モンハンワールドのしるべ虫って要らなくね??? | ナルガ速報-モンハンまとめ

導蟲(しるべむし)

1: 名無しさん ID:NOZbf0l90

探検するのもモンハンやろ
足跡とか臭いで居場所を特定するのもええと思うんやが

2: 名無しさん ID:iMrQ596o0

実際それだとクソだるいと思うで

3: 名無しさん ID:NOZbf0l90

>>2
スキルとかでも表示化あるやん、気球からも教えてくれるし千里眼の薬もあるし

5: 名無しさん ID:yqq9e9iv0

あんなマップ広いとダレそう

6: 名無しさん ID:NOZbf0l90

>>5
何処がやねん
ショートカットできるわベースキャンプで待機できるわでクソ甘々やん

7: 名無しさん ID:Q5fKhPXy0

お前はいらなくても多くの人にとっているんや

9: 名無しさん ID:NOZbf0l90

>>7
いるか?
クソ邪魔やんけ
そもそも何を持って虫が協力してんねん
相互利益がないやろ、道案内のためだけに作った適当なシステムやん

19: 名無しさん ID:Q5fKhPXy0

>>9
だからな
お前はいらなくても多くの人にとっているんや

28: 名無しさん ID:NOZbf0l90

>>19
そりゃ一度見たら要る!って言うやろな
自然とか弱肉強食とかモンハンらしい大テーマなのにハンターに都合の良いシステムの虫やわ

8: 名無しさん ID:2HGuUDHo0

やっぱダメージ表示なしでよくね設定できるとかじゃなくて

10: 名無しさん ID:NOZbf0l90

>>8
それもわかる
オフにすればええやんって言われるからあるんやったら便利な方使ってまうやろ…

13: 名無しさん ID:2HGuUDHo0

>>10
それよなせっかくリアル志向目指してるのに

11: 名無しさん ID:iMrQ596o0

そもそも海外展開のためやねん
ダメージ表示も
日本人は細かな作業好きやけど海外は嫌いな人多いねん

12: 名無しさん ID:Rpx4eP/b0

さすがに今までみたいな作業は切り離してるやろ
ドラゴンズドグマみたいな感じか

14: 名無しさん ID:NPzM5gqTa

ワールドはターゲットのモンスター見つける前に足跡見つけなきゃ出現しない→見つけたらしるべ虫が反応のパターンやから
足跡見つけるのが探索やろ

15: 名無しさん ID:iMrQ596o0

>>14
これやな
かなり考え込まれたアイデアやと思うでしるべむしは

20: 名無しさん ID:NOZbf0l90

>>15
ご都合やろあんなん

29: 名無しさん ID:iMrQ596o0

>>20
ご都合を世界設定に馴染ませたものがしるべ虫や
こんだけゲームが溢れる中でユーザーのほとんどは面倒なものを嫌う
それらを取り込むための策やろ
お前みたいにみんながモンハンファンちゃうねん

35: 名無しさん ID:NOZbf0l90

>>29
モンスター探すのが面倒とか本末転倒やろ
ゴッドイーターでもやってろよ
XXの時点でも探し回ってたやろ?で、見つけられへんかったら千里眼の薬とか気球におしえてもらったやろ?
それでええねん
虫「モンスターはあっちや!」とか要らんわ

17: 名無しさん ID:NOZbf0l90

>>14
アイルーに命令できるようにして臭いで方角を教えてくれるとかでええんや
道案内させる為だけの虫は都合良すぎるやろ
せっかくアイルーもおるんやから役割もたせーや

23: 名無しさん ID:NPzM5gqTa

>>17
採取ポイントに反応したりするポインターの役割はアイルーじゃできんやろ

16: 名無しさん ID:Dx/AHnxP0

ちょっとだるかったりするのもモンハンの醍醐味よな、なれりゃモンスターなんてすぐ見つかるし

21: 名無しさん ID:Yry5bdVxa

使わなきゃええやん
お前一人のためにゲーム作ってると思ってるんか???

24: 名無しさん ID:vHBqqiJF0

あの入り組んだフィールドだとあれくらい目につきやすい目印がないときついわ

25: 名無しさん ID:xl7LI1Bx0

ダメージ表示は要らない
実際無くても事足りてた
まぁ不毛な論争は無くなりそうやけど

27: 名無しさん ID:okcaQ/ifM

猫が戦ってる時点でご都合とかどうでもええがモンスター探すのはモンハンの数少ないコミュニケーションになるからあっても良かったわ

31: 名無しさん ID:okcaQ/ifM

見つけてビッピッビやらなくなるのは少し悲しいよね

33: 名無しさん ID:okcaQ/ifM

モンスターを探すのは100%の作業では無いが虫についてくのは100%作業

34: 名無しさん ID:R08b6IJ40

感覚を強化して敵探るとかまんまウィッチャーやな

37: 名無しさん ID:Rpx4eP/b0

・速度が落ちるものの、立ち止まらずに肉や回復薬が飲める。硬直を回避モーションでキャンセルすることも可能。

ヌルゲー寄りになってしまうんやな

43: 名無しさん ID:8WS+fHEha

>>37
補給した後の謎のモーションとか意味わからんしええやろ

49: 名無しさん ID:NOZbf0l90

>>37
回復モーション削除は普通にええと思うよ

40: 名無しさん ID:XNGOzfdTd

糞広いマップで探し回るとか嫌ンゴ

42: 名無しさん ID:NOZbf0l90

>>40
千里眼の薬持ってくか、食事でスキルつけようね!
これで解決するものを何故ご都合虫でヌルゲー化させるのか

44: 名無しさん ID:ZPffGYYl0

機械みたいなモンスターじゃなかったらいい
ちゃんとモンスターの動きをしてればな

50: 名無しさん ID:3D6EdFgK0

使わければええやん。offできるんやで

56: 名無しさん ID:nuQZWhdS0

なんかあの虫?のエフェクトあるだけで一気にゲームっぽくなっちゃうよな
せっかくのグラフィックが台無し

59: 名無しさん ID:NOZbf0l90

>>56
せやねん

探し回る→倒すがプロセスなのに探し回るっていう段階をしるべ虫が潰したんや
確かに何もヒントなしにあの広大なマップを探し回るのは面倒だが、アイルーに役割持たせたり、スキルとか救済法もあるんやし、そもそもショートカットとかあるんやから別に面倒やないやろ

57: 名無しさん ID:om+WP/FI0

文句あるならカプコンに手紙送れ

58: 名無しさん ID:1bPNPlW4a

海外版モンハンみたいな機械モンスター刈るやつって売れたんか?

63: 名無しさん ID:2HGuUDHo0

あーん早くキャラクリしたい

64: 名無しさん ID:sK7dkEaJ0

虫っぽさを少しは出してほしい

75: 名無しさん ID:Vo25/1Fha

導虫は使うけどダメージはオフにするわ

http://hawk.2ch.net/
test/read.cgi/livejupiter/1504038252/