【DQMSL】気がつけばみんなマデサの話してるなwwwwwwww

601: 名無しさん

正直マデサゴーラは自分で使わなきゃ分からん
複数運用できたら世界が変わる

602: 名無しさん

モンスターが強化されたら試してみたいってやつか
俺も災厄当たったから来週分の巨竜は体技推しで試す予定だし
でも何故かマデサはそれほど新生させたいと思わんのは何故だろうか

603: 名無しさん

災厄の具にもなるのかマデサ
色々戦略の幅が広がるのは良い事だね
尚、48時間で災厄当てたがまだ地図のまま

604: 名無しさん

物理以外は重ねない方が無難な場合多いね
魔法や息はバラ運用でもいいし体技はどうかな?
クエ仕様なら災厄はバラでいいと思うが

606: 名無しさん

オムドネルゲル災厄ならネルゲル生きるかもな

618: 名無しさん

>>606
意外とそうでも無いっぽい

1.オルゴ(天地、念じ)
2.災厄(体技絶技)
3.ドレアム(絶技)
4.アンカー役
5.ヒーラー役
6.フレ災厄

体技下げと防御下げが併用できるのでドレアムが外せないし、ようつべ見てるとアンカー役も大活躍してるのでネルゲルは席が無いと思う
他にもマデサ(念じ)やガイア(連打)やドルマ弱点ならガルマ(アビス)もいいんだよ

609: 名無しさん

黒鉄の仕様と合ってるんだろうね息パ
固いだけでHP少なくて
マデサンドだと毎ターン怒りまで行くからバフも凍てつくも必要無い
種も装備も適当で息ぶっぱして回復してれば終わるっていう手軽さ

自分も物理でやってたけど
息パが楽すぎて物理やめちゃった
no title

611: 名無しさん

黒鉄物理でいつも6、7ターンでクリアしてたけど
試しにマデサ使ったらもう戻れなくなった

613: 名無しさん

気がつくとマデサの話してるな

614: 名無しさん

マデサなら気を使わず4ターンほんと便利

616: 名無しさん

自前マデサ1体とフレにマデサ
具に魚が1体だけだと厳しい?

620: 名無しさん

>>616
さっき自前マデサ無しでクリアできた

わた
ブチュチュンパ
凶アンド


フレマデサ

デイン無効で息使えなかったんで馬は他のヒーラーでいいかも。無効でも連携として挟めるのかな?
魚は新生するの忘れててバイシだけしてたけどすぐちんだ
ブチュチュンパもすぐちんだけど結局15ターンで結構ギリギリで勝てた
来週は魚新生してブチュをもう一枚ある凶アンドレアルにかえれば楽勝かなと思ってる

622: 名無しさん

>>620
馬は回復といやしでランイン対策じゃない?

625: 名無しさん

>>616

ブチュチュンバ
凶アンドレアル
ホイミン

でなんの問題もない

626: 名無しさん

自前なしフレマデサで黒鉄は8ターンクリアできる
安定はしないけどな

628: 名無しさん

マデサは見た目が好き
創造神のほう

649: 名無しさん

ドレゾーばっかでもういいかげん飽きてるから息パ体技パが使えるってだけでマデサ災厄は生きるわ
あとはリバパもしたいからはよタイマス新生でリバつけろやハゲ
凶ブオはともかく凶アンドレアルみたいな雑魚に魔素撒きつけて相対的にガルマ下げしたんだからオムド下げもええやんけ

650: 名無しさん

まぁそろそろリバースは来そうだな

651: 名無しさん

マデサ新生で黒鉄専用の顔ムーアが無職になった

742: 名無しさん

>>651
俺と一緒やw

745: 名無しさん

>>651
だよな
ムキムキにするか悩むは…でもHPサンド出来なくなっちゃうんだよなぁ

748: 名無しさん

>>745
ザオリクムキムーアにしたわ

652: 名無しさん

オムドパおもしろいよな
使ってると巨龍柱タッグがどうにもならんけど

 - DQMSL , , ,