282
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 08:33:22.23ID:dbrqjVqJ0.netじゃマギレコやらせてもらいますわ
486
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:14:10.12ID:KGH0YpgIM.netやはりマギレコみたいに会話途中で説明なく戦闘が始まり
説明なく会話が続く方が正解だな
491
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:15:41.74ID:b5Y5VybQ0.net>>486
アーカイブとかでシナリオ見直すならそっちがいいかもねー
492
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:15:50.57ID:pwSeTQ100.net>>486
核心に至る話を中断させるためのFGOの戦闘とどっちがいいんだろうな
495
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:15:59.80ID:KN6JdpuJa.net>>486
無理やり詰め込んで話ぐちゃぐちゃにするくらいならこれするか戦闘なくしたほうがいい
499
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:16:42.64ID:pvAU429+p.net>>486
あれ向こうで言うとそういう演出だとかフクロ叩きにあうぞ
538
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:32:06.43ID:CZxHsJPf0.net>>486
いきなり戦闘
戦闘終了後に会話
これがベストだわ
542
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:33:41.29ID:KN6JdpuJa.net>>538
それ今のマギレコイベ方式じゃん
544
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:35:07.99ID:CZxHsJPf0.net>>542
その通り
早くつつじを集めろ!
503
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:17:39.80ID:IcEeLQMdd.net>>486
は?ご飯食べにいこう→うんっ!
から戦闘始まるスタイルがええんか??
507
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:18:55.82ID:pJpz5QGZ0.net>>503
もう戦いが日常になってるわけだ
509
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:19:25.27ID:b5Y5VybQ0.net>>503
こっちもシナリオ読み直す時黄金の爪持ってんのかって位戦闘連続でやらされるからなぁ
読んでて微妙なんだよな
511
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:19:45.27ID:CmmijEsmd.net>>503
何と戦ってるんだそれは。ごはんか
494
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:15:59.76ID:8ZWKBFOv0.netマギレコはゆめにっきみたいなんだな
あるとおもった現実が夢のよう
498
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:16:22.30ID:SEs2Ormsd.netたぶん正解は無駄な戦闘をいれないことだと思うんですけど
506
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:18:37.37ID:s1x5a2Ww0.net>>498
ノベル版FGOで大勝利~~
501
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:16:57.33ID:MvC6j9Wua.netノベルゲームとして出せばよかった
504
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:17:56.86ID:8OPs4Bsr0.net戦闘とかボス戦だけでいいし
505
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:18:06.56ID:K0+aaCTgd.netマギレコの唐突戦闘は叩かれてた気がするんだが許されたのか
508
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:19:11.50ID:oulcFfzr0.net戦闘の回数で言えば新宿はかなりよかったのにアガルタは無駄が多かったな
513
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:20:27.05ID:XK+5NDcc0.netまあ先輩敵襲ですからペラペラ話してるのもどうかとは思うけど突然なのもな
514
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/12(木) 09:21:32.19ID:X3965ooP0.netおっとワイバーンだ話は後だ
コメ1
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 08:28:48ID:3827aac30a689黄金の爪例えはくさ
コメ2
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 08:34:03ID:2b099a5538141マギレコ方式って、グラブルと同じだよね
戦闘について何も言及ないこと多いし、FGOも含めて戦闘がムリヤリ入るからな
まあソシャゲじゃしょうがないんだけども……
コメ3
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 08:41:06ID:e0c8c179acb99グラブルはむしろFGO方式じゃろ。
FGOグラブルは「おっと、その前に敵さんのお出ましだ。話は後だ」→戦闘
マギレコは「魔女の結界も消えたしもう安心ね。家まで送ってあげるわ」→謎の戦闘(でもあとでストーリー読み返すとしたら変なぶった切られないから読みやすい)
コメ4
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 09:07:14ID:8597682de9e4e最近のグラブルは復刻イベやキャラストーリー以外はシナリオの進行の際に不自然な戦闘は挟まなくなったで
おかげでシナリオに集中しやすい
コメ5
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 09:13:01ID:f686ef4c584c9バトルでシナリオ補完しようともしてるし素材もちょいちょい落ちるからあった方が嬉しいけどなぁ
マギレコをネタに叩くのはちょっと
コメ6
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 09:18:10ID:dd3ddf5ec4b28マギレコ方式は最初はびっくりしたけど、シナリオがブチ切れないから読みやすい
シナリオ中にバトルがあるときは、バトル中に掛け合いが始まるから違和感ないんだよな
FGOはバトル面倒、シナリオ長いでホント初心者にとっつきにくいシステムだと思う
コメ7
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 09:38:13ID:a1397ed2c6d32慣れるとそうでもないけどな
ストーリーの質的には雲泥の差だしさ
コメ8
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 10:02:24ID:0128b9bd239e9雲泥の差ってどっちがどっちだよw
コメ9
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 10:17:18ID:5dea40eb1f85eFGOのシナリオは個々で雲泥の差があるから困る
きのこ一人だけずっと働けばもっと面白いゲームになると思うよ
コメ10
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/13(金) 12:18:46ID:d066d3a4bdec2もうオッパチみたいに戦闘とシナリオをきっぱり分けちゃえばいいんじゃないかな。