388: 名無しさん
国鉄しか使えない魔王の陰に、国鉄すら用済みになった顔ムーア
389: 名無しさん
顔ムーアサポに出しといたら皆めっちゃ使ってくれてたのに、今となっちゃ(´;ω;`)ウゥッ
390: 名無しさん
顔ムーアにザオマラーつけちゃったからGPで無理やり使ってるけど強いよ
ムキムキの方が強いのはわかってるけど、どうせ廃には勝てないし
391: 名無しさん
>>390
ザオマラーでムキムキにしてもそれはそれでGP強いよ
398: 名無しさん
>>391
HPアップのリーダースキルもあるからね
耐え忍んで、青いデブの瀕死会心衝撃波に全てを賭けてる
前回はこれで初めてカイザーに行けた
今回はハーゴン3もつらい
392: 名無しさん
ムーアはドレアムサンドのHPアップの恩恵受けれるから
満足してるけどな
黒鉄以外でも全然使ってるし、今まで相当助けてもらったわ
星3以上になったら全身タイプに変えてもいいかと思ってる
393: 名無しさん
ムキムキのが秘めたるでマラー回復も増えるしな
394: 名無しさん
ムーアさんイオドルマ半減でもあればもっと使いやすかったと思う
395: 名無しさん
ムキムキはイオナズン撃ちたい時があるからな
396: 名無しさん
恐怖の爪を馬のヒヅメくらいの威力にしてくれんかな
397: 名無しさん
1点集中したいときがあるから、個人的には恐怖の爪は外せない
399: 名無しさん
ウチのムキムーアはエスターク対策につるまい付けてるわ
400: 名無しさん
ウェイト重いけどHP25%は固いし衣あるしガチガチの耐久パ組めれば強そう
401: 名無しさん
予測しようとしたら叩き潰しやサイコキャノンしてくるムーアもいるからホント油断できない
403: 名無しさん
HPアップとダメージ軽減ってどう違うの?
407: 名無しさん
>>403
ダメ軽減はリダスキだとMPダメージも減るとの噂(真偽は知らん)
ダメバリやアホ鳥ワタカスの奴だとMPダメは減らんけどね
425: 名無しさん
>>407
うーん魔法ダメも減るとしてさ
例えば
自分HP100
敵の攻撃でマイナス100で死ぬって時
HP20%アップとダメ20%軽減だったとしたら
HP20%アップは残HP20
ダメ20軽減は残HP20
って事で一緒じゃないの?それならHPアップLSの方が数値大きいモンスター多いから良いのかな?って疑問なんだけども
(例)
旧顔ムーア HP18%アップ
新イケメンネルゲル 全ダメ10%軽減
なら圧倒的に旧顔ムーアの方が良いのかしら?
新生したネルゲルのLSの方が圧倒的にカスっておかしくね?って思ってるのよ
432: 名無しさん
>>425
そのあとでホイミ使ってHP50回復した場合
HP20%UPだと70ダメージ食らうと死ぬ
ダメ20%軽減だと70ダメージ食らっても軽減されてHP14残る
434: 名無しさん
>>432
なるほどね
しかしそうだとしたらダメ軽減も25%とかあっても良さそうなもんだけどねー
攻撃力と防御力から算出されるダメージに差がでるのかぁ
出ない(または誤差レベル)だったとしたらやっぱ同じくらいの数値ほしかったよなぁ新生ネルゲルがせめて20軽減ならなぁ
437: 名無しさん
>>425
10%軽減はざっくりHP10%アップ回復10%アップと思えば良いよ
438: 名無しさん
>>437
なるほどとても分かり易い
427: 名無しさん
実際ネルゲルのLSは可哀想なくらいカスだよ
430: 名無しさん
>>427
仁王立ち使うんならまぁありかなってレベル
巨竜いるからほぼ役に立たないが
431: 名無しさん
ダメージ軽減特性はまだ手探り状態という感じはする
433: 名無しさん
そっかダメージ軽減は副次効果として回復量上昇効果もあるのか
439: 名無しさん
回復使ってMAXまで回復するならHPアップも実質回復アップだけどな
448: 名無しさん
HPアップは貯めこめるだけで回復アップでは無いだろ
HPアップは回復50したってダメ50でゼロ
かたやダメ軽減は回復50にダメ50されたってゼロにはならん、コスパが違う
460: 名無しさん
>>448
回復量が増えるって話でコスパの話なんかしてないだろ
442: 名無しさん
そうなんだよねリーグで主に使われる回復って雫とザオリーマでどっち道最大まで回復するからますますHPアップとの差別化がなくなる