674: 名無し 2017/09/25(月) 01:16:39.35 ID:7mRZmw2E0
694: 名無し 2017/09/25(月) 01:24:46.15 ID://TAMKeV0
>>674
6000円の開放型ヘッドホンだけど音がサラウンドみたいに回ってるwwwすごいなこれ
701: 名無し 2017/09/25(月) 01:26:02.14 ID:KVRKJvJX0
>>674
これはヘッドホンかヘッドセットでやらないと効果なし?
709: 名無し 2017/09/25(月) 01:29:14.69 ID://TAMKeV0
>>701
その通りヘッドホンは俺の普通のヘッドホンでも対応してるからグレードも関係無しだね
708: 名無し 2017/09/25(月) 01:29:06.13 ID:EfE+CvgX0
>>674
後ろから右に歩いて行ってちょっと離れたところから右から左に歩いて
そこから近付いてきて真後ろ通って右に歩いていってるのであってる?
ヘッドセットしょぼいからそう聴こえるだけかな
716: 名無し 2017/09/25(月) 01:31:05.94 ID://TAMKeV0
>>708
そんな感じであってる周りをウロウロされている感覚だ
731: 名無し 2017/09/25(月) 01:36:09.80 ID:EfE+CvgX0
>>716
モンハンに合うかどうかしらんがバイオとかFPSだと面白そうだな
724: 名無し 2017/09/25(月) 01:33:27.95 ID:qnf08BTo0
>>674
近づいてくるし映像に何か急に飛び出で来そうで怖かったわw
682: 名無し 2017/09/25(月) 01:20:46.07 ID:7mRZmw2E0
音を出すあらゆるオブジェクトを仮想空間内にマッピングしたうえで、ViReal Headphone で「どこから音がするか」が聞き取れる立体音響として再生します。
モンスターハンター:WORLD ではゲームの開発段階からカプコンとヤマハが協力して、ゲームプログラム側でこの立体音響処理を担当するプラグインを開発。
天井や部屋中に複数のスピーカーを設置しなくても、デコーダを搭載したAVアンプや特別なヘッドホンを使わなくても、普通のヘッドホンだけでゲーム世界に没入したような感覚を提供するとうたいます。
ヤマハの担当者いわく、カプコンとの協力や ViReal Headphone 採用は2015年のオーディオ技術研究カンファレンスでの発表後、カプコン側からの問い合わせがきっかけで始まったとのこと。
今回のモンハンがやけにヘッドホン押してるのはこれのためか
693: 名無し 2017/09/25(月) 01:24:45.37 ID:Hahj+EFP0
>>682
これ少し前から話題になってたけど、専用のヘッドホンいらないんだよな
一応それなりのグレードのものは持ってるけど、どこまで再現できるのかまだ疑ってるわ
678: 名無し 2017/09/25(月) 01:19:34.49 ID:EfE+CvgX0
音のVRいいよな後ろのほう歩いていくのと近付いてくるの聞こえた
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ぼっち俺「(えへへ……大学でモンハンやってたら誰かに声かけられて友達になれるかな……)」カチャカャ
モンハンの映画ではモンスターが現実世界に来るらしいがどうなるんだろう
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1506262014/