【モンハンワールド 最新情報】メディア体験会レポート公開!大型モンスターを発見するまでスタミナが減らなくなる・装備が剣士・ガンナー共通になる等! | MHXX&MHWモンハンワールド狩り速報-モンスターハンターダブルクロス最新情報攻略まとめ-

637: 2017/08/28(月) 17:23:37.72 ID:Gnho7MHld

藤岡氏:4K対応だけでなく、フレームレートを優先させる設定や描画処理を優先させる設定などを選ぶことができます。プレイヤーの環境に合わせてチョイスしていただければと思います。
https://www.gamespark.jp/article/2017/08/28/75451.html

639: 2017/08/28(月) 17:25:31.75 ID:c4tZJPKo0

>>637
や っ た ぜ
やっぱ3dsとの違い味わうためには60fpsよ

643: 2017/08/28(月) 17:27:06.37 ID:lHp8eYmp0

>>637
購入確定

645: 2017/08/28(月) 17:27:16.61 ID:PHUkXiFS0

>>637
おおおおいいじゃん

648: 2017/08/28(月) 17:28:40.82 ID:hlq13i8V0

>>637
ホライゾンは画質優先とフレームレート優先あったが
そのフレームレート優先は60fpsではなく 安定したフレームレート ってなだけだったから
油断は禁物だぞ

668: 2017/08/28(月) 17:37:52.25 ID:xtSPSUec0

>>637
これもっと詳しく言って欲しいわ
pro買うかどうか悩んでんだ
60無くてもたまに動画で見るヌルヌルを再現できるなら余裕で買う

646: 2017/08/28(月) 17:27:31.89 ID:1mHUtjlIM

やっぱりpro買うかー
今のPS4はリアフレにあげようかな

651: 2017/08/28(月) 17:30:28.53 ID:yTHl/Uyc0

――現在の完成度は。

辻本氏:ほぼチェックの過程です。本作はボリュームがあるので、調整の必要などが出てくるかもしれせんが。

>本作はボリュームがある

657: 2017/08/28(月) 17:32:09.08 ID:XlmtK4Pk0

674: 2017/08/28(月) 17:42:34.50 ID:YInPsaeBd

678: 2017/08/28(月) 17:44:17.90 ID:d3m5GpW+a

>>674
未発見状態だと体力スタミナバー隠れてたけどそういうことか

684: 2017/08/28(月) 17:47:41.47 ID:c4tZJPKo0

>>674
それはやべえわ。

689: 2017/08/28(月) 17:49:59.45 ID:scQ9Hc9B0

>>674
そいやこれドグマと同じ仕様だな
敵に見つかってないとスタミナ消費1/3だったかっての

690: 2017/08/28(月) 17:50:54.02 ID:rmg9Flema

>>674
神ゲー確定すぎワロス

695: 2017/08/28(月) 17:53:05.44 ID:RwNs0vul0

>>674
神じゃん

696: 2017/08/28(月) 17:53:13.47 ID:c4tZJPKo0

>>674
これモンスターがエリア移動した時導虫が出てきた時も適用されんのかなぁ

691: 2017/08/28(月) 17:51:17.56 ID:IjLT2UMSd

徳田氏:あれはプレイヤー同士を競わせたいということではなく、いろいろなことをやっ
たということをゲーム側で評価してあげてプレイヤー同士のコミュニケーションにつなげ
てもらいたいと考えています。ダメージ効率というよりは変わったことをした人の方を評
価するような仕組みです。1クエストで条件を満たした場合に最大4種類の評価がもらえま
すが、評価の種類はたくさんあります。

697: 2017/08/28(月) 17:53:18.87 ID:xhpLCny00

>>691
リザルトでダメージなんて表示されたら対立しか生まないからな
よかったよかった

701: 2017/08/28(月) 17:53:58.73 ID:d3m5GpW+a

>>691
FPSのリザルトで乗り物で最もキルしたとかそういう奴か

711: 2017/08/28(月) 17:59:06.88 ID:lHp8eYmp0

>>691
いっぱい採取した
いっぱいベッドで寝た
いっぱい仲間を転ばせた

698: 2017/08/28(月) 17:53:40.93 ID:LcnoXsbj0

藤岡氏:クエストを受ける前がまさにその状態ですね。アイテムも採取できます。

704: 2017/08/28(月) 17:55:31.50 ID:YInPsaeBd

お守りは確定やね

http://dengekionline.com/elem/000/001/579/1579026/

――護石の性能を見て、スキルの組み方が変わっているような印象を受けましたが……?

藤岡:装備のスキル配点や強化周りの仕様を調整して、なるべくいろいろなものを作ってもらえるように設計しています。

徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています。

『モンスターハンター:ワールド』
辻本:現段階で、スキルのことは深くは言えないので、詳細は後日発表ということで(笑)。

708: 2017/08/28(月) 17:56:47.37 ID:ySyKero+0

装備は共通だけどこういう形になるのね


no title

717: 2017/08/28(月) 17:59:59.39 ID:scQ9Hc9B0

>>708
成る程今までの装備がくっついてスキル二つあるみたいな感じなわけね

719: 2017/08/28(月) 18:00:10.51 ID:d3m5GpW+a

>>708
なるほどそれで剣士とガンナー交互に出来るのか

712: 2017/08/28(月) 17:59:23.81 ID:rh1Yxinjd

ガンナーと剣士別に装備揃えなくて良いのは最高だわ