130: DQMSLまとめ 2017/09/13(水) 13:36:14.92
新生転生後のモンスターとパワーアップする場合は未新生のモンスターも一度新生転生させてからパワーアップした方が良いってことですよね?
138: DQMSLまとめ 2017/09/13(水) 13:41:35.79
>>130
そりゃ新生後覚える強い特技の+判定もあるからその方がええよ
お金と素材が結構キツくて+つかないことの方が多いけどな
147: DQMSLまとめ 2017/09/13(水) 13:54:41.43
>>130
そりゃ新生たまごがたくさんあまってりゃそうした方がベストだよ
ただ新生後の固有特技のプラス判定がいらないなら
新生前の奴でアップしても星は付くからステは上がる、同じ特技があれば判定もある
148: DQMSLまとめ 2017/09/13(水) 13:58:07.96
>>130
基本はそういうことだけど、マホアゲルみたいに+付くと逆に使い勝手悪くなる特技持ってるやつは後から未新生くっつけてもおけ
178: DQMSLまとめ 2017/09/13(水) 15:12:18.52
>>148
マホアゲルは+がつかないとダメです。例えば、チューチューされた後の回復では+なしのマホアゲルでは90しか回復しません。90以上消費する一発逆転の特技が打てないって事です。+3まで行けばザオリクまで回復します!
なんかこの人下手っぴなんじゃないのー⁉
この人の意見はムシした方がいいですね
186: DQMSLまとめ 2017/09/13(水) 15:21:54.75
>>178
マホアゲルは+つくと消費も増えるから、長期戦になると欲しい時に使えないなんて事もある
1発か2発しか使わないGPや、他に役割持たせる必要が無い場合は+付けてもええが、基本的には+なしのまま祝福持たせるが吉
消費と供給に差があれば、その分自分に使った時の回復量も多いということだしな
レスの付け方学んだ方がいいよ、相手を頭ごなしに否定、一部正しいとはいえ間違った情報をドヤ顔で語る、恥ずかしいぞ
183: DQMSLまとめ 2017/09/13(水) 15:18:31.61
プリモーのアゲルに+が2だか3だかついてるけど
消費が108になってクエだと使いにくさMAX
20近くも増えるから使える回数は明らかに減る
187: DQMSLまとめ 2017/09/13(水) 15:22:29.68
>>183
クエの事はまーったく考えてません。。
マホアゲル必要なクエなんてなくない⁉
190: DQMSLまとめ 2017/09/13(水) 15:24:51.38
>>187
幻魔の塔はガルマいなかったらアゲル必須