605
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:21:06.709ID:zW3ZOLJB0.net運営は今のままで儲かりすぎてるから
下手に仕様変更したくないんだろ
つまり今の状態で課金者が課金しつづる限り
FGOは今の状態がずっと続く
609
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:25:00.899ID:9nCaY98H0.net>>605
マギレコが軽いのは使いまわしグラ多くてレイヤー少ないからもあると思うんだよ派手な演出捨てないと軽くならなさそう
2Dと3D混ぜてるのって意外に軽くならんのよね
617
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:29:08.681ID:zW3ZOLJB0.net>>609
Unityで開発してるから重いって聞いたけど
621
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:30:53.355ID:9nCaY98H0.net>>617
どっちもUnityじゃね
言うてFGOのグラは戦闘グラは一番マシだと思うぞ
ほかもっとくそだからな
628
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:33:15.923ID:zW3ZOLJB0.net>>621
ていうか機能やグラレベルを省略したライト版実装してほしい
この運営は外圧がどうだので聞かねーだろうけど
630
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:34:06.149ID:zxuKNSdO0.net宝具演出スキップ実装か
641
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:37:29.062ID:7nkPowvbp.net>>630
この宝具をスキップしますか?
→はい いいえ
毎回聞かれるぞ
649
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:39:26.067ID:zxuKNSdO0.net>>641
それで思い出したけど起動時ロード画面で無駄にタッチさせられるようになったの許してないからな
637
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:35:33.161ID:xjJPreI76.net外圧云々以前技術的に無理なんだろ
色々初期より改善してるように見えてその実バトル中のグラに関しては背景キャラ諸々固有モーション以外何一つ変わってないんだぞ?2年も経っといてだぞ?
触るに触れなくて初期のシステムを騙し騙しやってるんだよ
644
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:38:01.190ID:zW3ZOLJB0.net>>637
金有り余ってるんだから有能技術者雇えばいい
650
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:40:04.931ID:F7Irah2Bp.net>>644
いくら有能技術者雇えても初期に作られたブラックボックスのデータがないと・・・
646
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:38:15.783ID:nG2A+a0Xr.net>>637
そういえば未だにコマンドカード選択から戻れない
RPGツクール未満のシステムだったな…
648
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:39:25.992ID:yV4hJBmhF.net>>646
スター振り分けられるから戻るわけにはいかないんだよな
653
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:42:16.605ID:sTis1fdXH.net>>648
初期ならまだしも二年もたってその言い訳は通用しないと思うがねぇ…
691
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 16:02:29.242ID:fwPhpwx50.net>>648
どの道タスキルしたら同じだろ
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名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:46:16.280ID:Giu0oWwD0.net>>653
画面戻れるようになってスターの振り分けが変わるにせよ変わらないにせよプレイヤー有利に働いちゃうからね
667
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:49:02.688ID:YzJaNse0M.net>>663
戻るんじゃなくてカード画面でスキル使えるようにすべきだとは思う
スター集中とかはそのタイミングで使っても効果なくなるけど
677
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:54:55.825ID:sTis1fdXH.net>>663
だから未だに初代ドラクエ未満の戦闘システムですって言い訳で納得できるのか…
687
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 16:00:55.084ID:xl4KeJljM.net>>677
スターによるクリティカルという戦闘システムの根幹に関係してる以上見た目より根が深いからなぁ
このシステムを選んだ時点で改善は難しい
二部で戦闘システムの大改革でもやらん限り変わらんだろうな
660
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:45:11.866ID:9nCaY98H0.netまーた頭スパゲッティ君か
ブラックボックスなんてUnityで作ってるのにあるわけねえだろ
パソコン黎明期じゃあるまいし
670
名無しさん@フェイトでGO!2017/10/23(月) 15:52:00.915ID:F7Irah2Bp.net>>660
仮にブラックボックスは言い過ぎでも10を出すのに1×10ですむところを1+1を5回やるような状態になってても驚かない