ドイツ自動車大手フォルクスワーゲンは11日、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHV)の電動モデルを2030年までに全車種で導入すると発表した。
ダイムラーも高級車ブランド「メルセデス・ベンツ」で22年までに実現する計画で、ドイツ車の電動化が加速する。
VWによると、30年までに200億ユーロ(約2兆6200億円)超を投資。アウディやポルシェを含む傘下ブランドの全約300車種でEVやPHVを投入する。
25年までには80車種の電動モデルを発売する。内訳はEVが50車種、PHVが30車種。昨年6月時点では30車種としていたが、3倍近くに増やした。
VWのミュラー会長は「漠然とした考えの表明ではない」と強調し、「業界の変革を当社が主導する」と宣言した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091200270&g=int
6:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 10:51:24.46 ID:N2s7yM+F0.net
こういうの早いもの勝ちだからな、市場治めた企業が
勝ち続ける
11:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 10:54:25.18 ID:Ye7zlcNw0.net
>>1
>VWのミュラー会長は業界の変革を当社が主導すると宣言した
ありえんわ ウソつきのくせに
3:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 10:50:00.01 ID:TANq82V90.net
でも燃費は偽装します
8:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 10:51:36.85 ID:fJ/CmJ6J0.net
まともな蓄電池作れないくせに馬鹿だね毛唐はw
30:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 11:03:36.25 ID:sCGRCqCRO.net
日米以上にエンジン依存症だったドイツがどんな手を打ってくるかは見もの。ディーゼルもまだまだ続けてくんだろうけど
14:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 10:55:54.16 ID:1WNtrmIt0.net
やっぱりEV化の流れは止められなさそう
23:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 10:59:52.75 ID:1WNtrmIt0.net
ガソリン車の利点はエネルギー補給時間が短いってことくらいか
46:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 11:14:44.08 ID:ZyR2jjQz0.net
中国市場のシェアで勝負が決まりそう
9:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 10:51:38.60 ID:klfSKGjT0.net
日本メーカーはこの話題が少ないね。
24:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 11:00:09.96 ID:FmbU209/0.net
自分はマンションだから、自宅で充電なんて無理だし。
そういうのちゃんとケアしないと日本での普及は無理っしょ。
26:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 11:01:58.90 ID:1WNtrmIt0.net
>>24
機械式駐車場で充電設備つけるとか無理っぽいよな
19:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 10:57:34.51 ID:y7RPVvX00.net
日本は慌てる事は無い
どうせ外国メーカーは直前になって撤回するから
58:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 11:20:59.06 ID:aRBMTsKj0.net
日本はいつも無理無理とかあざ笑っている間にアジアの激安商品にすっぱ抜かれる運命なのよ
68:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 11:24:47.85 ID:fC1rhwWI0.net
まあ電池を制するとこが勝つ感じか
92:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 11:35:49.00 ID:egfhkzmk0.net
EV宣言おそいわ。
口だけではなくて早く行動しないと、自動車メーカーはただの家具屋さんななるぞ。
71:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 11:26:22.54 ID:aM7wqpo80.net
FCV完全死亡のお知らせか
100:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 11:39:44.70 ID:tkwFdujo0.net
水素とか言ってんのトヨタとヒュンダイだけだからな
( ^_^)/~~~ばいばいばいきん
137:パチンコ屋は警察の天下り先 2017/09/12(火) 11:54:22.07 ID:VEPNiwmh0.net
テスラ モデルSが発売されたのは2012年
未だに同等の電気自動車を出せてる自動車会社0
開発遅すぎだろ
143:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 11:57:11.82 ID:KKTRneAT0.net
>>137
テスラのバッテリーはパナソニック、んなもん日本のメーカいつでも出せる。
電動モーターも日本の技術が一番だし。
充電時間とインフラがネック、トヨタはすでにPHVを大量生産。
342:パチンコ屋は警察の天下り先 2017/09/12(火) 13:37:23.06 ID:VEPNiwmh0.net
>>143
日本のメーカー「いつでも出せる」
中学生「明日から本気出して勉強する」
↑ 何が違うのか
72:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 11:26:31.27 ID:3TqfMZyx0.net
トヨタ、ドイツ勢より先に1000キロ走行可能なプリウスEVだしてくれ!
149:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 11:59:46.27 ID:a+AnF2YP0.net
結局水素は負けたんか?EV主流で行くのか?
どっちなんだよはっきりしてくれ
154:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 12:02:52.06 ID:zDVItqQ70.net
>>149
中欧米はEV主流で行く
日本は知らんが
165:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 12:07:09.74 ID:vzDXdulj0.net
日本の車メーカー危ないな。ハイブリッドじゃたちうちできない。
303:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 12:56:42.90 ID:2gImXCgU0.net
経産相が水素がどうたら言ってる間に世界との差がついたな。あいつらが関わると録でもない結果になる
183:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 12:13:31.30 ID:HOiwuak40.net
あまりにも仕組みが簡単になりすぎて
セダンタイプの新車が100万円くらいということもありえるかも
184:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 12:13:33.41 ID:Hb5+jtpi0.net
トヨタの時代が完璧に終わるな
197:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 12:17:12.39 ID:XEVhSMIQ0.net
クリーンディーゼルの不正からこれだけの急旋回するとは、
もっと前からディーゼルの限界に気がついてたんだろうな
278:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 12:43:15.71 ID:29FTNPjL0.net
もうイメージ悪すぎて
286:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 12:46:59.77 ID:Lpl2rHxn0.net
ドイツと中国が同じこと言い始めているから裏で絶対繋がっているよな
288:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 12:47:47.35 ID:zDVItqQ70.net
>>286
VWの主力市場は中国なんだから当然
396:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 14:41:31.23 ID:B89T5gpp0.net
フォルクスワーゲン(VW)の売り上げの8割ぐらいが中国だもん。
そりゃ、そうなるわ。
中国は現在20基以上の原発建設中。
製造国として巨大化、安定した電力もあれば、中国の覇権は揺るぎないものになる。
対して、電力の制限ある日本は終わってる。
原発事故からこっち、電気自動車も頓挫したし技術は停滞。
他の国に負けちゃうかもね。トヨタやられたら日本経済苦しくなるね。
302:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 12:56:33.64 ID:dKvAib/S0.net
まあ次世代蓄電池の特許はのきなみ日本が持ってるから
どうなっても欧州勢は厳しいと思うよ
434:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 16:19:04.54 ID:MU9iQJZF0.net
こっちの方が優秀だとガラパって一人負けを繰り返すジャップ…
436:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 16:22:19.96 ID:DeeoTqdC0.net
この前レンタカーでVW乗ったんだが
意外と良かった
排気ガス問題でちとイメージ落ちたが悪くないね
423:名無しさん@1周年 2017/09/12(火) 15:42:50.85 ID:vAUtxPxw0.net
VWの車ってなんか白物家電みたいだから
案外電気自動車はいい感じにハマるかもね
元スレ: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505180919/