237: 名無しさん ID:DN2dSxF90
海外の大作ゲーでモンハンみたいな複雑なアクションゲーってあんまないから最初受け入れらるのかが心配
と思ったけど日本でもモンハンほど複雑なゲームはあまりないし、そのへんどうなのか
239: 名無しさん ID:uzX6wz3X0
>>237
フロムソフトウェアのソウルシリーズなんてモンハンより複雑だけど、海外のゲームオブザイヤーの常連だぞ
238: 名無しさん ID:ctUvi4dLa
海外のモンハンの印象はまず、
戦闘が古臭い
昔から言われてるが日本人はなんであんな古臭い戦闘のゲームをやってるんだ?と言われてる
240: 名無しさん ID:6FLtFflB0
241: 名無しさん ID:M8OiSiCkM
向こうの人も銃で瞬殺ゲーに飽きてきてて
駆け引き繰り返す息の長い戦闘が楽しいのに気づき始めてる
FPSもどんどん体力上がってキルタイム伸びて死ににくくなってるし
243: 名無しさん ID:p8yk4B0oa
>>241
そんなことないCoDみろよ
BFとかバトルフロントだけやろ
244: 名無しさん ID:M8OiSiCkM
>>243
CoDが変わったらいよいよってとこじゃね
まあメーカーの傾向のような気もするし個人的な感想よ
242: 名無しさん ID:p8yk4B0oa
海外で不評だった回復のモーション消してるし色々実験してくると思う
TGSで体験版と言うなのβ発表でしょ
248: 名無しさん ID:OD+GHHMoM
海外スラアク約10万
日本太刀約60万
それぞれ1番再生されてる武器紹介動画だけど結構差があるね
250: 名無しさん ID:YPsaxVn50
>>248
海外も殆ど日本版の見てるでしょ
海外公開されたの後だったし
254: 名無しさん ID:0DhF+Dts0
よく海外の人はコツコツやるのが苦手って言う人いるけどぜってえネットの聞きかじりだわ
255: 名無しさん ID:6mxlXkMz0
海外で不評だったからってあっさり回復モーションなくしたりする辺り日本人はなめられてるな
256: 名無しさん ID:YPsaxVn50
その海外に不評ってのもソースあるの?
257: 名無しさん ID:I+/arhWJ0
てか段差と傾斜は外人不満いいそうだ
258: 名無しさん ID:Efn+mQnW0
回復モーション消したのはシームレスになった事で安全に回復出来なくなったからだぞ
259: 名無しさん ID:D9QKt2l0a
俺日本人だけど
回復は走りながらやりたいし
砥石は廃止してほしいし
武器持ちながら走りたい!
263: 名無しさん ID:6FLtFflB0
>>259
それもう他のゲームやってた方がよさそうだな
264: 名無しさん ID:D9QKt2l0a
>>263
いや、なんでやねん
262: 名無しさん ID:WhMz2cC20
回復もだけどダメ表示にしても海外ではダクソ的なものがスタンダードだと思ってると思ってるんだろと思った
265: 名無しさん ID:uzX6wz3X0
266: 名無しさん ID:x90HYyrD0
>>265
お守りとか改悪要素増やされたからね
268: 名無しさん ID:xnpVnyB/d
海外で同じシチュエーションで同じモンスターと何回も戦うのはウケるんだろうか
269: 名無しさん ID:cGM4A/PL0
海外のモンハンの不満云々は4Gだったかクロスのローカライズ担当の人のインタビューに載ってた
海外版だとハンターノートのモンスターリストに肉質も図解してあるとかそれで知った
271: 名無しさん ID:MBZQktOi0
海外版4gはかなり改良されてるんだよな 小型と納品クエストがまとめられてたりハンターノートに肉質書いてあったりとか
地味なとこだと後は地味にはい/いいえの選択肢がデフォでいいえだったり