【MHW】回復は走りながらやりたいし、砥石は廃止してほしい | ナルガ速報-モンハンまとめ

MHW ロゴ

237: 名無しさん ID:DN2dSxF90

海外の大作ゲーでモンハンみたいな複雑なアクションゲーってあんまないから最初受け入れらるのかが心配
と思ったけど日本でもモンハンほど複雑なゲームはあまりないし、そのへんどうなのか

239: 名無しさん ID:uzX6wz3X0

>>237
フロムソフトウェアのソウルシリーズなんてモンハンより複雑だけど、海外のゲームオブザイヤーの常連だぞ

238: 名無しさん ID:ctUvi4dLa

海外のモンハンの印象はまず、

戦闘が古臭い

昔から言われてるが日本人はなんであんな古臭い戦闘のゲームをやってるんだ?と言われてる

240: 名無しさん ID:6FLtFflB0

241: 名無しさん ID:M8OiSiCkM

向こうの人も銃で瞬殺ゲーに飽きてきてて
駆け引き繰り返す息の長い戦闘が楽しいのに気づき始めてる
FPSもどんどん体力上がってキルタイム伸びて死ににくくなってるし

243: 名無しさん ID:p8yk4B0oa

>>241
そんなことないCoDみろよ
BFとかバトルフロントだけやろ

244: 名無しさん ID:M8OiSiCkM

>>243
CoDが変わったらいよいよってとこじゃね
まあメーカーの傾向のような気もするし個人的な感想よ

242: 名無しさん ID:p8yk4B0oa

海外で不評だった回復のモーション消してるし色々実験してくると思う
TGSで体験版と言うなのβ発表でしょ

248: 名無しさん ID:OD+GHHMoM

海外スラアク約10万
日本太刀約60万
それぞれ1番再生されてる武器紹介動画だけど結構差があるね

250: 名無しさん ID:YPsaxVn50

>>248
海外も殆ど日本版の見てるでしょ
海外公開されたの後だったし

254: 名無しさん ID:0DhF+Dts0

よく海外の人はコツコツやるのが苦手って言う人いるけどぜってえネットの聞きかじりだわ

255: 名無しさん ID:6mxlXkMz0

海外で不評だったからってあっさり回復モーションなくしたりする辺り日本人はなめられてるな

256: 名無しさん ID:YPsaxVn50

その海外に不評ってのもソースあるの?

257: 名無しさん ID:I+/arhWJ0

てか段差と傾斜は外人不満いいそうだ

258: 名無しさん ID:Efn+mQnW0

回復モーション消したのはシームレスになった事で安全に回復出来なくなったからだぞ

259: 名無しさん ID:D9QKt2l0a

俺日本人だけど
回復は走りながらやりたいし
砥石は廃止してほしいし
武器持ちながら走りたい!

263: 名無しさん ID:6FLtFflB0

>>259
それもう他のゲームやってた方がよさそうだな

264: 名無しさん ID:D9QKt2l0a

>>263
いや、なんでやねん

262: 名無しさん ID:WhMz2cC20

回復もだけどダメ表示にしても海外ではダクソ的なものがスタンダードだと思ってると思ってるんだろと思った

265: 名無しさん ID:uzX6wz3X0

266: 名無しさん ID:x90HYyrD0

>>265
お守りとか改悪要素増やされたからね

268: 名無しさん ID:xnpVnyB/d

海外で同じシチュエーションで同じモンスターと何回も戦うのはウケるんだろうか

269: 名無しさん ID:cGM4A/PL0

海外のモンハンの不満云々は4Gだったかクロスのローカライズ担当の人のインタビューに載ってた
海外版だとハンターノートのモンスターリストに肉質も図解してあるとかそれで知った

271: 名無しさん ID:MBZQktOi0

海外版4gはかなり改良されてるんだよな 小型と納品クエストがまとめられてたりハンターノートに肉質書いてあったりとか
地味なとこだと後は地味にはい/いいえの選択肢がデフォでいいえだったり

http://fate.2ch.net
/test/read.cgi/hunter/1502378820/