886: 名無しさん ID:/qNB4cmX0
は一撃毎のダメージ数値が出るんだっけ
今初MHでMHXやってるけど細かい数値は要らないから敵の体力ゲージが欲しかったわ
敵を倒せずにやられたりタイムオーバー時にあとどのくらいで倒せてたのか
目安がつくと心が折れずに次へのモチベーションになるんだけど
887: 名無しさん ID:PfBLoHvk0
>>886
それはまずい 100%叩かれる
889: 名無しさん ID:YX7yIoiT0
体力ゲージがあると途端に狩りっぽさがなくなるというかゲーム感が強くなるからおれはない方がいいかな
890: 名無しさん ID:bDxLmEJ00
体力ゲージだけは絶対に出したらアカン
たとえそれが便利だと分かってても超えてはならん一線がある
ドグマは発売前にそれだけでクッソ叩かれた
940: 名無しさん ID:Fvc7xf4Sa
体力ゲージ導入よりはHP減った時のモンスターのリアクションをもっと細かく分ければいいと思う
足引きずり以外にHP75%以下でモンスターが興奮して目が充血したりとかそんな感じ
945: 名無しさん ID:9FujAXXop
瀕死になった途端さっきまで元気だったのに瀕死アピールするのも変だよな
体力が減るにつれて弱くなったら面白くないからいいんだけどさ
947: 名無しさん ID:3VRSnZ6Fd
確かに足引きずるの前に弱ってるアクションしてくれたらいいな
俺的にはもうちょい体力の視覚化が欲しい
958: 名無しさん ID:62j5BOs70
>>947
戦ってるうちに少しずつ弱体化していくのが生き物としては自然なのかも知れないけど、
ゲームとしては強くなっていくのが自然っていう
この答えは中々出ないだろうね
ハンター側も疲労や疲れで動きが鈍ったり行動が制限されると成り立つのかも知らないけどたぶんストレス要素にしかならないよね
977: 名無しさん ID:t6THLKULM
敵意→激昂→勝てなさそうとみると逃げ腰→窮鼠猫噛→最後の力使い果たして瀕死
コレくらいの段階踏むならまぁ
980: 名無しさん ID:Fvc7xf4Sa
レウスなんて火を吐くたびに喉火傷してるけど再生力が凄すぎて秒で直っちゃうらしいからな
981: 名無しさん ID:t6THLKULM
そんなモンスターを長時間睡眠状態に留めておける麻酔玉(弾)の凄さ