラッキーくらいに思って貰うくらいが一番
そんなにサポート目立ちたいなら笛やればいいよ
384: 名無しさん ID:YHWXtFh3M
気合い玉はともかく癒し樽が役立つってどんな戦闘だ
385: 名無しさん ID:Q9F74JFed
最初はエリチェン際に振って速振薬作ってそれから耳栓と気合玉量産してくだけでもまぁまぁ使えるからな
387: 名無しさん ID:bpnezPLz0
癒しタルと音波爆弾考えたやつにバズーカ食らわせたい
388: 名無しさん ID:RV13BwdCx
まぁちゃんと理解して使えばレンキンもそれなりに強いんだろうけどわざわざ使う気にならんのよね
クロスの4種でもあっぷあっぷしてたのにブレイヴを覚えるだけで手一杯だよ
390: 名無しさん ID:hhVTn+sY0
実際に使った感触がどうなのかは知らんがぱっと見アイテムもspも微妙なんだよな
391: 名無しさん ID:J35Fyp9T0
レンキンはなんというか正解が分からん
多分最善の動きしたら樽振らずに殴るのが正解なんだろう
393: 名無しさん ID:/0bkrT6Hd
BC待機で樽振り続けて全部できたら追いかけろ
394: 名無しさん ID:RZlNtHNhr
マルチでレンキンライトをたまに使うけど初めに一回気合玉作って状態Ⅲ発動できるようにしたら
それ以降は一切タル振らずに殴ってる、というか振ろうとする前に狩りが終了する
395: 名無しさん ID:SubacjVqp
モンスターとガチンコプロレスするゲーム性に合ってないんだよなレンキンスタイルは
まともにテストプレイしてるならこんなお粗末なもん実装しない
396: 名無しさん ID:CrIVrQ/c0
まあ新しく登場したシステムが絶妙なバランスで機能すること自体ありえないことだから・・・
スタイルを受け継ぐモンハンがこの先出るなら再調整に期待しよう
400: 名無しさん ID:flGalFlr0
モガ森あったらレンキン輝いてたかな
401: 名無しさん ID:gEYJ1ugW0
樽振らんでも殴ってりゃ使用可能なレンキンアイテムがポーチに追加されていくとかだったら日の目を見たかも
410: 名無しさん ID:A4t17p+Ud
レンキンで樽振ってズドンしてる合間に攻撃されて避けようとコロリンしたら樽振り最初からってのが使いにくさマックス
415: 名無しさん ID:jCw7MUPj0
レンキンは作れるアイテムの効果も使用感もダメすぎて、結局自動回復以外に見所が無いんだよなー
418: 名無しさん ID:uivbsIVD0
レンキン癒しタルが即発動なら高く評価したかもしれない
実際はタル抱えてる間に味方が死ぬ、次にタル抱えたまま自分も死ぬ
420: 名無しさん ID:vOq6Sl4u0
>>418
樽シャカしてる間に死ぬか秘薬使うわな…
バズーカもせめて武器倍率依存でスタンさせられる効果くらいあれば使うのに