コールセンターの離職率

1:名無し: ID:pXHv/WvW0.net

2:名無し: ID:pmlNnZnI0.net

客の矢面に立たせる職業を使い捨てってすごい考え方だよね

20:名無し: ID:Z7vNgPXyM.net

28:名無し: ID:VJerl5kr0.net

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38:名無し: ID:78KG1ALeM.net

>>2

だからこそ使い捨てなんだろ

NHKの開拓団もすぐやめて人変わるなwww
全員馬鹿、非礼なのは共通してるけど

228:名無し: ID:FDdZuHxMd.net

>>2
何かあったら「その係員は懲戒処分にしました」で済むしね
クレーム入れる方も血祭りに上げて成果出た方がスッキリするじゃん

301:名無し: ID:hWI6afdZ0.net

>>2

もはや身分制度だよね

階級社会だろもうこれ

305:名無し: ID:yrOPXQsXa.net

5:名無し: ID:lz5yBlcWp.net

>>2
毎度毎度研修する無駄金使うなら時給上げて固定人員確保すべきなのにな

16:名無し: ID:d4WOV+xKM.net

94:名無し: ID:AFylFmSVa.net

209:名無し: ID:Vp6YmS/1d.net

>>5
研修とかいうけどアレただカンペ棒読みさせるだけで全部成り立つからなマジで
何の知識ないやつも多いよあの業界は

240:名無し: ID:s7BeWf/m0.net

4:名無し: ID:g73t8TxFa.net

社長も1日1本ぐらい受けりゃいいんだよ
どぎついやつ

318:名無し: ID:4kPsjqpt0.net

>>4
客:責任者だせ
社:私ですが?
客:最高責任者だせ
社:だから私

6:名無し: ID:egO1vAgc0.net

やったことあるけど
発音が不明瞭で何言ってるのか聞き取れない
話の内容が支離滅裂で何言ってるのか理解できない
そんな人間多くてイライラしてきて
適当な対応してしまう

53:名無し: ID:NRUYd6Xd0.net

>>6
そういう奴って大抵最初から自分に一切非はなく全てこっちが悪いって体で話してくるから面倒
説明しても一切こっちの話聞かないでギャギャー言ってくるし

12:名無し: ID:cIFsW++i0.net

>>6
これきっついよな何言ってるか分からねえ奴コールセンターじゃなくて小売で働いててそういう電話受けたけど本当解読不能だった

27:名無し: ID:egO1vAgc0.net

9:名無し: ID:yDmXUO8g0.net

イケダハヤトみたいなこと言っちゃうけど電話でやり取りすること自体がすげえだるい

13:名無し: ID:FvKmdt9u0.net

不自然に高待遇だよな
怖くて応募したくなくなる

40:名無し: ID:0bZQ9VL30.net

>>13
高待遇だと思ってるなら今底辺で働いていることを認識するべきだな

14:名無し: ID:q+jC+I5S0.net

こういうのできる奴って切り替えが早くないと無理だわ
怒鳴られまくった後に、今日のランチ何にしよっかな!って本気で思えるやつのみ生き残る
だからコールセンターのやつとは気が合わない
選ばない理由には働いてる奴らと気が合わないのもあるだろうな
職場の人間関係大事だし

69:名無し: ID:FcrghdX1a.net

>>14

そんなメンタル強い奴はコールセンターなんて選らばない

だからすぐ辞めるんだよ

コールセンターにかけてくるってことは何か言いたいことがある訳だろ

解決できる責任者が適任な訳だ

全員役職つけて手当も出せばいいんじゃね?

259:名無し: ID:cYW9mR8f0.net

>>14
やってると声と喋り方で大体どんな対応すれば良いか
わかってくる

15:名無し: ID:XnJ7CrQ00.net

AIさんに真っ先に代行してもらうべき

22:名無し: ID:SzmOju8i0.net

怒ってる時や急いでる時、不安な時とか心の整理をする前に勢いだけで電話するから受け止めるには相当な精神力がいるだろうなとは思う

291:名無し: ID:p+qTwhOo0.net

>>22これやな
向こうは怒りの頂点で電話してくる
店舗でのクレームはまだ向かう前に冷却期間あるし

24:名無し: ID:iUCZe6JR0.net

今は同じ高時給の室内系ならコールセンターよりは多少マシなデータ入力があるからな

31:名無し: ID:eckOh9fQ0.net

不満をもった客に殴られるためのカカシだしな

46:名無し: ID:Z7vNgPXyM.net

>>31
仕事で東京の某プロバイダーに入ったことあるが
正社員もコルセン奴隷に対してひでえ言葉浴びせてたわw
ていうかコルセンって北海道とかにあるのな
お前ほんまつっかえんわーこの仕事やめたら?とか遠隔で叱責しててドン引きしたわ

325:名無し: ID:/PDQrnXh0.net

>>46

土地代やら、人件費も安くなるからな。田舎に作れば

沖縄やら北海道?は、税金や、回線?の優遇処置まであるからなおさらだ

51:名無し: ID:M4CRPFZG0.net

コールセンターがキツいのは、メールとかフォームから問い合わせできる時代に、電話で問い合わせてくる時点で、相手が厄介な人か、すぐに対応してほしい面倒な問題が起きて問い合わせてきた可能性が高いってところ

106:名無し: ID:C7XSzLVP0.net

>>51

メール問い合わせはオーバーヘッド多いし裁判の証拠提供してるようなもんだから書くのとチェックにやたら時間がかかって面倒

コルセンは録音全体通せば言葉のあやとかセールストークってことがすぐわかるから気楽

63:名無し: ID:1UUpaOOwa.net

DELLのサポートセンターの片言外人なんとかしてくれよ

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195:名無し: ID:2xv0bUjGM.net

>>63
知らんけど、大連で電話受けてんじゃねーの?

65:名無し: ID:PrWppTQH0.net

コールセンターモメンはいるの??
ひきこもりニートだけとハロワで募集してるから正社員なろうか迷ってる(´・ω・`)

79:名無し: ID:7klAetbK0.net

>>65
ちゃんと3カ月くらいは座学と研修の期間持ってくれるところ選んだ方がいいぞ
いきなり矢面立つのは絶対無理だから
あとコルセン辞めたあとのことも考えてIT系のセンターがいい気もする これは覚えること多いから好き好きで

140:名無し: ID:C7XSzLVP0.net

>>65

研修充実してるトコなら研修通りマニュアル通りのトークを繰り返せばいい

むしろ客の言いなりアホな約束しちゃうリア充の方が迷惑

訪問開拓営業敵なサービストーク力はない方がいい

ただし客からの罵声は絶対に食らう
そこから立ち直れれば大丈夫
真面目に研修やってりゃそこもバックアップあるよ

66:名無し: ID:5dzYGGALa.net

滑舌良くてレスバ強ければ余裕
クレーマーなんて実質1割くらいだし、支離滅裂なら論破しても問題ない
相手は電話かけて一銭の得もないけど、こっちは話してるだけで時給発生するんだから旨い
学生時代にバイトでやってたけど最高だった

67:名無し: ID:FvKmdt9u0.net

73:名無し: ID:zSnqhLY/0.net

>>67
対応つーのはバトルだろ
答えを引き出して勝つ

118:名無し: ID:5dzYGGALa.net

>>67
感情論でバトルするんじゃなくて、冷静に説明して論破するんだよ
納得させた時の快感が半端ない
レスバで相手を理詰めで追い詰めて屈服させるのが好きな奴には向いてる
精神ガーっていうけど、にちゃんの煽り合いに比べたら健全
それより普通の電話が割と同じパターン多くて飽きる

132:名無し: ID:SRAMSiaJ0.net

>>118
匿名での叩き合いと同率に語るとかアホなのか

157:名無し: ID:GzHDaAqh0.net

>>118
話が通じるまともな奴ばかりだと思うなよ

131:名無し: ID:BQr2cGdd0.net

>>118
相手が滑舌悪くして、こっちが聞き取れないのを理由にアホボケカス死ね言われるだけで詰むんだぞ
耐える以外の方法が無い、こっちの手札はもう無い

237:名無し: ID:1mTIZH4g0.net

>>118
お前は理詰めのつもりでもただ単にこれ以上引っ張ると面倒だから相手が引いてるだけ

288:名無し: ID:P62IFQ3Fa.net

>>237
それでええんやで
コルセンにクレーム入れる奴なんて暇つぶしが大半だから無駄と思わせれば勝ち

80:名無し: ID:is6keFETr.net

月30万以上も可!かんたんデータ入力です♪

光通信に関するお問い合わせ対応

しね

233:名無し: ID:7vNx9fuuM.net

>>80
データ入力とかパソコン操作説明、ユーザーサポートとか嘘ついてるの多い
あと電話受付って書いてるのも見た

83:名無し: ID:AwRrsSnP0.net

勧誘→ほぼ嫌がられる

クレーム対応→ほぼ怒ってる

人間の負の感情だけに晒されると心が壊れる

128:名無し: ID:cskiXTlV0.net

>>83
目がキラキラしてて宗教に入信してる人でコールセンター委託会社立ち上げると
適正高くて離職率低そうw

87:名無し: ID:RxxaRh6o0.net

話好きのババアにとっては天職だと思うがね

88:名無し: ID:5o7jZoiW0.net

>>87
長話とかSVに怒られるじゃん。応対時間の圧縮!

92:名無し: ID:8k/u4M7Da.net

>>87
自分の喋りたい相手と内容が選べないんだから逆に苦痛じゃね

104:名無し: ID:jo1EKDBGM.net

消費者金融関係のコールセンターで働いてる女っなんなの?

仕事選べよ

109:名無し: ID:MRYujsH00.net

地方自治体「地域活性化のために企業誘致しよう!」

地方自治体「できました!」

コ ー ル セ ン タ ー

250:名無し: ID:BQr2cGdd0.net

>>109
ストレス溜まる仕事に従事する人は散財してくれるからね

112:名無し: ID:JgZcSoq70.net

俺なんとなくわかるよ
無駄に厳しい性格悪いおばさんが仕切ったりしてるんだろ?

117:名無し: ID:q+jC+I5S0.net

125:名無し: ID:nCjF/hTCM.net

場所によってはバンドマンややゲイとかオカマも多いらしいな。
電話越しだと見た目関係ないからそういう人たちが多く来るらしい。

130:名無し: ID:/TwZVSHZM.net

>>125
都内だとホストやキャバ嬢が多い
しかも意外なほど言葉丁寧で契約も取りまくる

145:名無し: ID:jWq2bI1Q0.net

担当に折り返し連絡させます、スタッフ手配します、これだけ言っとけば楽勝だからスキルも何もつかない。

マジでコルセンで根を上げる奴は何もできない、逆にどんどん人として退化する

実際時々赤ちゃん言葉で対応する奴や、客からの問い合わせも分かりませんで始まって分かりませんで終わる奴もいる

で、客から避難浴びるのはいつも担当と現地スタッフ。

148:名無し: ID:SRAMSiaJ0.net

147:名無し: ID:SAca2TL2a.net

ずっと働く事は絶対オススメしないが
電話応対に強くなれるから、やることはオススメするよ

152:名無し: ID:zqQysP0Y0.net

161:名無し: ID:4vXxpjhG0.net

札幌ってコールセンターの求人しかないんじゃないのってぐらいコールセンター多いよね
時給安いからかな?

294:名無し: ID:bLx8L/oKr.net

176:名無し: ID:h5JmzEeR0.net

大学生の時にサポセンのバイトやってたけど頭ごなしにいきなり怒鳴る連中の多いこと多いこと
ストレス発散に使ってるんだわ

177:名無し: ID:diMgLdpQ0.net

181:名無し: ID:eckOh9fQ0.net

>>177
大声で怒鳴っとけばマウント取れると思ってる奴がマジで多い

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2chまとめのまとめ

コールセンターでクレーム入れてる奴は98%職員の間で馬鹿にされてるから

逆に「AI(人工知能)に奪われた職業」なんてあるか?

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