42
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 05:45:53.67ID:H4v1yQEM0.netマギレコのオートむっちゃ有能だわ快適すぎ
はよパクれや無能ども
222
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 06:55:46.89ID:SjLIIZyW0.netマギレコのパクリにしては完成度低くないか?
226
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 06:56:53.56ID:jkmiWgrFM.net>>222
パクったの素人だからね
299
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:10:54.34ID:iIar3NKC0.net>>222
もうこれわっかんねえな…
317
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:13:57.43ID:SjLIIZyW0.net>>299
でも実際パクリゲーに戦闘の作り込みやら負けてる雰囲気あるの笑い事じゃないと思うんだが…
325
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:15:15.02ID:NBNnoUwwa.net>>317
Fateしゃなかったらやってないって皆言ってるようなゲームで今更何を
342
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:18:24.13ID:iIar3NKC0.net>>317
マギレコやってたらほんとそう思うよな
あのオート機能とか有能過ぎてFGOが辛くなってきた
307
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:12:14.31ID:iIar3NKC0.netマギレコのオート機能が有能過ぎて辛いです
322
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:14:55.45ID:PLRDikNR0.netなんで素直に技術力が無いからオート機能も宝具スキップも出来ませんって言わないんだろうな、そういう変な言い訳するの日本人の悪習だぞ?俺のヨーロッパならそんなことないのになハハッ♪
348
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:19:10.19ID:fpzVmKxqa.netマギレコは隊列の概念があるのがまず有能
355
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:21:03.81ID:oG0ZXx+ja.netオートあってもFGOの劣化と言われているシンフォギアXDってのがあるぞ
あるだけだけど
376
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:23:37.88ID:A48w3j7Y0.netオートの圧を高めろ
389
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:25:21.55ID:NBNnoUwwa.net>>376
と言うかオートなくていいからスパクロのスキップパスポートよこせ
その日一回クリアした曜日クエストはパスポートとAP消費した回数分クリアした事にできる奴
399
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:26:39.34ID:HBNrZinOM.net>>389
宝具スキップさせない連中がそれは有り得ない
412
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:29:15.34ID:PLRDikNR0.net>>399
ディライトワークスの方針はこれ以上開発をしないで今の収益を維持するだぞ?その方法はユーザー煽り、関係者のやらせガチャ拡散
435
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:32:53.64ID:xqnYzyuT0.net>>399
技術力不足でオートが出来ない可能性のが高いな
407
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:28:08.64ID:8HCFjVzxd.net>>389
やっぱそれが欲しいよな
387
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:25:19.16ID:SjLIIZyW0.net>>378
んーーーーーーーー
100点☺
395
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:25:45.50ID:JHfylXgGr.net>>378
顔がなぁ
って思ったけどFGOも大概だった
403
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:27:11.05ID:lh3Xt4ENa.net>>395
レナカスちゃんはスコか?
402
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:27:08.70ID:VBSxMoZn0.net>>378
新水着CMの話します?
あの槍コーの不自然な揺れ
444
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:33:53.01ID:lh3Xt4ENa.net>>402
ネロちゃまの乳揺れで勃起してた時期がぼくにもありました
ホーム画面でLive2Dレナカスちゃん最高にフル勃起
386
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:24:56.46ID:ZIg+GbAL0.netマギレコスイスイ動くのにこのゲームの遅さなんなの
392
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:25:41.41ID:5n0AFZaZ0.net>>386
快適にプレイされると悔しい塩川の意図
398
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:26:16.55ID:rydl5nLta.netQ5.なぜ宝具の演出をスキップする機能は実装されないのでしょうか(キリエさん)
塩川:もちろん技術的には可能です。
ただ、先ほどの絆の話もそうですが、根本的に『FGO』は効率を追求して遊ぶゲームではないんです。
そういった考え方に基づいているので、効率がよくなる、楽になる、
便利になるといったことに特化した機能はさほど実装を優先していません。
スキップ自体はやろうと思えばできますし、要望があるのもわかっています。
420
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:30:38.86ID:SjLIIZyW0.net>>398
必死に俺達やれば出来るアピールしてるのがこえええよw
421
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:30:40.72ID:068Tu4zOa.net宝具スキップは「させない」んじゃなくて「出来ない」
前者ならまだ希望はあるが後者なら絶望しかない
437
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:33:15.41ID:5n0AFZaZ0.net6体のミニキャラ動かすだけのことで同期ズレやらかす技術力がなんて?
442
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:33:39.86ID:ngctIs2H0.net>>437
ミルフィーユだから18体だぞ
447
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:34:19.79ID:N9Cyo76I0.net>>442
ミニキャラってレースのやつじゃね?
452
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:34:57.23ID:5n0AFZaZ0.net>>442
ああ、すまん レースのことな
453
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:35:14.42ID:ngctIs2H0.net>>452
すまん
474
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:37:50.83ID:74t84w5RM.net>>453
おう許したるわ。次から気を付けろよ
438
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:33:20.43ID:Pao3Bzv5d.net中華か何かが指摘してたんだっけ
ブラックボックス化してるから宝具スキップは無理ですよーって
449
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:34:37.09ID:M+O2pGPE0.net外人が仕様上宝具スキップ実装するにはめっちゃ手間とリスクが掛かるって言ってたからもし出来たとしても絶対やらないわ
467
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:36:29.08ID:JHfylXgGr.net>>449
リスク?
468
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:36:32.64ID:J4fHmaPI0.net宝具やオダチェンで落ちる現象改善するまでは虚無期間でいいよ
ストレス半端ない
どうせ買い換えるならiPhone8だし
469
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:36:36.61ID:40pfGdH90.netブラックボックス化マジなら乖離性だかみたいになりそうでこわいわ
500
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:40:47.66ID:xqnYzyuT0.net>>469
引き継ぎすらも失敗してデータ消滅が見える見える
479
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:39:01.89ID:CZJMyrT40.net戦闘演出は見せるための演出だけでなく演出を参照してダメージ計算したり星出ししたりしてるから、それをスキップするなんてとんでもないって話だったはず
難しい話は端折ってるけど要約するとそんな感じだった
488
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:39:55.28ID:hlU3t2OJ0.net>>479
やっぱ技術面やんけ!
490
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:39:58.35ID:JHfylXgGr.net>>479
設計からして糞ってことは分かった
497
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:40:36.85ID:cbVqEuXp0.net>>479
昔エミュでやってなかったか?
510
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:42:03.32ID:068Tu4zOa.net>>497
エミュはその所の計算を強引に解決したものっぽい
要するにそれすら出来ないDWが無能
484
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:39:23.98ID:fpzVmKxqa.netブラックボックス化って何だ
作った奴がいなくなったから弄れないのか?
496
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:40:35.90ID:PLRDikNR0.net>>484
ブラックボックスをあわせるとブラックボックス反応で大爆発する
485
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:39:29.71ID:mK9JDv3kd.netまどマギやってみたけど確率1パーの最高レアを重ね無いといけないとかやってる奴アホだわ
498
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:40:43.53ID:8BCtuzoBd.net要はヒット数でスター出しとかNP回収とかやってるから宝具スキップしたらヤバイって話だろ
514
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:42:45.60ID:ByUghT60d.net>>498
この際、スキップしたら星無しNP無しでもいいんだが
511
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:42:03.91ID:Th4In/Xj0.net宝具スキップとかセコいこと言ってないで戦闘画面全部数字と文字だけにすれば軽くなるやろ
ミルフィーユを捨てればええねん
517
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:43:27.77ID:J4fHmaPI0.net>>511
ありだわ
もうCUIでいいよ
512
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:42:06.01ID:bbnrnHhY0.net技術力なさすぎィ
516
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:43:01.78ID:CZJMyrT40.netちなみにこの話は上で言われてる外人さんのお話ね
519
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:43:56.46ID:EGu+Gm30d.net3D処理軽くした省電力モードすら実装できないのか
二周年でログインバク、宝具落ち、礼装消失の役満やらかしやがっえ
521
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:44:11.66ID:PLRDikNR0.netディライトワークスの技術は世界一ィ!!
アポロ11号を打ち上げたときの管制室のパソコン並やぞ
523
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:44:18.88ID:Th4In/Xj0.netダメージ計算式みたいなのはあるんだろうから何で一緒くたになってるのか
技術的にさっぱりわからんのだけど
542
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:46:53.86ID:WkAaD9Brp.net>>523
星出しとかは攻撃回数を計算式に入れて星出してんじゃなくて
キャラの衝突判定から星出してるから
スキップしちゃうと星出なくなっちゃうから
スキップ無理なんだよな~
みたいな事書いてたぞ
真偽はソース公開してくんないとわかんないけど
547
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:48:06.75ID:N9Cyo76I0.net>>542
他のソシャゲってちゃんと考えて作られてるんだなと思ったら(こなみ)
564
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:52:39.37ID:Th4In/Xj0.net>>542
そこ消して星出し判定変えるとかは無理なんけ……
いっそのこと宝具だけ1000倍ぐらいのスピードにして力技で解決する
ただし端末は死ぬ
611
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:02:02.56ID:ab8hx9Et0.net>>564
そりゃ理論上人の想像することの大体はプログラムで表現可能だよ
でも実際にそれが出来るかどうかは現実的な要因が絡んでくる
つまりリソース足りない
525
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:44:25.30ID:vkHSg+4d0.net砂漠ステージだけクソ重いんだけど何なのこれ
ギルとネロとオダチェンで負荷かけまくったらフリーズして笑う
537
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:46:38.24ID:A48w3j7Y0.net>>525
砂漠は似たようなスペックでも相性で重かったり重くなかったりする
つまりお前の端末が糞だからDWの技術力を疑ってはいけない
527
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:44:53.66ID:R0G9OLDw0.net少しはマギレコを見習ってくれ
熱くはなるが落ちた事は無いぞ
531
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:45:48.83ID:glLg46IVp.netマギレコも宝具スキップはないぞ何でか知らんが
548
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:48:09.52ID:PvHSaOw8a.net>>531
どこぞと違ってスキップ作る技術はあるけどね
536
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:46:26.05ID:mGBIOzAga.net無理に実装したら、即効検証されて適当計算であることがバレて
謝らなきゃいけなくなるのが悔しいから宝具スキップは実装しないんだぞ
ついでに、実装するのに社内でとんでもない時間がかかるからだぞ
何せ無能しかいないからな
技術的には出来ると言ったが、簡単に出来るとは言ってないからな
541
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:46:48.56ID:LQztQI9H0.netやっぱ宝具演出って糞だわwwwマギアやってて思ったw
あとは周回オートとかも少しは見習ってほしいなァ塩川さんよぉ
550
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:48:18.59ID:A48w3j7Y0.netオートでもちょっと悔しい感じするよな
どうせ画面見ないんだからスキップでいいだろうに
572
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:54:41.53ID:7ADbYBvX0.net宝具スキップすると作業ゲーが加速するからだろ
あれ、このゲームつまんなくねって気付いちゃうから
577
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:56:04.12ID:jkmiWgrFM.net>>572
みんな気づいてるだろ
581
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 07:56:58.50ID:c76ep1Mtr.net演出時間で周回鯖に格差が出来てるんだからせめて時間を合わせろ
605
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:00:57.27ID:068Tu4zOa.net宝具スキップはリスクの方が高いんだろうねぇ…
上で言われてる通り、計算式取得方法そのものを変えなきゃいけない
今のDWにそんなことが出来るか?と言われると、ねぇ…
620
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:04:46.80ID:8FL1JaE80.netそもそもアクション性もなく、攻撃の命中率の概念もないゲームなのに
スキップしたら結果がわからなくなるとかあり得るんか・・・?
コマンド選んだ瞬間には内部で結果は算出されてるはずじゃないの普通は
普通は
623
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:05:38.99ID:kp/KhzY80.net演出見て星とかダメージとかNP出してるなら、そりゃ重くて当然だわ
628
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:07:08.11ID:5Jg2lpuU0.netスキップしたら結果がわからんとかありえんだろw
演出でだらだらやってる処理を一気にやるだけじゃん
というかそもそもこの手のゲームって演出前に全部計算終わってるだろ
635
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:09:18.11ID:A48w3j7Y0.netヒット数は固定なんだし事前にいくらでも計算できるだろ…
639
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:10:35.16ID:fIzPKl9Ta.net今更だがセルラン一位の癖になぜリソースが足りなくなるんだ?
650
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:12:20.57ID:PvHSaOw8a.net>>639
マギレコに全部吸われました
652
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:12:31.61ID:A48w3j7Y0.net>>639
実はDWの取り分が少ない説
665
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:14:11.03ID:WkAaD9Brp.net>>652
親会社から金貰えよな
そこんとこ説得するのもDWの仕事だろうに
687
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:18:18.41ID:mqGZCxB30.net>>652
そんな事情なんざ知ったことじゃねえんだよ!!!!!!!!!
dwから話題そらそうとするなゴミ運営社員!!!
710
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:21:27.03ID:A48w3j7Y0.net>>687
しゅまん
52回もリテイクしてるアホ共だから結局どうしようもないな
658
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:13:29.93ID:HBNrZinOM.net>>639
足りなくても1位取れるから
646
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:11:40.44ID:xyDmeddVa.netステラのダメージポップがたまに一部遅れたりこのゲームの有能開発者何なの
653
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:12:32.34ID:hoDQIdtO0.netでも納得がいったわ
完全に信じることはできんけど、仮に戦闘演出で計算していたのならあの重さも納得できる
倍速も言ってしまえばその計算も同時に倍速化させる訳だから当然重くなる
690
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:18:48.56ID:CzWXbjaYp.netステラァやスパ、バニヤンみたいに宝具演出の短さ故に起用する鯖の存在価値が消えるだろ
そういった鯖の育成に時間を掛けさせることで愛着をわかせることでゲームへの求心力を維持できるんだよ
今更宝具スキップはありえないだろうな
702
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:20:55.63ID:Ucb60+CXd.net>>690
実際スパなんか使わず全部頼光になるだろうな
719
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:22:53.25ID:ngctIs2H0.net実際スキップ出たら飽きるの早くなるとは思うわ
726
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:24:07.36ID:WkAaD9Brp.net>>719
脳死3ターン周回完成してるなら
それオートと何か違うの?
って思うけどな正直
753
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:28:40.56ID:ngctIs2H0.net>>726
なんでスキップがオートにすり替わってんのかしらんけどボタン連打でもオート放置とは違うもんよ
731
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:24:41.01ID:b8v0+VRqd.net外圧はリネージュ2やってみ
オートの虚しさ味わえるから
852
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:43:16.76ID:TgLyyPyl0.netどのスマホならカクつかないで落ちないんで遊べるんだよ?
874
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 08:45:20.92ID:UHIblQM9r.net>>852
そんなものはない
時代がまだ塩川とDWに追い付いてないから
986
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 09:02:43.56ID:iNM9w98yd.netオート実装しろと圧をかけるが
オートゲーのリネは叩く
どうしろって言うんだよお!?
コメ1
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 22:30:25ID:7192b5b022fcaもう今回のイベントで見限ったからマギレコに切り替えていく
シコシコ周回やってろ
コメ2
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 22:37:06ID:4a2a3546d8ce71.5倍と0.75倍だぞ
技術力(笑)
コメ3
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 22:37:06ID:83858a2c0d27aスキップは置いておいて技術あればオートで同色や同キャラカード3枚選べるぐらいは出来るんだな。必殺技前に他キャラのゲージ溜めするのも。
まあfgoはクエスキップしないと宝具パなして端末が落ちるけどな
コメ4
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 22:44:35ID:f0bab4f5614adこうやって衰退していくんやなって
コメ5
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 22:53:48ID:f249ad8a5e9c7衝突判定がどうとか言うけど、ディスプレイに表示させず裏で処理させるだけでいいんじゃないのか?そういうの
コメ6
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 22:59:27ID:2c06291fc34ac任意にすれば何も問題ないのに、技術的には可能ですがじゃねーよ!できませんって言えよ。最初に技術的にはとか言ってる時点でただの強りにしか聞こえんわ
コメ7
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:12:24ID:c59b6c3ada0a0オートあるゲームは飽きるからfgoは実装しなくていい
コメ8
tttyu@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:17:36ID:e1e5fa37a60b0コメ6
なら、お前やってみろよ
存在価値がゴミのお前がそんなでかい口叩けるならさあ
出来ないなら首切って死ね
何も知らない素人風情がしゃしゃり出るもんじゃない(笑)
コメ9
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:24:01ID:daca9fa0a7864じゃあお前がやれ、はアホがよく言うよなー
コメ10
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:27:27ID:33caaf6aefadfDWは糞だし塩川は死ねだけどオート戦闘と宝具スキップを頑なに拒否するのは納得してるわ
だってそれ採用するってのはこいつらにとっての賽の河原ってことだろ、正しく悔しいし正常な無能の在り方だと思う
逆に軽々に実装しちゃうのは自分らの仕事は虚業だって公言してるようなものだからな、完全に詐欺師の手口だよ
コメ11
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:29:17ID:6e581a8cf486e売れるの確実だが雛形作らなければならなかった庄司時代はまだしも、クソみたいだが元はあって金もある塩川時代はコミュ障や同レベルの意識高い系でもない限り代わって改善してくれそう
コメ12
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:34:15ID:5514bd6597921オートはなくてもいい、演出スキップと軽量版は欲しい
コメ13
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:35:27ID:c4e3a22daf431まだ偽クロスごっこしてる奴おるんか
コメ14
@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:37:06ID:1544340132298宝具スキップは実装するリスクが半端ないって聞いたから無理だってよ
技術力が足りないんだよ
コメ15
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:40:11ID:e8b6a14ccb670技術的には可能ですが(DWの技術力で可能とは言っていない)
コメ16
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:40:58ID:3c0b2d8dec254グラブルの次はマギレコと張り合うのか……少しでも勝ってる部分を見つけて安心したいんやろなぁ
コメ17
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:43:25ID:532ff98823e7d※8
ほならね理論すき
コメ18
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:44:32ID:da5b56383343cマギレコがリザルト以外放置で周回できるのにクソ長い演出とポチポチしなきゃいけないFGO先輩はなんなの?
コメ19
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/25(金) 23:52:10ID:4e12aeb93c46d文句言いながらもFGO続けるんでしょう?
コメ20
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:01:12ID:3dcafedd266a6実際問題セルランのトップ勢にバトルのオート機能あるゲーム少なくね。
コメ21
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:06:03ID:33a729021deea衝突判定で星だししてて初期プログラム組んだやつが退職してるからいじれないはほんとにありそう。 ならクエストスキップチケットくらい実装しろって話なんだけど
コメ22
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:07:21ID:cd566a5c034caもうログボ勢ですわ
コメ23
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:11:36ID:b3b4c43f4f0a3オレも>7と同様でオートやスキップは要らない派だ。
オートとスキップがあると本気で飽きるのが早くなる。
オートなれて高難易度にもオートで挑んで
「勝てない!バランスが悪い!飽きた!」と騒ぐバカが絶対出てくる。
コメ24
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:16:53ID:e8d30e5a7917dほならね理論はむしろ作り手に対する最上級の侮辱だよな
物を作って発表する以上、浴びせられる非難も称賛も受け入れる覚悟をしているはずなのに、擁護派から覚悟を否定されるんだもんな
塩川がそんな作り手のプライドを持ってるかどうかは分からんが
コメ25
@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:17:55ID:a6c6671bb25e5飽きるもとになる要素なんていらんわ
効率厨ほどコンテンツの寿命を減らす奴はいない
コメ26
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:27:07ID:a5e81d6359de5オート周回毛嫌いニキは手書き至上主義のおっさんみたいだな
メインシナリオが終わってしまえば後はQPクッキーがボトルネックの周回しかやることがないんだからそれをオートにするとゲー無なのがバレてしまうから嫌うのはわかるけど
コメ27
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:37:56ID:f7f9d1be24f42米23
オート機能あるゲームやったことなくてどんな時使うのかよくわかってないの全開でかわいい
コメ28
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:39:25ID:ac8631cd89e32宝物庫を高難易度だと思ったりそこから学ぶことがあると思ったりしてる層がいる限り実装しないだろうな
コメ29
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:50:21ID:118cdc6fff6b5休憩時間とかに急いでやりたいときは宝具スキップあればなーとは思うことがある
普段周回してる分にはもうなれちゃったな
コメ30
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:50:45ID:f293653ffa5c0オート機能あるゲームやってるけど、周回はオート、高難度は手動でが基本だからなんも飽きねえよ
上手い人は高難度をオートできるように編成とか配置を試行錯誤して遊んでる
オート実装で飽きがくるとしたらろくな高難度を作れないDWの無能さが問題だわ
コメ31
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 00:52:17ID:fe895c991a515このゲームはオートより宝具スキップが欲しいな
オートなんて作ってもDWの技術力のなさが更に露呈するだけだろうし
コメ32
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 01:04:42ID:18e0f2b27a44f宝具スキップはいいから、クリア済みならオートにできるようにしてくれ
コメ33
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 01:15:47ID:86d6884d6f93a31
スキル宝具未使用、カードは左から3枚選択になりそう
コメ34
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 01:18:07ID:d269797062dc2別に任意でONOFFできるようにしてくれていいんやで
オートやスキップがいやならOFFにすればいいだけ
コメ35
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 01:43:08ID:c539e0a0668ad他人にも自分と同じ不自由を強制すんのは本当に日本人の悪い癖だと思うし、精神のおっさん化老害化の顕著なサインだよね
スキップしたい人としたくない人が両方居るんなら、自分の好みで選べるようにすれば良いだけのこと
しかもこれ対人も協力も無いんだから尚更
コメ36
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 02:08:19ID:68cd2b8a81bbd※33
実質それくらいでいいんじゃないか?
むしろそれ以上やっちゃうと手動でやる場所がホントに高難易度だけになる所も出てくるだろうし、やってもB優先とかそこら辺位じゃろ
ただ宝具スキップはどうせ手動なんだしほんとそろそろ実装して欲しいのぅ・・・
コメ37
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 02:32:44ID:26a618b67d684マギレコのオートはマジで優秀
宝具にカード属性無いから、全体に効果ある1枚目と効果高くなる3枚目を避けて2枚目に宝具選択するようになってる
DWにも見せてやりたい
コメ38
tttyu@フェイトでGO!2017/08/26(土) 02:34:34ID:c7ce7ac341e29コメ9
出たよ、じゃあお前がやれ、はアホがよく言うよなーって言う
一番の間抜けが(笑)
言いたいことはそれだけなのかな~?(笑)
雑魚が俺に歯向かって来てクッソ笑える(笑)
ガキは糞でも食ってれば~?
コメ39
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 02:44:42ID:e0537e9da781cNPやら星出しやらの算出部分がブラックボックスになってて今のDWでは弄れないっていうのは結構信憑性があるように聞こえるな。サイゲとのスライド比較見ても分かるけどDWの技術力なんかちょっと出来る学生レベルなのはスカスカな講演会()からも分かるし。
コメ40
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 03:18:51ID:bdd7e1049ea83バトルスピードを元の速度を1として、等速の状態を元の速度を0.75倍にする事によって、等速(0.75倍)と倍速(1.5倍)という関係を成り立たせるとんちかましてくる奴らだからなw
コメ41
名無しさん@フェイトでGO!2017/08/26(土) 03:36:06ID:fb69aa61919e5技術力無くてデータ破損もあり得る長期メンテする必要があるので無理ですと言うならまだしも意図があるから察せとか効率追求編成組みながら効率を求めるゲームではないとか言い出すからヘイトが溜まるし、技術力ある前提で比較されるんだよな